忍者ブログ
HOME |  Prev... [17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回の日記は滅茶苦茶個人レポートです。

作品の紹介は下の日記にあります。










20071018164812.jpg













20071019175800.jpg











10/18
Marilyn Mansonのライブへ行って来ました。
色々と不安でしたが、あまり道に迷うことなくホテルに着くことができ、
それから新木場へ早めに行って、物販の所に並んでおりました。

やはりパンクさん多いですね~
お洒落で美しい女の子が沢山いて、びっくり!
流石マンソンのライブ!って感じでした。

ロッカーでは大きな失敗をかましました。
冷静にならんとな~。

会場に入ると、newアルバムの血雫『MM』ロゴの幕がどーんて掛かっていて
心臓ばくばくしてきました。

会場は、一階下、上、二階 の三段に分かれていて
私は近くに行きたかったので、一階下の真ん中辺におりました。
そして、ベーシストのティムが大好きなので、左側にスタンバイ。
だんだん人が増えてきて、人間密度が濃くなってきました。
会場にかかっている音楽が変わった!
という時に、早くもウワぁーッと盛り上がり、
その直後、大きな押しが来て、思いっきり前の方へ流されました。(ここで友達とはぐれた)

焦らされましたね~
始まるまでが長かった。
幕が動く度にファンの女の子が叫ぶし、
ステージの方から『シューッシューッ』という音が聞こえてくる度に
『ジンジャァァーーッ』とドラマーの名前を呼ぶ人も居たし
アレは何の音だったのでしょ?
そんな殺伐とした雰囲気に、余計興奮を掻き立てられました。

そして散々焦らされた後、照明が暗くなり、遂に開演!!!
ここから幕が上がるまでが更に長く感じましたが
この時点で両手を上に伸ばして叫びに叫んでクラクラでした。
しかし、クラクラもしていられません!
幕が上がると、赤いスモークがもっくもく。
前奏と共に浮き上がるマンソン。
でかい!凄い存在感!遂にここまできた!!!
どれだけ叫んだのだろう。

一曲目では包丁マイク!何てセンスが良いのでしょうね。
生演奏に生声。
痺れました。マジで内臓に響きました。

二曲目に、マンソンの中で一番好きな曲
『Disposable Teens』が来ましたよ!!!
思いっきりイェイイェイ叫びました。
ここら辺から疲れも無視して飛び跳ね続ける。
新曲だけでなくて、昔の曲も沢山やってくれて嬉しかったです。

ずっと発狂しておりましたが、六曲目の『Just A Car Crash Away』
では思わず止まって歌声に酔いしれてしまいました。
何て叫び・・!
本気で泣きそうになった時、ふとマンソンの視線が気になりました。
何かやけに左舞台袖を見ている。
舞台袖の誰かに向かって歌っているような。
もしかして、エヴァン嬢(恋人)が来ているのかな
と、思いました。

ティムのギターソロも素晴らしかった。
やはり、ティムのギター弾く姿って素晴らしく格好良いです。

それと、マンソンが何やら頭にピンクのモノを被って出てきた時がありました。
一瞬何だか分からず、『髪飾りw可愛いwww』
と、思っていたら、おもむろにそれを頭から取って客席に投げた!
それ、パンティでした。
ちょ、マンソンwwwww

マンソン、『トーキョートーキョー』連呼。
曲が終わる度に『テンキュ』
良いw
マンソンのキャラが分からぬww

それで、最後から四曲目位に、『Rock Is Dead』をやったのです。
マトリックスのアレです。
前奏が始まると共に、ヒートアップ。
飛び跳ねながら巧みに人の隙間をすり抜けて、更に前の方へ行きました。
気が付くと、目の前にマンソンが!
でかい!
ティムも近いよ近いよーっ

『Anticrist Superstar』の演説台パフォーマンスが大好きなのですが
聖書をビリビリ破いたりするものだから
今まで封印されていたそうなのですが・・
やってくれましたよ、今回!!!
演説台に、スーツに着替えたマンソンが登場!
感動です、ようつべで何度も観たあのパフォーマンスが生で・・!
マンソンが聖書を取り出した時、取れるんじゃないかって位腕を伸ばしました。
周りもやばかった。温度上がった。
マンソン聖書燃やしました!!
これはもう崇拝ですよ。
前にいた人は手合わせて拝んでおりました。

最後の『The Beautiful People』が始まると同時に、
激しいモッシュに襲われました。
途中までは、『ザビュティホピーポ、ザビュティホピーポー』って歌っていましたが
人の波に揉まれてそれどころではなくなり、
それでも腕を伸ばし続けて転ばないように頑張りました。
隣では本物の乱闘が始まるし、凄い状態に。
ライブって、こうなるんだ!すげー!楽しい!
まるで人間洗濯機。
洗濯機に人間をぎっちり詰めて廻した感じです。

急に後ろから強い押しが来て、板ばさみになったと思ったら・・
目の前に、ダイブして客の中に横たわるマンソンがあああ!
え、これ夢?夢か?届けー腕!
って伸ばしたら急に後ろに波が引いて、こけそうになり、
そこでライブ終了。
何てあっけない!

外人スタッフが撮っていたビデオに写ろうと必死になった後
暫くポカーンとしておりました。
そういえばマイクが消えたらしいです。
無事見つかったのでしょうか。

はぐれた友達と落ち合い、帰宅。
『あんた頑張ったねえ』
と言われて気付いたのですが
私、上から下までびっしょりでした!
一体何年分の汗をかいたのでしょう。

人生初ライブ。
どうなることかと思いましたが
思いがけず前の方へ行くことが出来、
モッシュゾーンに入っても無傷で生き残ることができました。
新木場参戦された方々、本当にお疲れ様でした。

そして、マンソン。
私は彼の音楽に救われたけれど
今回のライブでもっともっと好きになった。
ずっと応援する。大好きだ。
彼は最高だ!!!


帰り、救急車が沢山来ました。
倒れた方が続出したそうです。
大丈夫かな。
楽しみにしてマンソン観に来て、前の方で頑張ってたんだよね
最後まで聴きたかったって一番残念なのは本人たちなのに
私が複雑な気分になってどうする。
無事だと良いな。

それと、やはり左舞台袖にエヴァン嬢が居たらしいです。
確かにマンソン、左に沢山来てくれました。
あああ左に居て良かった。
ティム格好良かったですし!

病的に細いマンソンも大好きですが、
今のぽっちゃりマンソンも素敵!
でも、トゥイギーが居た頃のライブを体験してみたかったです。

次の来日は、何年後になるのでしょう。
もう何年後でも良い、何年でも待つから、又日本に来て下さい!
絶対行く。
ばあちゃんになっても行く。


マンソンありがとう。
Mちゃんありがとう。
Dさんありがとう。
参戦した皆様ありがとう。

一杯足踏んじゃってごめんなさい。
沢山ぶち当たっちゃってごめんなさい。
モッシュゾーンでヨロヨロしてた私を
労わって下さったお兄さんありがとう。



マンソン聴いたことないけれど、このプチ旅行に付き合ってくれた
Mちゃんには、感謝しきれない位の感謝であります。
東京ぐるぐる歩かせちゃって申し訳ない。
でも、最終的に『楽しかった』と言ってくれて私は嬉しかった。

そういえばうちらハンバーガーばっか食ってたなwww



今夜はゆっくり寝ます^^
明日は親友と呑みですので充電します。

おやすみなさい。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|