忍者ブログ
HOME |  Prev... [458][457][456][455][454][453][452][451][450][449][448] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祖母が数日間外泊しているので、居間でTV見放題!
えらく沢山映像を観ました。
お陰で具合悪い。

カールじいさん観た。
可愛かった・・犬が・・
何あの、THE DOGみたいな鼻のでかさ。

あと、劇団四季の美女と野獣を母が観たがって
その気持ちを紛らわす為に、ディズニーアニメの美女と野獣借りてきた。
すっげ懐かしい・・・
ゆり子は、ディズニーアニメで育った。
美女と野獣、リトルマーメイド、101匹わんちゃん、アラジン・・
家にビデオがあったので、幼い頃姉と観てた。
美女と野獣はとても好きな作品で、
久々に観たけれどやはり良かったし、映像綺麗だしで感動しました。
これをミュージカルに・・豪華な舞台なんだろうなあ・・

居間という広い空間だと何故か創作が捗る。
我が部屋が一番落ち着くんだけれど、あの部屋、創作には向いてない。
何でだか分からないけれど。
で、居間で色々していると、目に飛び込んで来た何か。
黒い点が動いてて、
羽虫か何かだと思って指でつぶしたら、ありさん。
ええええええええええっ!と思い、辺りを見てみると
ありさんが行列作ってました^^
そうなんだよ、この家・・・
夏になると出るんだよ、蟻。しかも普通に室内に。
調子狂うなあ。
掃除機で容赦無く吸って、母に報告すると
慌てて蟻の巣コロリなんぞを買いに行った。
これは餌型殺虫剤で、巣に持ち帰ると巣ごと全滅っていう凶器。
蟻の侵入口付近に置いてみると、ありさんが食いついた。
小さい体で同じ位の餌(毒だけど)を一生懸命運ぶのが面白くて
暫くありさんの観察していました。
『巣穴分かったら教えてね』
と母に言われたので、一匹の蟻に目をつけた。
こいつ、なかなかの働きもので、餌を見つけるや否や、真っ先に食いついて
寄り道せずに帰ろうとしてる。
他の蟻は、ルートを外れて道草くってたり
餌に食いついたまま止まってたり(殺虫剤だからか?)
で、その働き者を追ってみたら、窓の冊子の端の隙間に入っていった・・
うわ。こんなところから。
これじゃ蟻だけじゃなく他の虫も現れそうなんですが。怖い。
とりあえず飽きるまで蟻を眺めていたらちょっと癒された気がする。
いや、癒されちゃいけないんだけど。

こんな記事を書いていたら、今目の前に蜘蛛が降ってきた。
そう。そうなんだよ。私の部屋は蟻は出ないが蜘蛛が出る。
そっと天井に張り付いてたり、糸たらして目の前に降ってきたり。
蜘蛛は益虫だから良いんだけどさ。
でも気味悪いから外に出しました^^

こんな日記書くくせ、ゆり子、虫は苦手です。
でもそこまで嫌いでも無いと思う。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|