忍者ブログ
HOME |  Prev... [456][455][454][453][452][451][450][449][448][447][446] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010062616550000.jpg





行って来ました東京!!!
四季劇場の近くのホテルの、最上階でフランス料理食べた^^
初フレンチ!フランス料理好きになりました~
唯忘れてた・・私高所恐怖症なんだ。
エレベーター、特に昇りがものっすごく怖くて震えた。
21階なんて、上ったことないもんなあ。
でも景色は最高!
エレベーターの中だと外見れなかったのに、
お食事場所では普通に景色見ながら食べた。
何て不思議。遠くからだと良いのかな~
真下を見たり、足場が不安定なのが駄目???

四季劇場は、夏と秋!
隣接・・ていうか、同じ建物の中にあるのね~
ライオンキングと、サウンドオブミュージック観ました!
ライオンキングはずっと観たかった。
だってディズニーだよ、しかも動物物語だお。
それを人間のミュージカルにするんだから只事じゃない。
実際・・只事じゃなかった・・・www

前から三列目のセンターブロックという、物ッ凄い良い席に恵まれた訳ですが。
もうオープニングから感動して涙が。
通路通って象さんが歩いてきたのにはぶったまげた。
動物の動きがリアル。
唯の被り物じゃなくって、一つ間違えると大惨事な動物も。キリンなど。
このミュージカルを演出したジュリー・テイモアさんは、日本の伝統芸能を参考にしたんだって。
そうだよね・・影絵とか人形浄瑠璃とか、あるもんなぁ・・
やはり日本は誇り!
芸術性の高い前衛的な舞台だと思ったら
上記の演出家、芸術家だそう。
芸術家が演出した舞台って、何かこう、凄いんです、やはり。
宝塚でも芸術家が演出したっていう舞台があって
それも目から鱗だったもの。

私、ディズニーは好きなのですが、ライオンキングのアニメは観たことが無くて。
それでも十二分に楽しめました!!
劇団四季は、本物の男性、本物の子役だからリアリティが凄い。
って、宝塚が基準になっているのだけれども。
初めて観た四季は、CATSだったのですが、それは演奏が録音だったのです。
だから四季は全てそうだと思っていたら
生演奏!!!
宝塚と違い、オケボックスが席から見えないから気付かなかったw
ちょっと下がったところにあるのですね~

ゆり子は、黒い役(悪役)が好き。
で、ライオンキングの悪役、スカー、とても素敵でした・・・
ディズニーの悪役って、魅力的なのですよね。
ちょっとお馬鹿というか。情けないというか。

雌ライオンが好きです。
雌ライオンが泣くシーンで、被り物から涙のテープがみょーんって出てきた時
笑う場面じゃないのに皆笑っていた・・
一歩間違えるとギャグですよ。でもすげーと思った。

兎に角演出が凄い!天晴れ!
想像を遥かに超える圧倒的な舞台でした。
子役可愛かった。
曲も良い!
凄く泣けるシーンがあって・・
もうね、これは生で観て欲しい。
10年超えのロングラン作品なだけあって、凄いものです。

サウンドオブミュージックは、映画DVD持っている程好きな作品で
私をミュージカルに目覚めさせた大好きな作品でもあります。
懐かしい・・
こちらも子役が大活躍!
7人兄弟と家庭教師マリアとの絆。
そして7人の母となるマリア。
これは、作品が作品なだけあって、歌が超絶上手い人ばかりで。
名曲揃いで、子供に見せるには良い舞台。
やはり子供、多かったです~
子供は素直。なんて事無い場面でも、凄く笑うのね。
子役が多いからかなあ。

この作品の舞台演出家は、CATS、オペラ座の怪人、アイーダ等
名作を手懸けたアンドリュー・ロイド=ウェバーらしい。
何かのご縁かしら。

何度も観た映画が舞台化したとあって、感動も凄かった。
こちらは純粋な舞台というか、観てて疲れない、
良い作品でした。

2010062620150000.jpg





帰り。ライトアップされた劇場。
綺麗。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|