忍者ブログ
HOME |  Prev... [260][259][258][257][255][254][253][252][250][249][248] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は有休を取って、くつろぎました。
いつもと同じ時間に寝たのに、起きたのお昼・・
よっぽど気が抜けていたのでしょうな


恋月姫さんの写真集、観ました。
人形じゃなくて、生きている、人の形をした美しいもの
この現実世界には存在しない楽園をうっかり
覗いてしまったような気分です。
妖精とか天使とか、そういうんじゃない。
単純には語りつくせない作品たち。
人形が観る夢を、そのまま本にした様な
人形て生きていると思います。
そうなんです、人形だって夢を観る。

引き込まれました
人間の手で、ここまでのものを創れるんだな
ゼロから、何も無い所から
その人が持った感性によって、
形は違えど、人は何かを生み出せる。
そしてそれを観た他者の感性を刺激し
感動を与えられるのです。

ああ、何かを創る人って、素敵だな。
私もまた、お人形作りたい。



もう一冊、別の人形作家さんの写真集も観たのですが
恋月姫さんの前に観ておけば良かった。
凄く失礼なこと、言っている気がしますがー・・
凄く綺麗なお人形なんです。
恋月姫さんとはまた、違う感じの。
綺麗なのですが、こちらは『人形の写真』を観てる
といった感じ。
これはこれで、良かったです。

やはり作品は、作者を反映するのかしら
球体関節人形といっても、創り手によってこんなにも違う。
どちらも美しいが、全くの別物になっている。
どちらが好きとかではなくて、
個性が出てて、どちらも良かった

PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|