忍者ブログ
HOME |  Prev... [427][426][425][424][423][422][421][420][419][418][417] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました東京!
金曜日、長野は雪降りだったのですが
今日は快晴!
久しぶりに青空を見た気がする。
2010032419130000.jpg









あ、その前にこれは友達と食べたパフェなのです。
手前、抹茶チーズと奥が友達のストロベリーチーズ。
チーズ最高です!!

友達に貸してもらった漫画が面白すぎて仕方が無いこの頃。




東京の話に戻りますと、
何やらバス会社が私の乗車場所を間違えていたらしく
まだ自宅に居る時に電話が来て滅茶苦茶焦りました。
最近使っている高速バス、めっちゃ便利で
自宅から歩いて行ける距離に乗車場所があって
気に入って回数券まで買ってしまったのですが・・
こんなハプニング御免だぜ!!
朝からぷっつんしちゃったじゃないか!もう!!
しかし無事、自宅近くの乗車場所で乗車できました。

バスの中では休憩時間に気付かない程に爆睡しました。
驚きの睡眠力にゆり子唖然。

新宿に降り立つと、風が冷たくて驚いた。
首巻きしてくればよかった。

私、バスの中で必ず寝るので、メイクは到着してからすることにしています。
小田急百貨店の化粧室は近くて綺麗で最近お気に入りです。
渋滞で到着が遅れた為、化粧してから直ぐにお昼を食べて
間も無く予定の時間になってしまいました。
そう、今日は雪子鬼さんの所でTattooの色入れなのでした!

白筋は完成図が未知なのでかなあり楽しみです。
まだ完成じゃないのです。
あと一回!
毎度ながら、楽しいトークに癒されました。
白人女性のお友達のお母さんが、以前お客さんとして来て
其の時彫ったものが筋が茶色でとっても可愛い!
という話をして、その作品を見せて貰ったのですが
かなり可愛かった!!
茶色筋も良いなあ・・
私、拘りがありまして
黒は絶対に使わない!というものなのですが
あ、これは、私の絵もそうで、黒の代わりに茶色とか、紫とかを使っているのですが
自分の肌に刻む絵も、黒は使わない、と決めております。
雪子鬼さんは、黒以外の筋彫り作品が結構多くて
それが凄く繊細で綺麗なので、大好きな彫師さんです。
次回、今回の作品の完成と共に、次のTattooの図柄相談なので
次は何色の筋にしよう♪と考えています。
今日見せて貰った茶色筋っていうのは衝撃だったなあ・・
検討中。
作品写真をデジカメで見せてもらっている時、
雪子鬼さんのお部屋写真という貴重なものも見せて貰いました。
ブライスが居てびっくり!
雪子鬼さんもブライス好きで、お洋服とか作ってあげるそうです。

スタジオを出て、下北沢へ。
雑貨屋さん巡り~~~
友達へのプレゼントを探していたら、ハリネズミのスノードーム発見!
で、そこで一気にお買い物をしました。
それから骨董巡りですね。
木曜館っていうアンティークな雑貨屋さんにあった
ビスクドールが凄く可愛くて可愛くて
もう本当に欲しいです。
でもね・・オークションでお買い物している私にとって
お店に並ぶアンティークドールの値段は高すぎる・・。
しかも今、金欠。
これから給料日までに東京事変とTattooが待っていて、
今月は赤字なのです!わはは!!

下北沢のウィンドウショッピングが長すぎた。
新宿で画材を見る予定だったのに、早くもバスの時間が迫る。
今回時間たっぷりあったのに、あっという間だったなあ。
画材は次回!
そして次回は美術館にも行かなきゃね!



六月、
下北沢で開催されるポストカード展に参加させて頂きます。
後々詳細をお知らせ致します^^
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|