忍者ブログ
HOME |  Prev... [152][150][147][146][144][142][141][140][138][137][136] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080425191058.jpg










新作うpしました。

『阿修羅』
私は基本女の子しか描きませんが、今回の新作は例外です。
阿修羅はずっと描きたくて、画風が変わる前の下書きもあった位でしたが
清書せずにずるずると今日まで来ました。

阿修羅は元々正義を司る神だったのですが、
彼には舎脂という娘がおり、帝釈天という神様に娘を陵辱されてしまい
その怒りより帝釈天に闘いを挑んだのです。
その結果天界から追放されてしまったというお話。
このお話が切なくて悲しくて阿修羅を好きになりました。

結局舎脂と帝釈天は夫婦になり、阿修羅は人間界と餓鬼界の狭間で
修羅界を確立したらしい。
何とも悲しいじゃありませんか。

よって、私がよく描く観音様等とはちょっと違うお立場なのです。
個人的に、両性具有である観音様は男女の美も醜さも持ち合わせる
何とも官能的で耽美なお姿だと思うのですが、
阿修羅には違う美しさを感じます。静かな怒りというか、そんなもの。

新作では、怒りを表す為に両側のお顔を獅子風味にしました。
獣は描いていて楽しいです。
手に持っている物も、武器と本来の慈悲の心を表すもの、両方を持たせました。

ちなみにこの阿修羅も、インドからやってきました~
奈良の興福寺、京都の三十三間堂で会えますよ。




明日から仕事です。
実は正式配属、これから一番忙しいという部署に配属されました。
男子二人に好感を持てる女子一人と一緒ということで
同期のメンバーは最高と言って良いし、
これから残業ばりばりやって稼ぎたいので
ここは喜ぶところと思っております。

楽しかったなー・・
次はお盆休み!頑張れ自分。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|