忍者ブログ
HOME |  Prev... [414][413][412][411][410][409][408][407][406][405][404] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、唐突に鍋を食べたくなったので
帰りに買い物して帰りました。
母にトマト鍋を食べさせたくて買いに行ったが
どのスーパーを探してもトマト鍋の素が無い!!
何故?前はあったのに!!

仕方が無いのでキムチ鍋と豆乳鍋の素にしました。
今日はキムチ鍋にしました。家にキムチもあるし^^
しかし母があまりにもトマト鍋を残念がった挙句
キムチ鍋にトマトを投入しよう!と言い出した。
えええ味キムチなんですけれど!色は赤いけどさ・・キムチだよ?
あ、でもトマトも立派な野菜だし、冒険してみようか
ということで、トマト丸ごと投入しました。
他は私が好きな野菜やキノコ、絹ごし豆腐やら白瀧*
家に豚肉のストックが無かったのが残念・・そこを鶏肉で代用しました。
いやあ、鍋は楽で良いですね。

気になるトマトは普通にうまかったwww
とろっとろでwww
でもやっぱトマト鍋の素でやりたい・・笑
〆はマロニーさんです。ゆり子お決まりのね。


DVD版CATS(イギリス)を毎日観ています。
うーん日本も良いけれど本場も良い。
それぞれに良いところがあるなあ、と思いました。
DVDだと細かい演技が観られるから素敵*
このDVD、舞台の映像版だけれど
唯の其れではないのです。
舞台を撮影したものは宝塚のDVDとかで一杯観たけれど
これは映像版の為に特別にキャストを集め、撮影したもの。
だからカメラアングルとかが特殊なのです。
アップとか多いね。良い具合にCG使っているしw舞台全体はあまり見えない。
舞台をそのまま観たい!という人には物足りないかもしれないけれど
これはこれで新しい映画みたいな、斬新さがある。
舞台なのに映画。
凄く良いです。

日本版の記憶を思い返しながら観ているのだけれど
殆ど同じ、だけれど所々違うのです。
登場する猫のヴィジュアルはほぼ一緒だけれど、
同じ猫でも違う名前だったりする。
主要猫の名前は一緒だけれど。
劇団四季の時注目していたアビシニアンのようなシャムのような猫、
日本ではタントミール、イギリスではカッサンドラ。
で、男女つがいの似ている黒猫の、女の方が
日本ではカッサンドラ、イギリスではタントミール。
あべこべっていう。といった地味~な違い。w
あと、大好きな泥棒カップル猫の曲が丸ごと違ったのには驚いた!
日本のは怪しげだけれど、イギリス版はすっげ明るい。
どちらも好き!そしてやはり、どちらもダンスが凄い。
イギリス版の驚いた!
どっちがどっち?
という内容の歌のまんまのダンスだった。
説明になっていない。
あと、これだけはイギリス版の方が断然良い!
と思ったのが、天邪鬼猫のラム・タム・タガー。
流石ロックの本場。驚いた。同じ歌でも凄くかっこよく聴こえる不思議。
ぶっちゃけ、日本の方は彼が登場した時ドン引きしたのですが笑
こちらは痺れるほどかっこいい!!
登場第一声の『ニャオ』で吹いた。
かっこいいのにw可愛いw
でもやはり、衣装は日本の方が良いなあ。
日本人の感覚で作ってあるからかな。
あと、魔術師猫は日本の方が良かったなあ。踊りが。
32回転は劇団四季オリジナルなんだなあ。
振り付けはほぼ同じだけれど、イギリス版に32回転が無かったのが凄く残念だった。
32回転・・フェッテに嵌ったことがあって
や、自分でやるんじゃなくてね、バレエの動画とかね。
白鳥の湖の黒鳥、ドンキホーテのキトリなど、いっぱい動画を観ていた。
だから劇団四季の魔術師猫の踊りは嬉しかったです。
ついつい比べてしまうけれど、やはり本場は凄いし、
日本は日本で凄く良かったし、生の舞台っていうのは良いものだなあと
改めて実感できました。
劇団四季でもイギリス版でも泣かせて貰いました。
CATSは名作!!
ミュージカルの最高傑作!
このDVD友達に貸そう。
そう決めた。

私はイギリスミュージカルが好きみたいです。
CATSもオペラ座の怪人も同じ作曲家という!
スウィニートッドはブロードウェイだけれど、イギリスが舞台だし
ああ、でもアメリカミュージカルも好き。楽しくて、愉快で。
やはりミュージカルといったら、アメリカ!というイメージだけれど
ウィーンミュージカルも素敵だよ!エリザベート!!
ドイツ語のミュージカルって滅茶苦茶かっこいいんだ。
エリザベートもDVD持っているという。ウィーン版も宝塚版も。
日本も忘れちゃいけねえw
有名ではないけれど、名作!と思った作品いっぱいある。

表現ってやっぱり素敵!
心が軽くなる!



*



会社のボーリング大会にいつの間にか出席扱いされていた挙句
始球式を任されてしまったああああああwww
なんということだ!
劇的にボーリング下手な私は今まで、
ボーリング大会だけは避けていたのに!
レク委員の人に
『なんで私が始球式なんですか!』
と聞いたら
『あ、僕が決めましたw』
ってフツーにw普通に返されたwww
あーいやだなーとだだをこねていたら、何かくれるそうですw
うはw
そんなつもりじゃなかったのにw
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|