忍者ブログ
HOME |  [1][2][3][4][5][6] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
ずぅうっと放置してしまいましたが、
この放置期間中考えたことがありまして、私の中で答えが出たので
一年の締めくくりの意味も込めて、日記を更新します。




この一年、驚くほどに素晴らしい出会いがありました。

2月。愛猫月美ちゃんと出会う
3月。一人暮しを始めて、猫を飼うという夢を叶える
5月。最愛の人ができる
同じく5月。二匹目の愛猫白雪が家族になる
7月。休職していた職場へ復帰


正直、自分はもう駄目だと思っていました。
精神病で何ヵ月も休職し、復帰する気も無く
だからと言って他にやりたいことや目標があるわけでもなかった。
自分はこのまま腐っていくんだな~、と
考えていました。

しかし、実家暮らしの社会人をやっていたので、
お金は貯まってたんですね。
この際だから、大好きな沖縄にでも行こうかな?とか
環境でも変えてみようかな?とか
考えまして。
ずっと憧れていた上京と、ずっと夢だった猫を飼うという二つをやってみようかなと。

で、何気なく物件サイトを眺めるようになりました。
ペット可物件を探しまくり…出た結論は。
東京の物件高いよぉ!無理だよぉ!
でした。
上京するとなると、仕事を辞めてとりあえずフリーターにでもならなきゃいけません。
しかし…それじゃ食べていけない。
自分の考えは甘かったと思い知らされ、上京は諦めました。

しかし、猫を飼うという夢は何がなんでも叶えてやろうと思い
地元の物件を探しまくる日々が始まりました。
それで、予算内で予想以上に良い物件が見つかって、あとは猫を飼うだけだ~と。

長くなるので猫たちとの出会いははしょりますが、
本当に運命だったなぁと思えます。
私なんかの所に、こんなにも可愛くて美しく賢い猫が二匹も…
今でも夢のようです。

あーあ。休職中で収入も無いのに、勢いで夢を叶えちゃったよ。
なぁんて、減ってく残高を眺めて溜め息ついた時もありますが、
でも、猫を飼ったことによって、生きる意味というか、希望みたいなものが見えてきたのです。
私はこの子たちの為に生きようと思えたのです。

で。私は猫さえいれば一人でも生きていけると思っていました。
元々異性は嫌いだし、結婚願望も無く、子供も欲しくない。
一人行動好きだし、
女にしては珍しく(?)その辺の欲がない人間でした。

しかし、そんな私に最愛の人ができました。
これからどうなるか分からないけれど
この人と生きてみたいと、思える人です。


そんなこんなで、大切な存在が一気に増えて
毎日充実した日々を送っています。
細やかですが、幸せです。


で。
前の私は、絵を描いたり一人で観劇に行ったり…
芸術に触れて幸せを得ていたんですね。
それが、今の生活になってから
絵を描かなくなりました。
描く必要が無くなったのだと思います。
以前は、何か描かなくては、と常に感じていたのですが
それも全くないのです。
絵は、私にとって現実逃避の夢の世界でした。
幼い頃から共に成長してきた、大切なパートナー。
ですが、それ以上の存在が現れて
夢の世界へ逃げる必要が無くなった。

今は、夢の世界じゃなくて、現実の世界を、細やかな趣味として描いたりします。
愛猫です。
愛猫ばかり描いています。
もう、前のような絵は描けないと思います。


そこで出た答えというのが
花雨の更新を停止するということ。
今までもあまり更新していませんでしたが、
絵は描きためてたので、一気に更新したりしていました。
今回は、絵を描かなくなったということで、
完全に停止です。
閉鎖は考えていません。
私の作品の記録として、残しておきたいと思います。


絵を描くことはやめません。
ただ、世間に公開する絵は、暫くは描かない予定です。
昔から夢だった、絵の仕事をしたいという気持ちも、今はありません。


今まで見守ってくださった方々、
初見の方々、
私の絵を好きだと言ってくださった方々。
このような報告になってしまい、申し訳ありません。
そして、今までありがとうございました。

これからは、愛する猫たちと共に、幸せになりたいと思います。
それでは、皆様
良いお年を。

また会う日まで。
PR

フリマに出す予定の創作人形、できてきました。
って言っても、この写真の子は自宅用。
モデルは月美ちゃんです。
手前の薔薇たちが、窪みに付く感じになります。
デコデコで可愛い人形にしたいです。

友達にこれ見せたら、売っちゃうのもったいない言われたけれど
売り上げが全てボランティアの資金になるのですから
喜ばしいことです。
この写真の子以外、あと三体。
注文した粘土が届いたら、続きをやりたいと思います。


楽しい夏休みもあっという間に過ぎてしまいました。
少ししたら、秋になってしまいますね。
大好きな夏。
残り少ないですが、楽しみましょう。



ところで、月美ちゃんと白雪ですが。
急激に仲良くなって、いまじゃ二匹で遊んでおります。
月美ちゃん、白雪をぺろぺろしたりして。
涙が出そう。
猫っておりこうですね。
この二匹を、私は愛し続けますよ。
可愛い可愛い私の子。
私は今恋人を溺愛している。
他人にこんな感情を抱くのは初めてで
やるせなくなってきます。

ここまでなったのは
多分
相手が私を溺愛してくれているからです。
こんなに愛されたのは初めてです。

この感情が、ずっと続けばなぁなんて
思っています。



創作始めました。
人形四体です。

月美ちゃんをモデルにしたオッドアイ二体
チェシャネコモデル一体
あとは金目の猫。多分黒猫かな?
本当は赤のグラスアイを買ってシロウサギも作りたいのですが
それは後々。
デコデコにします。
メルヘンな人形になると良いなぁ。

いきなり人形を作り始めた理由は
ボランティアのフリマに出したいからです。
うまく出来たら、出します!
職場の先輩と、東京へ行ってきました~

私は宝塚!
その間に、先輩はタトゥーとピアス。

濃かった…
超楽しかった…

まずは、渋谷でパンケーキを食べて
わたしのリクエストでボディピアス屋さんへ。
このボディピアス屋さん、数年前までは長野にもあったのですが
閉店してしまって。
久々に見ると、やはり可愛い~!
自分用と彼氏用を買いまして。
先輩もたっぷり買っておりましたw
しかも、お揃いのピアスを買ってくれました。

それから別行動で、私は日比谷へ。
たからづか…

愛しの星組、最高でした!
お芝居は泣けたし、ショーは面白いしで
もう大興奮!

それからホテルで先輩と落ち合い
飲みに行きました~。

これが一日目。

二日目は早起きして、舞浜へ。
目的はディズニーのお土産。

私はバンビとアリスグッズ、そしてペアストラップを目的にして
この日も観劇が控えていたので、ちゃちゃっと買いました。

またもや先輩とお揃いのバックチャーム(私マリーちゃん、先輩はチェシャ猫)を買ったり
ペアストラップは鍵の形のを買いました。
ここで予定外に散財してしもた…。

そして、また別行動で私は日比谷へ。
やはり宝塚は最高です…
定期的に観ないと、禁断症状が出ちゃう。

観劇後は、先輩と落ち合って真っ直ぐ帰りました。



私と別行動してる間に、先輩がめっちゃ可愛いお土産を買ってきてくれました。
物凄く可愛いアリスの紅茶。
先輩とお揃いのブレスレット。

一緒に行ったのに、こんなに買って貰って良かったのだろうか…

先輩に感謝感激!


帰りは彼氏が迎えに来てくれたので、お土産をたんまりあげておきました。
やっと逢えた…

また行きたいです、東京!

恋人からサプライズでネックレスを貰いました。
な、何て可愛いの!
王冠と鍵のモチーフです。
これ聞いちゃいけないのですが聞いちゃいました。
高かったでしょ?と。
・・・
こんな高価なプレゼント貰ったの、生まれて初めてっていう
値段でした。
ひええええ
もう毎日付けています。
彼がくれたものは、全部宝物です。
すなわち、彼が好きなのです。
あはは。



2012070819240000.jpg






とある素敵な女性から、こんな素敵なポスターを貰いました。
アンティークドールが大集合のポスターです。
嬉しくて嬉しくて、すぐにフレームを買いに行きました。
今、お人形tの棚に飾ってあります。
眺めると色んなお人形があって、面白い。
観ていて飽きないポスターです。

なんだか、宝物が増えていく。
こんなに素敵なものに囲まれて、
幸せだけれど、良いのかなあなんて。
イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|