忍者ブログ
HOME |  Prev... [73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカンヴィンテージに悶えるわ
001.JPG









きゃああっかわあいい。
キーパースという鍵が付いた小箱的な愛らしい動物たち。
種類が沢山あって、バニー、ポニー、スワン、でんでんむし、てんとうむし、
カメさん、あとなんだっけ。そしてそれぞれの動物が子供と親二つずつの種類になっている。
この玩具は、親の方が可愛いと、私は思います!
大きいから、小物入れとしても使えるですよ。
この子はバニーさんです。マミーです。
まるで花嫁のようですね~フェミニンなマミーだこと。

002.JPG









鍵を差し込んでみました。
耳を垂らすことも可なのです。


003.JPG









ぱか★

玩具には夢が詰まってる。
子供の夢。触れ合うとまるで童心に還ったかのよう
これぞ魔法。

ラブリーな動物たちに鍵をかけちゃうだなんて、
玩具を作る人って天才だよね

バニーさんは完全に一目惚れで衝動買いだったけれど
これからキーパース、集めたいです。
特に、お馬さんとスワンさんが欲しいです。親の方。
たぶん、それらを手に入れたら気が済むと思う。



***



真弥ちゃんと飲み。
会うのはほぼ一年ぶりですの!

どきどきの再開。
寒い中長野まで足を運んでくれた真弥ちゃんに、感謝です。

アナスイを観たいという真弥ちゃんに、案内したは良いが
何と70パーセントオフのSaleをやっていて、私の方が欲しくなっちゃって、
しかもピアスに一目惚れしてしまった為、買ってしまったよ。
004.JPG







パールドロップてふてふ。
これ、イヤリングしか無いと思ったら、普通にピアスも置いてあって
私に買えと言っているようなものですよね!
うふふ、かわゆい。
激安でした。ノーブランドのピアスとそう変り無いお値段です。

真弥ちゃんも、これからピアスを開けるということで
可愛い蝶々とストロベリーのピアスを買っていました。
アナスイのイチゴモチーフは私も可愛いと思う!
そして真弥ちゃんは赤が似合うのよね。

古本屋に付き合って貰ってから、飲み屋さんへ行きました。
私のお気に入りの、レトロなあそこですよ、あそこ。
真弥ちゃんも気に入ってくれたみたいで満足です。


色々な話をしました。
ここまで趣味や話が合う友達って貴重だな、と思ったゆり子。
真弥ちゃんの冷静な分析。
人が誰しも持つ攻撃性について。それが外に向かうか内に向かうか、
人間って、そのどちらかのタイプに分けられて、私は後者。真弥ちゃんは嘗て前者だった、とか
私からすると、真弥ちゃんのは攻撃性というよりかは、純粋で素直なのだと思うのだけれど
あと、可哀想な女の子のお話だとか
好きな画家、文豪についてや、漫画アニメ音楽、様々な話をして
ふと、私がいま読みたい小説の中にロリータがあったことを思い出せて
密やかに真弥ちゃんに感謝したりなんかして。
真弥ちゃんと話していると、色々な発見があって面白いw
そして、恋愛の話。
まあ、うちら火星人だからねーwと意気投合ですよ。ふはは
某占いおばさんは嫌いだが、元の占いは結構面白いので度々話題に出ます。
そいえば、私の周り、火星人多いなあ
類は友を呼ぶのですかね

私はね、恋愛というものが良く分からないのです。
面倒じゃないですか。
一人で居る方がよっぽど楽ですわ(アリカ嬢の言葉を借りてしまった)
恋は好きですよ。
私は恋している時が楽しいのであって、相手のものになってしまったら急につまらなくなる。
私は、支配したいのであって支配等されたくはない。
他人に無関心な私がここまで人を好きになれるのね!
と自分に酔ったり、相手の一挙一動に胸時めかせるその瞬間が
たまらなく楽しいけれど
相手を自分のものにしたいとか、相手のものになりたいとかは
とてもつまらない欲求で、その先へ行ってしまえば同じことの繰り返し。
飽き飽きしてしまうよ。
他人を好きになることって、素晴らしい。
男女問わず、好きの形を問わない私はそう思う。

話戻って。

飲みのあとはカラオケへ行って、歌ったり作品見せあいっこしたりしました。
真弥ちゃんの色彩美って、やわらかくて、キラキラしていて、とても好き。
どうか、私なんぞと比べないで、自分の作品に自信を持ってほしいです。
最後の方で、ピアスを開けてあげました。
ちゃっかりきっちりピアッサー持参の真弥ちゃんが微笑ましい。
ピアス好きな私としては、嬉しい限りですよ。

カラオケを出てから、帰るのが惜しかったので
マクドナルドへ寄り、禁煙タイムの喫煙ルームで語らいました。
すると、豪華なおばちゃまが私らの席を覗き込んできたので、
どうなされたのか聞いたら、指輪を落っことしてしまったのだそう。
二人で探しましたが、無かったので、おばちゃまは違う場所へ探しに行きました。
すると、近くに座っていたおじちゃまも心配してくれて
少し経った頃に、指輪が見つかったらしいと報告に来てくれましたよ。
『指輪、二つで100万だってよ』
『ひえー』
マックで100万の指輪を落とすおばちゃま。
人懐こく私たちに話しかけてくれるおじちゃま。
素敵な夜でした。

真弥ちゃんと別れるのは惜しかったですけれど
今度東京行こうね、という約束が私を元気付けました。
そいえば、私の一大決心について、楽しみにしていると言ってくれた真弥ちゃん。
私としては大きなことなので、思いっきり肯定してくれてうれしかったなあ。

帰りに本屋へ寄って、早速ロリータ買いましたです




***



新作を進め。
私ね、人肌の着色が最も苦手なのですよ・・
でも、オワタ!!
もうちょっとです。

そいえば会社のおやつ、買ってく番だというのを忘れていたよ・・
これからお菓子屋さん行ってきます・・・
こういうお買いものって、燃えちゃうのですよね。
だって千円分ですよ。何時間も菓子を物色してしまうよ
今日は何時に帰ってこれるかしら。
PR
Web拍手ありがとうございます!
拍手コメントレスです。


<<まめ子さん

コメントありがとうございます!
勿体無い程のお褒めの言葉に恐縮です。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します^^

画材は何の変哲も無い水彩絵の具を使っております。
いつか、高価な透明水彩絵の具が欲しいとか
水彩画用のしとやかな紙に描いてみたいなとか、欲望は尽きませんが
今のところは、安物の水彩絵の具とスケッチブックなのです。
なんというか・・回答に色気が無くて申し訳ないです。w

ヘアスプレー、良い映画でした!
非の打ちどころが無い映画ってああいう作品なのでしょうね。
生きている間に知れて良かったです。
お気に入り映画の一つになりました♪


***











桂冠詩人買ってしまったがな
もうね、我慢できなくて。
シングルベストということですが
大好きなGOD DIVAとか
KING KNGHTなどがシングルだったのね・・と
判明した次第です。
KING・・は、ソフトバンクwww
アリカ嬢のコーラスはソプラノがあり得ないww
どこから声が出ているのだろう。

アルバムで聴いた曲もちらほら。
これからアルバム、徐々に集めてゆきますおっ


オペラ座の怪人観た。
やりたいことはやるまで気が済まないゆり子なので
てっとり早く借りました。

完全ミュージカル!
こんなにミュージカルらしい映画は初めて観た。
恐らく、舞台に忠実に創ってある・・のかな?
素晴らしいよ、個人的に凄く好きだ。
壮大で盛大な世界観

コルセットをきつく締めて、胸元を強調するあの
中世ヨーロッパの衣装が大好きなのです。
美女の羽毛のような髪とかさ、石膏のような肌だとか。

ファントムの狂気に満ちた愛に胸が震えたよ
私、ファントム好き。
ていうか、ああいう黒い役にどんな映画でも舞台でも肩入れしてしまう私。
大体幸せにはなれない人たちなのだけれど
ああもう幸せになって欲しい、って、感情移入して必死になってしまう。

ファントムが姫を攫ってシャンデリアがばあああーってなるところ、
鳥肌立った。
いやその前に、シャンデリアをぶああああーって持ち上げて
当時の色彩が蘇るところでもう、鳥肌が。

劇中劇はね、初代プリマドンナのおばさん?おねえさん?が
個人的にはツボでした。
おバカキャラっていうのかしら、憎めない役。
皆が一斉にお手紙を受け取ったときの衣装が大好き。
ピンクなのー、どうしてこんなに濃ゆい衣装が似合うの。

どうして、人は皆闇を悪というのだろ。
闇から生まれるものの方が多いのに。
深い深い黒の、ファントムは
オペラ座を、オペラを愛し、手掛け、そして一人の女を愛した
彼の才能も、芸術も、愛も、愛する女の歌声も、すべて闇から生まれたのに
なぜ、それを否定するのか
っていうのは、私の意見。
この世は偽善という正義で成り立ってる
結局は、その偽善者たちだけが、舞台のヒーロー、ヒロインに成り得る権利を持っているの?
そんなことないのだ。
ファントムはこの物語で一番かっこよかったんだ
劇中では誰にも愛されなかったけれど、
幾年にも渡り多くの人々に愛された怪人。
これは是非とも、生の舞台を観たいと思った。

生舞台を観たいという作品
・双頭の鷲
・エリザベート
・オペラ座の怪人
・スウィニートッド
・キャッツ
つ、つかれた・・
連日DVDとか絵描くとか普通に疲れてるのですね。
昨日観たスウィニートッドの流血シーンがどうも気持ち悪かったので
仕事中浮かんできてうぇってなった。

どうせ流血を見せるならリアルな血糊にしてくれ!
あれじゃまるで野菜ジュース色のペンキだわ!
リアリティを無くす為なのか、何なのか分からんが
私からすると逆に心地悪かったですお・・
しかし、あの映像美は傑作ですな。
映像もストーリーも、私は好きです。

次はオペラ座の怪人観たいなあ。
次回の半額レンタル時には借りようかと。


先輩が松山ケンイチの画像くれたです。
新ドラマの・・なんだっけ。
私が、松ケン好き~と言うと、大嫌い!と返してくる先輩ですが
ドラマは観たようで、面白かったと言っていました。
私も今度観てみようかなあ。
私的に、松ケンは小動物的な顔をしていると思うのですが
大体の人からは同意を得られません。
しかしその先輩は、『なんか小動物系の顔してるよね』と自ら言ってくれましたw
流石ですなwww
で、先輩、松ケンは大嫌いだが早乙女太一は好きみたいで
私はお返しに、太一くんの画像を送って差し上げたです。

帰り道、携帯に珍しいメールが。
同期がLのモノマネ写真送ってきやがったwww
思わず、間違いメール?と返してしまった私は冷たい奴ですはい。
最近同期と全く関わっていない私。
同期は大切にしなきゃならんよという上司の言葉とは裏腹。
や、同期、良い子も居るのですよ。
うん、まあ、はい。
しかし女の子では約一名しかおりません。
違う課だから殆ど関わらないけれど、彼女は本物だと思う。
外見はものっすごくチャラチャラしていて、ハーフだからものっそい目立つのですが
皆誤解していると思うんだ。
固定観念も偏見も無い、優しい子です。
外見は同期の中で一番はっちゃけているけれど
同期の中で一番堅実な生き方をしていると、私は思う。
人は外見じゃないのです。
や、外見だけれどね。
どっちやねん!

まあ、同期の一部が大嫌いという訳で
今回メイルをくれた彼のことが嫌いという訳では無いのです。
でもなんか誤解してる模様?むむむ。
彼みたく、人間らしく生きている人には
私のような者はさぞかし気難しく見えるのだろうなあ。

失恋した時相談に乗ってもらったり
同期との不仲で相談に乗ってもらったり
馬鹿みたいにふざけ合ったり
私の方が年上であるにも関わらず、逆にいろいろとお世話になったのというのに
変な気を遣わせてしまって申し訳ないな。
彼は良い人ではないけれど、憎めない人です。
いつだって負けてばかりだ!


さて、今日は新作進めるのは自重して、大人しく寝よう。
寝る前に『死神の精度』を読んでからね!
映画化してたんだね。普通に面白いんだ。
今度観てみようっと
お気に入りのハンバーグ屋さんへ、お昼を食べに行こうとしたら
日曜は全席禁煙だったんじゃなかろうかという話になって、
予定変更、焼き肉屋へ。

カルビは舌の上でとろけるよう。
脳内麻薬どばどばどば。
ビビンバのおこげを愛す。

結局、どうしても観たかったので、ハチ公物語借りてきました。
午後は鑑賞タイム。

死ぬほど泣いたwwww鬼泣いたwwwww
一生を主人に捧げた犬。
今でも渋谷駅に、銅像となって主人を待っているのだろうか
否、ハチ公は主人の元へと行けたことを願うばかり。
大正から昭和にかけてのお話。
昔の東京に只ならぬ色気を感じたぜ
秋田犬可愛いです。でかくてもっふもふでふっさふさ。
日本犬好きです。ていうかでっかい犬が好き。

やはり動物ものには負けますな。
動物は利口ですよ、本当。


スウィニートッド。
冒頭から鳥肌立ちっぱなしでした。
あの世界観!
ゴシック!
衣装が素敵!
とんでもなく暗い!
ミュージカル!!!

復讐に生きる男。
この復讐が果たされても、ハッピーエンドは望めないことくらい
分かっているのに。
しかもちょっと楽しそうじゃんて思っちゃったじゃないか。
パイ屋のねえちゃんのドレスが欲しい。
ていうか、女性皆美人。
娘の歌声と蕾のような容姿にうっとりしてしまいました。
終わり方はあれで良かったと思う。
復讐物語にハッピーエンドは訪れない。
それは客観的な感想だけれどね。

これから弁当作って寝ます
リンクさま一件追加致しました。
レトロな色彩、ちょっと毒のあるキュートな作品
相楽ワタルさまの素敵なイラストサイトです。
どうぞご覧になって下さいね。

真白さんのブログで素敵なバナーを発見したので
こちらも張り替え。
可愛いよ可愛いよ
素晴らしいセンスですよね、是非ご覧になって下さいまし。




今日は起きたらもんのすごい眠気で
それでも二度寝や昼寝はしない人間なので
重い瞼と冴えない頭を引き摺りながら、ぼおおっとしておりました。
しかしじっとしていられないゆり子は、眠気を振り払い外出致しましたよ。

車の運転中、右手に痛みが走ったので見てみたら、流血していました。
ええええ!いつの間に。
で、良く見てみたら棘が刺さっていました。いつの間に。
針をぶっさして棘を摘出。
あんたみたいな人は看護婦になれば良かったのよ
って、言われたことありますが、む、無理!
自分の体だから傷だって血だって平気なんだい。

CDとDVD借りました。

CDは、ミドリのアルバム三枚。
ああ、はやり好きだ。
笑ってしまうよ、何か可愛いのよね。
演奏はカッコイイです、とても。
歌がとってもパワフル!
ロックはこうでなきゃ。
日本のロックでシャウトやデスヴォを出してくれる女性がいるかしら。
それがなかなか無いから洋楽に走る私。
でもね、居たのよ、ミドリにね。

DVDは、ベティペイジとヘアスプレーとスウィニートッド
あ、観てみたい。とその場で思って借りてみた。
実はハチ公物語とかチェブラーシカとかオーメンとかエミリーローズとか
借りる予定だったものがあったのに、それらを蹴って興味が優先されたのです。

ベティペイジはピンナップガールの女王ってことで有名なのです。
ゆり子が大好きなバーレスクダンサー、ディータの原点。
その昔、テンペストストームという、今や80歳の現役ストリッパーと共演した映像を観て
知った訳です。
映画は、彼女の幼少から失踪までの物語。
今現在だから偏見も無く、芸術品として見られる彼女の写真や映像。
当時は、ボンテージなんて知らない人の方が多くて
いわゆる裏ポルノみたいな、異質の性癖を持つVIPの人の為の嗜好だとか
酷い扱いで、驚いてしまいました。
問題視された写真は、全部脱いでるものではなくて、
高いヒールのロングブーツだとか、黒い下着に革のコルセットを纏ったものだとか
それで鞭を持っていたり、縛っていたり、猿轡を付けて、首輪に繋げたりの『振り』
なのですが
当時の人々にはそれが犯罪にまで繋がるといった見解に至ってしまった。
私としては、其処に美徳を感じてしまう。時代が違うのです。
現代のポルノよかはずっと品がある。

当のベティは、信仰深く真面目な女性。でも、好奇心旺盛な性格で
あらゆることに挑戦してゆくのです。
偏見を持たない、というよりは、愛しい程に世間知らずなのでしょうか。
自分の写真が裁判沙汰にまでなってしまってから、
神に背いたと気づいたのです。それが失踪の真相という設定でしたね。
何が正しくて、何が悪いのかなんて、私にはよく分からないけれど
人は自分らの犯した罪を、何かの所為にしようとする
そうして自分らを正当化するのです。

彼女の活動は、明らかに現代にまで影響を及ぼしている。
ピンナップガールの女王、ボンテージモデルの創始者、フェミニストの先駆者
そういった彼女の姿に憧れ、その素晴らしさを現代にまで伝えようとしている女性もいる。
そして私自身、体を張った彼女たちの作品が、大好きなのです。
其れを求める人間が居ることに対し、其れを悪と見做す者も居る。
大体は其れで成り立っている世の中。
私にだって、どちらが悪いのかなんて分からない。

ベティ役の女優さんが、ベティに似ていました。
リアリティがありましたです。
衣装の再現も、素晴らしい!



ヘアスプレーは、ミュージカル好きな私に
姉が教えてくれた、最高のミュージカル映画。
私、暗いくら~い作品が基本好きなのですけれども
これでもかって位明るいものも、好きなのですよ。
頭を空っぽにして観ていられるような作品。
そのひとつがミュージカル。
インド映画を好きな理由も其処にあるのです。
ボリウットは基本、ミュージカルですからね。
あ、ミュージカルでも、暗いものもありますよん、そういうのも好きですよん。

で、ヘアスプレー・・
最高でした。只今最高に幸せな気分です。
健気に夢を追う少女の話かと思いきや、そこには人種差別反対のメッセージ。
人間の価値は、外見で決まるものじゃないよ
細っこくても、太っていても、肌が白くても、黒くても、黄色でも
皆同じ人間じゃーん!
それぞれに生まれ持った魅力があるのだから、其れを隠そうとしては、ダメ。
劣等感の塊である私には、重くずっしりと、心に響いた作品でした。

明るいサウンド、直向きな人々、劣等感が自信に摩り替る瞬間。
ミュージカルは、これだからだいすきだ!!!


スウィニーryは明日、観ますとも・・
流石に一日に何本も映像は観られないんだぜ。
新作も進めたいしね!
イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|