忍者ブログ
HOME |  [1][2][3][4] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンニュイ、取れた。
そんな感じ。
しかし、風邪を引きました
辛い、結構悪化。

昨日は、日曜日。
いつもだったらゆっくりする曜日
三連休ってすごい。

昼間は、絵を描いたり、休んだり
うだうだとしておりました。
夜は、相方と
上田行って、戸倉温泉行って、ゆっくりしましたとさ

上田でご飯を食べようということになって
なかなか決まらず彷徨っていたら、
前々から気になっていたインドカリー屋さんを通りかかり
偶然にも、彼がカレーの話を振ってきたので
前からあそこ、気になってるんだよね~と言ったら
どうやら気付いていなかった模様。
外から様子を見てみて、何か本格的にインドっぽく
雰囲気がとてもよろしかったので、入ってみました。
ラクシュミーやガネーシャの銅像がおりましたよ。
とても素敵なお店でした。
カレーも、サラッと香辛料な、本格的なもので
大満足!
入ってみて良かったお店。
店員さんも優しかった。又きます!と言って帰ってきました。

インドに関する本、沢山置いてあって
私が持っているものもありました。
今度、本見せて貰おう。

温泉で風邪を吹っ飛ばそうとか思っていましたが
相方の家が酷く寒い上、布団が酷く薄かったため
温泉で温まった体が凍りつきました。
いやでもこの程度で留まって良かった、程度の風邪です
今のところ。
前々から、私の周り、風邪引き多いのでした。
先輩に母に相方・・身近過ぎる。
きっと
風邪の菌は体の中でお休みしていたのかもしれませんね
この三連休は、風邪ちゃんを目覚めさせちゃった三連休。
早く、私の体からでていけー

葛根湯→うがい→葛根湯→繰り返し
そんな最終日。
あ、でも
最近描いていた、TOP絵が仕上がりました。
今日は
絵を描いて風邪を吹っ飛ばそうと、ひたすら絵を描いていたのですが
具合悪くなって、二度程眠りに就きました。
私は荒治療、好きですね。

TOP絵は、夏を閉じ込めた女の子
秋の木。
あの夏が、この木を育てたのです。
だけれどこの木も、もうすぐ枯れるでしょう
でもまた新しい木が育って
今を形作るのです
枯れても、鍵を掛けた季節は
少女の胸に大切に仕舞われることでしょう。

ちなみに、ちょっぴり失敗アイターなこと。
もうすぐ出来上がるであろう、新作と、ちょっぴり
被っちゃう気がする

お楽しみに!
PR
新作あっぷ致しました。

サイズが大きく中途半端に切れてしまう為
四回に分けてスキャナで取り込んで、組み合わせて原画に近づけました。

鳥籠パニエとロココの盛り頭を描きたくてお姫様。
何故に苺かと言うとこれを描き始めたのが苺の季節だったから。
苺牛乳、美味しかったなあ。

苺はそのまま食べませぬ。
牛乳の中に入れてぶちゅぶちゅ潰して砂糖をたっぷりかけて
飲みます。
フルーツは純潔の象徴だと思う反面とてもエロティックだと思います。

とっぷ絵も更新致しました。
春仕様から夏へと。
夏、と言っても人魚さん。
この人魚さんのイメージは、赤いろうそくと人魚みたいな
古き良き日本に住んでた人魚さんです。
和風人魚はもっと描きたいです。









20080425191058.jpg










新作うpしました。

『阿修羅』
私は基本女の子しか描きませんが、今回の新作は例外です。
阿修羅はずっと描きたくて、画風が変わる前の下書きもあった位でしたが
清書せずにずるずると今日まで来ました。

阿修羅は元々正義を司る神だったのですが、
彼には舎脂という娘がおり、帝釈天という神様に娘を陵辱されてしまい
その怒りより帝釈天に闘いを挑んだのです。
その結果天界から追放されてしまったというお話。
このお話が切なくて悲しくて阿修羅を好きになりました。

結局舎脂と帝釈天は夫婦になり、阿修羅は人間界と餓鬼界の狭間で
修羅界を確立したらしい。
何とも悲しいじゃありませんか。

よって、私がよく描く観音様等とはちょっと違うお立場なのです。
個人的に、両性具有である観音様は男女の美も醜さも持ち合わせる
何とも官能的で耽美なお姿だと思うのですが、
阿修羅には違う美しさを感じます。静かな怒りというか、そんなもの。

新作では、怒りを表す為に両側のお顔を獅子風味にしました。
獣は描いていて楽しいです。
手に持っている物も、武器と本来の慈悲の心を表すもの、両方を持たせました。

ちなみにこの阿修羅も、インドからやってきました~
奈良の興福寺、京都の三十三間堂で会えますよ。
20080313124726.jpg








島原遊女と吉原遊女を描いてみました。



20080313124303.jpg










島原の方が豪華絢爛ですが、私は吉原贔屓です。
描いていて思ったこと。
重そうだ。
花魁道中は虐待労働だと訴えた遊女がいるというのも頷けます。




20080313141315.jpg










薬売りと菌を遊ばせてみた。
明らかに何かが間違っている。

唐突に筆を取りたくなるのです。

20080304005352.jpg









『地蔵和讃』を書きました。
しかし筆ペンは書き難い。

20080304005319.jpg









絵の上から書きました。
微笑むこけし。








イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|