忍者ブログ
HOME |  Prev... [545][544][543][542][541][540][539][538][537][536][535] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャリポスの最終準備、終わりました。
今年は相変わらず、私にしては早めな準備w
良いことですね。
これからもこのように、早め早めに行動したい・・・。

それにしても。


・・・暑いよね!?
今年暑いよね!?
去年もかなり暑かったが、暑くなるのが遅かった気がするのですが。
今年は梅雨らしい梅雨も来たし、夏らしい夏も来たって感じで・・
それにしても、暑いですね、これはヤバイ。

朝、珍しくテレビを見てて、熱中症のことについてやっていて
私のように、暑さは平気よ~と、元気に活動してる奴は
案外危ないのかなぁ、とか何とか思ってしまった。
そんな番組を見た直後、母が熱中症の症状でダウン!
びびった・・・
外出先だったから尚更・・
死んじゃうかと思った・・
でも夕方には元気になって、歩いていますw良かった。

熱中症には気をつけねばなりませんが、
私は夏ばてにはならないタイプです。
純粋に夏が好きで、夏の気候、夏の景色、夏の食べ物、
全てを楽しんでいるので。こういう奴は夏バテしないらしいです。
最近嵌っているのが、一人海鮮祭り。
海鮮は前から大好きですが、自分の好きなネタだけを好きなだけ食べたい!
という欲から、スーパーで好きな刺身を好きなだけ買って食べる。
という、まあ地味ですね。地味な楽しみがあります。
数週間前から、ずっとウニが食べたくて。
でも、最近スーパーでウニを見てない気がしてたのですが
デパートの地下で発見して・・でも高かったので買わず・・
そしたら、昨日スーパーで発見しました!
凄い少量で凄い安かったけれど、一人で食べるなら十分か・・
と、買って。
そして、この海鮮祭りの時は必ず帆立も買う。
貝は最高です!
気分によって違う貝も買って。
気分によって甘海老とか。

そんなこんなで楽しんでます。




結局・・・
宙組観に行くことにしましたーw
この公演は、普通に定価割れとかで安いチケットが出ていて・・
ノバボサのチケット高騰を見た後だったから
え!?と驚きました。
普通は・・こうなのかしら。
で、母が勧めてくれたし、チケットも安いしで
取っちゃいましたw
かなり良席です。
本当に今年は、チケット運が良いのう。
星以外は拒絶していた私ですが・・
結局今年、五組全て観ることに気付いたwwwww
まあ・・ヅカが好きってことで。
宙なんて観るの初めてですが、よく考えたら、昔の宙は好きだったのです。
ヅカに興味を持ったきっかけが、宙組の『エリザベート』だったので。(ビデオですが)
最初はやはり、ヅカらしい作品よりも、一本物の大作(海外ミュージカル)の方が
好きだったのですが・・
本格的に、星組地方公演でやられたのでした・・。
だって、それまでは、ヅカならではのショーに興味が全く無かった!
この私がwwwww
きっかけはどこに転がっているか分からないということですね。

星組といったら、オーシャンズ11の製作発表やったらしく
サイトから写真しか見ていませんが・・
かかかっこよい・・。
だって、男11人がメインでしょ?映画観てないから分かりませんが・・
かなり、男くさい劇になる気がする・・(良い意味で)
星組の男役さん達は魅力的ですから、兎に角格好良さを追求してくるんじゃないかと。
ワイルドな感じ・・
そして、娘トップのねねちゃんもセクシーでグラマーな大人の女性になってた・・
そして演出家は、イリュージョンみたいなこともやりたいと。
うはwwwそういうの大好きwww
客に刺激を与えてくれる、驚かせてくれる舞台、大好きです。
うーむ、今から楽しみ。



サクラビスクの修理に嵌ってしまいました。
最初は首が取れちゃった一体だけのつもりだったのに
新しく買った子も首がぐらぐらだったからやってあげて
便乗して他の子もやって、着物の修理までやって、
ああ、楽しかった。
着物を直した子は、もう兎に角驚きました。
元から着ていたお着物らしく、かなり古いのですが、状態は良い。
で、ゴムを引きなおすのに、洋服の子は着衣のままで出来ます。
っていうか、洋服の子は脱げなくなっている。
この着物の子は、脱がせないと出来なかったので脱がせて。
初めて脱がせたのですが、もうびっくり!
昔の人の裁縫技術、素晴らしい!
もう人間の着物とさして変わらない!
着物、帯の作りに感動しつつ、脱がせたら、ちゃんと襦袢も着ていて。
この襦袢なんて、下着だから見えないのに、柄がものっ凄く美しく
見えない所までの拘りが凄い!
兎に角着物に感動しつつ、ゴムを引きなおして
着物を着せる時、ついでに着物のお直しと、着付けをぴしっとやってあげました。

何故、こんなに驚いたかというと、最近の骨董博で買った山大の子が
着物の子でして。
その子は、いかにも大切にされてきました!っていう綺麗さで
前の持ち主さんが修理とか、お着物を作ってあげたりしたんでしょうね~
この子を売っていたお店の店主さんも、前の持ち主を絶賛していた位
兎に角状態の良い子で、着物も真新しいのです。
私はどちらかというと、どんなにボロボロでも、当時のままの状態の子が
好きなので、逆に、その子の着物を見て、
うーん、服がオリジナルだったら尚良かったのに。
と、内心思っていました。
でも、頭巾は当時のままで、お着物だけ新しくて。
その着物も、とても可愛い柄で、似合っているのです。
でもね、作りが簡素で。
サクラビスク位の小ぶりな人形だったら、この位簡単な着物で十分なのですがね!
で、その子の着物を見た後だったから、
家にある古い着物を着た子の、着物の素晴らしさに驚いたという。

お人形は深いです。
嵌ったら最後です。皆さんご注意を。笑
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|