忍者ブログ
HOME |  Prev... [457][456][455][454][453][452][451][450][449][448][447] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010062620260000.jpg









・・・一週間経っちゃった。
あっという間よのう。
東京タワーのライトアップが綺麗だった写真。
東京タワー遠www

届いた宝塚のDVDを一通り観てみた。
『スカーレットピンパーネル』
先月まで月組でやっていて、チケット大人気で取れなかった。
組が良いのか劇が良いのか。
で、多分両方なんだけれど、大作の劇っていうのは大体良いから
観てみたかったのです。
DVDは好きな星組。
すげー華やか・・
もう冒頭から惚れました。
マダムギロチン!!!
ギロチンが良い演出効果になっていて
フランスの血生臭い黒い歴史が上手い具合に表れていて鳥肌が。
柚希さん演ずる悪役、ショーブランが大好き^^
やはり黒い役似合いすぎる。
海外から来た大作は良いです。
多分、宝塚の昭和くささが無いからだと思う。笑
この作品で重要なのが、ルイ・シャルル。
マリーアントワネットの息子さん。

宝塚では一通り、この家系の劇をしているね。
かの有名なベルサイユのばらは、マリーアントワネット。
で、アントワネットの母、マリアテレジアがヒロインの劇も。
『ハプスブルクの宝剣』
これは友達と観に行ったのですが、気に入った為DVD買ってしまった
こちらも主人公柚希が良い具合に黒い。
黒い役って、黒い衣装なの?まあ分かりやすいけれど
黒っていう色は、舞台に埋もれてしまうから余り好きではない。
でもこの作品大好き^^
この主人公は、根っからの悪い奴じゃなくて
元々は勉強家の好青年だったのに
人種差別や家族からの理解を得られなかったりだとか
果てには恋人の為に人を殺してしまって
自分を受け入れてくれない世の中から逃亡した結果
拗ねてしまったんだと思う。
一瞬ひねくれて、世の中を彷徨ったけれど帰る場所は同じ。
こういう、恋物語じゃない劇も良いなあ~泣けた。

『さくら』
こちら星組の日本ものってことで
観てみたかった。
柚希さんは、洋装の人だと思っていたのに
日本ものが似合いすぎて綺麗過ぎてぶったまげたんだ。
流石トップ。何でも似合っちゃうのがトップ。(DVDでは二番手)
このショーは凄く面白いです。
『節句人形』という場面では
お雛様VS五月人形!
桜が咲く頃、お雛様は仕舞われて、次は五月人形が飾られる。
だからお雛様は桜を見て嘆くのです。
そこで、お内裏さまは、五月人形を閉じ込めてしまう。
すかさずお雛様が助けてあげるんだけど。
そこに、人形の天敵、ねずみが現れて人形混乱!
ねずみから逃げ惑う雛人形、
そのうちフランス人形まで表れる。
おもちゃの兵隊とかwww
そんな事態を沈めたのが猫のお手柄^^
この中で、猫だけは背景だったwでかいからww
ねずみの格好してチューチュー言いながら人形を追っ駆けるのには笑った。
これが星組クオリティーか・・・

星組のイメージって、ノリが良い、面白い、スタイル良い、元気、コスプレ
と、言わば宝塚の中では異色な感じがします。
母にこのDVDを見せたら、
『いままでにこんなの観たことない』
と驚いてた。wwwww
母情報では、星組は他の組よりも頻繁に飲み会を開くらしい。
なんか納得・・
ニコニコ動画でも、星組クオリティーというタグが存在する程。
そのタグの動画は大体面白いアドリブだったりする。

さあ、買ったDVD、最後
『エルアルコン~鷹~』
こちらも主人公が黒い!
スペインVSイギリスのお話。
んで、海。海賊。かああっこいいですううう
買った中で、一番衝撃を受けました。
だって演出が・・!
驚いたのですが、背景にスクリーンを使ってあって
他の劇団ではそういう方法が主だったりするけど
宝塚でここまでスクリーン使ってる劇初めて観たもので。
オープニングから、やばかった。
登場人物が出る度に、背景のスクリーンでもドアップ顔+海の映像とか
作りがアニメっぽいなあと思った。
で、主人公が海軍ってだけで、他の主要人物が
貴族の称号を持つ海賊。
ヒロインも貴族で女海賊。
だからドレスに剣を持って・・何て素敵。
設定がアニメっぽいなと(略)
で、歌も良い。歌までアニメ(ry
それも其の筈。原作が漫画で、作曲家がゲド戦記の人だって。
こういうオサレな舞台好きです。
主人公のドSっぷりに吹いた。
二番手柚希さんの役は、貴族おぼっちゃまが復讐の為に海賊になっちゃった
こんな初々しいちょっとへタレな役もお似合いで・・

昔のDVDだから、時系列がごっちゃになってしまうけれど
柚希さんは現星組トップでお気に入り。
今、星組以外で観たい組が無い・・
二番手も長身美女なので、暫くはヅカを楽しめそうだけれど
去年はマスコミを騒がせてファンを幻滅させ、
実は私も幻滅したファンの一人なんだが。
実は今でも宝塚に対して色んな疑問があるのだが。
観ていて楽しければ、良いかな~今のところ。といった具合。
ヅカは好きだけれど、まだ知らない人たちに真実を知って欲しいというのも本音。
特に、ファンの人。
それによってファンが離れて行っても自業自得よ、宝塚。
ツンデレファンゆり子。

PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|