忍者ブログ
HOME |  Prev... [258][257][255][254][253][252][250][249][248][247][246] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月5日

予期はしていたが、実際そうなってみると、辛いものです
地震に備えて普段から非常食を置いてあっても
実際大地震が襲い来れば誰だってショックな筈。
※例えの話です

何人かの友達に電話しました
何か、泣けなかった


11月6日

朝、親友のブログを読んだら
私宛の日記が更新されていて
会社で、不覚にも、泣いた。
その後、一番仲良しな先輩の顔を見た途端、泣いた。
またその後、お昼に先輩たちに言ったら
笑い飛ばされて、一気に涙が吹っ飛んだ
またまたその後、黙って仕事していると、どうも涙が出てきていけない。
涙を堪えたゆり子のブサイク顔を目撃されたであろう
いやーん

帰宅後、母に話して、泣いた
母は、以外にも優しく受け答えてくれて
余計泣けた
私がどれだけショックを受けているのか、分かったのかもなあ。
で、この一日で、大分抜けた
しかし、胃痛に襲われる


11月7日

月曜有給取っちゃった。
もう、いいんだい。
この休暇は無駄にはしないよ・・

仕事中、嫌な事があって
初めてちょっと、この会社嫌だな、と思い
憤慨した。
感情を表に出し過ぎるってさ
社会人としてしかも新人として、あるまじき行為だと思うよ
だから、感情を抑えてちゃんとやってる人たちが
どれだけ凄いか分かった。
私怒っちゃった。
ぐわああって、感情が高ぶると
酷いものです。ぶちぎれゆり子。

しかし、先輩たちに相談して、解決。
気にすんな!の一喝ですよ
ああもう、弱虫なのだ私は。

帰宅してからは、親友の家にお泊り行きました。
ああ・・笑った。
いつも美味しいお料理ありがとう
眠くなるまでひたすらしゃべってたね・・
お陰で、ゆり子復活。


11月8日

親友に送ってもらい、そのまま私の部屋でおしゃべり。
語る語る。
いくら話しても、話題が尽きない私たちのクオリティーの高さ。
親友に、又家に来てもらう為に
見送ってからすぐに、本棚の移動に向けてお部屋のお掃除
そして、母と大量の本を売りに行く。
伝票見たら、全部で150冊とかあったよ・・
すっきりー
と、店内をぐるっと回ったら
最高の出会い。

アングラ漫画雑誌『ガロ』
しかも丸尾末広特集の号が、ぽーんて置いてあって
即手に取り
ミュシャの画集も見つけたので、買い。
それからそれから!
恋月姫(人形作家)の写真集があって
物凄く驚いた!もう飛び上がった!
だってだって・・恋月姫さんなんて
人形作家の中でも物凄い人気で画集なんて手が届かないと思っていて
それが半額で置いてあったから、もう感激だよね。
もう一冊、その倍の値段する人形写真集があって
それも欲しかったけれど、所持金が足らんかったから
今日はこの三冊で我慢致します。
明日、お金を下ろして買いに行きます。待ってて画集!!

しかし、丸尾氏は凄いなあと改めて思いました。
はっきり言って意味不明なんだけど何か
胸がきゅんっていうか、ぽっかりていうか、ぐさっていうか、ぐちゃっていうか
何か酷い後味があるの。
何で?って深読みしないで真っ白ていうか真っ黒な心で読めば
何か見得てきそうだよね。
いや、でも怖い。分かりたくない。深層心理の世界だよ
丸尾しにしか分からないんじゃないか
ていうか、寧ろ、単なるシュールな恐怖エロ作品なのか
そうとは思えないんだよなああ
深読み出来る作品て好き。

夜は借りたDVD『乱歩地獄』観ました。
何と言う映像美。
乱歩の世界観を壊しさぬ変態的官能美。
好きです。が!
原作の面影はあるけれど
原作知らんとなんのこっちゃ
ってなる気がします。
原作知っている私としては、逆に
そこ、壊して欲しくなかったなあ
という場面沢山あってああもったいない。
出演している女優さんたちはすげー色っぽくて
美人揃いでなかなか良かったですうへへ。
(どうやら、主演俳優陣もセクシーどころが集まってるそうです)
四つのお話を四人の監督が作った一つの映画らしいが
やはりお話によって違いますね
鏡地獄のカメラワーク結構好きでした。
そして、監督はきっと寺沢修司好きなんじゃないのかと思った。
あくまで予想。
あとは普通。
芋虫はねえ、愛をテーマにしちゃ原作が生きないと思うんだ
こんなに綺麗なお話だったっけ?
もう一度読み返そう。
蟲の音楽とか女優さんとか好き
お話も好きだよー、でも
CG使ってあるのは、いただけない。
面白かったけど正直、
変にアレンジしないで、原作に忠実に作っても良かったのではないのか
と、思いました。
乱歩作品の中で最も残酷で、実写化出来ないと言われてる四作品が
選ばれたそうなのですがー・・
この映画、十分残酷です。エロ描写結構リアルだし。
ていうかR指定だよね。あからさまなSM濡れ場とかあって
ちょっぴり吃驚だよね
私としてはオイシイ場面でしたけれどね
成宮殿は普段から絶対ああなんじゃないかと思わされたが
SMシーンに入った途端急激に冷めてしまいましたね。
あ、何か文句ばかりになっちゃったけれど、
乱歩好きなら観てみる価値あるかもしれんです。
あくまで参考としてです。

明日はついに、でかい本棚を動かしますぜ。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|