忍者ブログ
HOME |  Prev... [417][416][415][414][413][412][411][410][409][408][407] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノロウイルスで会社早退\(^o^)/
やけ酒の直後だったので単なる二日酔いだと思って
こんなことで会社休んでたまるかあと
吐き気を我慢しつつ出勤したのですが
開始五分で無理だと判断。
いやこれ何かちがう、ていうか二日酔いなんてなったことないし
お酒で吐く感じとも違うし、でも頭ガンガンするし寒気するしで
出社前に熱測ったら平熱の35度だったので
本当に二日酔いだと信じ込んでいましたが
早退していくら眠っても増す寒気に止まらぬ吐き気。
再び熱測ったら39度\(^o^)/
うわwww増してるがなwwwwwww
も、もしかして新型インフル!?
と心配しましたが、ノロさんだったみたいです・・はあ。
水分だけは摂らなくてはと水やら茶を飲むが直ぐに戻ってしまうという恐怖。
脱水症状だけは避けたかったのでそれでもこまめに水分を摂る。
もうふらふらでした。
実は、二週間ほど前、祖母が救急車で運ばれて
その原因がノロウイルス。
その数日後、父に伝染。
なるべく接触しないようにしていて、潜伏期間も免れたと思ったのだが・・
どこで感染したのだろう。
でもそこは若さが手伝って(笑)三日目にしてようやく回復しました。
食欲が戻ってきた喜び^^
お粥って何て美味いんだろう。
お腹だけ妙にガリガリで気持ち悪い。
そして身体がフワフワする。
一杯食べて元に戻してあげよう!
もっと自分の身体を大切になさいという警告だったのかもしれない。
そんな気がする。
お酒も控えます。
ああ、久々に超具合悪かったー!

実は早退したのが金曜日。女子フィギュアフリーの日でした。
本当ならば元気一杯で応援していたはずなのに
このダウンのお陰で殆ど観戦できなかった・・
折角早退したんだからフィギアでも見てなよ~と母に言われたは良いものの
こっちは吐き気との戦いだよwww
テレビは付けといたのですが、殆ど寝てました。
熱があるときって、目を開けているのが辛いではないですか?
眼がひっくり返るあの不快感^^
フィギュアのくるくるを眺めていると余計ひっくり返るという恐怖w
でも、ここぞ!という人の演技は、這い蹲って起き上がって録画しておきました。
鈴木明子選手、あと最終グループ。
本当はグルジアのエレーネ選手の演技も観たかったのに、
思いっきり爆睡していたみたいで、観れませんでした。
目を開けて観ていたのは鈴木ちゃん、ヨナちゃん、真央ちゃん、安藤ちゃん、
未来ちゃんの演技でした。皆アジア勢w未来ちゃんだけアメリカだけどw
鈴木ちゃんの演技には思わず泣きました。
良かったなー良かったなーと。
ヨナちゃんの演技は息をするのも忘れる位見入ってました。
しかし点数が出ると同時に映る真央ちゃんの姿。なんとも緊迫していて
ああもうがんばれがんばれーっと
その直前、リンクに上がる前、必死でヘッドフォンで歓声を掻き消そうとしている姿に
もう胸が締め付けられた。
とか言っても、一番落ち着いていたのは真央ちゃんだった気がする。
凄く強い子。
失敗はあったけれど、諦めなかったのが凄い。
コンビネーションジャンプの一発目で着氷が乱れても、
続くジャンプをちゃんと飛んだ。
ジャンプ飛ぶ直前、氷に引っかかってよろけても、
その直後、ちゃんと飛ぼうとしてた。
これは彼女が積み重ねてきたことの答えだと思った。
オリンピックの魔物に突付かれても転ばないで、あくまで落ち着いていた印象。
鐘のステップは圧巻だったよーミスの後のそれとは思えないくらい。
でも、演技終わった後の凄く残念そうな顔とか
点数出た時の無表情に、胸を締め付けられた。
いいんだよ真央ちゃん!良かったよ真央ちゃん、笑って!
と思ったのは私だけでは無いはず。
でも彼女はそういう次元で戦っていたのではないんだなって
直後のインタビューで思い知った。
国民の期待とか、勝手にライバル争いだとか言われた重過ぎるプレッシャーじゃなくて
もちろんそれもあるんだけれど、そんなの周りが囃し立てただけで
常に彼女は自分自身と戦ってたんだなと思った。
くやしいと言って流した涙。
こんな美しい涙久しぶりに見たよ。
何が悔しいって、二位になったことじゃなくて、本番でミスをしてしまったことなんだというのが
伝わって、私まで貰い泣き。
3Aを飛べたこと意外は全く満足していないと言い切ったのは凄すぎる。
どうしてそこまで自分に厳しくできるんだろ。
いやだからこそここまで上り詰めたんだろうな。
氷に引っかかってミスした部分についても、
自分の足が疲れてきていたせいだって・・ああもうどうして!
だから好きなんだよ、真央ちゃん!
絶対に言い訳しない。
他の選手は後から、実は怪我していて~とか、体調不良で~
とか、何かのせいにするコメントをたくさんしているの見て来たけど
いや、それが普通だと思うんだ!別に悪いとかじゃなくて!
ここまで目に見えてはっきり分かる理由があるにも関わらず
自分が至らなかったと言い切れてしまう真央ちゃんが凄すぎる。
彼女のことが余計好きになった今大会でした。
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!

あと、安藤ちゃん、未来ちゃんの演技はメダル貰っても良い位の演技だったよ。
日本勢、女子、男子共全員入賞!!
彼らは日本の誇り!
EXが楽しみすぎる。
真央ちゃんは扇子持って踊るのかな^^
元気な滑りが観たいな^^
鐘の壮大な音楽と、あの細い体で可愛らしいお顔のギャップも良かったのだけれど
やはり彼女には可憐さ、優雅さ、気品を売りにした自分に合った曲で
思いっきり滑って欲しいと思った。
EXにジョニーウィアーが出れるかもしれないという噂を聞いたのだが、
本当だったら嬉しすぎる。
今回のオリンピックで彼に一目惚れした。
中性的な可憐な容姿と演技。
点数の低さに観客席からブーイングが起こった時に
笑いながら宥めるようにブーイングを沈める仕草をした時にズキュン★

今回のフィギュアには心を打たれた。色んな面で。
ここには書ききれない。



来週は東京!
ノロが一週間ずれなくて良かったぜよ・・
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|