忍者ブログ
HOME |  Prev... [426][425][424][423][422][421][420][419][418][417][416] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あああああ花粉と風邪を併発しやがりましたですよコノヤロー
更に肌荒れが半端無いのも花粉のせいですか?
あ、元々?
今酷いです。巨大にきb・・いや、巨大吹き出物が大繁殖しています。
うええええきもいです~
数日前に気管支炎になっちゃった★とか思っていたら
それが風邪の痛みに変わり、週末で一気に花粉と混ざりました。
辛いよーっ
折角暖かくなってきたのに。花粉症さえなければ、春って最高の季節ですよ!
でも、一週間ずれなくて良かった。
・・最近こんなこと多い気がする。

2010031919320000.jpg









友達と行ったお好み焼き屋さんにて。
皆思い思いに好きなことをマヨマヨで書いています。
『礼音』『かなめ』はもちろん私です!
礼音さんとかなめさんを食べちゃった★
とか、普通の人なら引きそうな発言連発していましたね。
美味しかったですようふふふふ・・・
もんじゃも文句無しにうまかったです!
それと焼きそば!
見事に粉物オンリーでパフェで〆ました。

その後、ゲーセン行ったのですが、私の風邪と花粉が酷くなったこと以外
あまり記憶に無いという悲劇!
花粉は脳を蝕むよ。何か変にボゥっとするし。

2010032100200000.jpg









珍しくコンビニ寄ったら、Roseという煙草が可愛くなっていました。
多分何かのファッションブランドとのコラボで期間限定。
其処に付いていたオマケライターが可愛くてついつい購入してしまった。
香水瓶を模したライター。何て可愛いの!

しかし、煙草は風邪にも花粉にも悪影響なので
最近節煙しております。
ていうか吸う気も起きないwww
それに、私凄いの!
もう何日もお酒を飲んでいない!!
私の血液はビールで出来てるんじゃないかってくらい
毎日欠かせなかったのに。
良いこと良いこと。
酒も煙草も兎に角刺激物は粘膜に悪影響。
なので止めるが吉。
続けば良いだろうけれど、多分健康体に戻ったら生活も元通り。笑




今日は小布施へ行ってきました。
目的は北斎館。
北斎好きな姉に教えてもらい初めて知った。
だってこんな辺鄙な場所にあの北斎の美術館があるだなんて!
今日は道を覚える為に下見です。
まあ、近いといえば近いし、行き易いので次は
帰ってきた姉を連れて行きます。
待っててね、ねえちゃ~!
私、浮世絵と言ったら国芳派だったのですが
北斎館で北斎の絵を観たら北斎も大好きになりました!
北斎の肉筆画には息を呑みました・・
何あれ・・
それに美人画の何て美しいこと!!!
こんな綺麗な美人画を描く方だったのかと驚いた。
超有名な富士山の絵とか、まあ風景画。これは確実な描写というか。
あと有名って言えば鳳凰図には感動しちゃった。
正方形に収まるような円を描いた鳳凰。
まとまっているのになんていう迫力、なのに静の美しさ。
あと、鳳凰と一緒に展示されていた龍にも衝撃を受けた。
これもまた円を描いていて。
どちらも祭屋台天井に使われていた絵で、同じサイズ。
祭屋台っていうのが、まあでっかい御神輿みたいなもので
レプリカが置いてあったのですが、ド派手で素晴らしかったです。
気に入った作品は脳裏に焼き付けておいて、お土産屋さんで同じ絵を使ってある物を買いました。
ポストカードはお手頃で買いやすかった。
でも、一番気に入った猫の肉筆画がポストカードでは無くて
色紙はあったのでそちらを購入。
猫の浮世絵と言ったら国芳!だったけれど、
北斎の猫画もとっても良い。
可愛い。ふさふさ。やっぱり北斎は静だな、という感じの絵。

帰り、ジェラートを食べつつ帰りました。
アイスは喉に優しいね~

それから、友達の家で語る語る。
私の仕事止めたい病になったとき、一杯話聞いて貰ったので
色々話してくれて嬉しかったです。
其の間もティッシュを手放さない私。勿論箱ごと持参。
またお泊りとかしたいお^^
ていうか、また暖かくならない内に鍋パーもう一度やりたい!
って言った友達に同意!!
私思いっきり突っ込んじゃったけど!
私鼻水垂らしながらだけど!

それから御暇して、夕飯食べに行きました。
焼肉行こうか~ってなったが、何故かラーメン屋に入ってました。
なにこの無計画プラン。
お腹を満たしたら、薬局へ行ってもらい
風邪薬と花粉薬を・・
と思っていたのですが、殆ど成分同じなので
ひとつで良いと言われましたラッキー。
私があまりにも鼻ぐじゅぐじゅで見兼ねたお店のおっちゃん、
ついでにこれも飲んでってと甜茶をくれたwww
甜茶って甘いのね・・優しいのねおっちゃん・・
飲んで少ししたら詰まってた鼻がスッと通った!!驚きの効果www
おっちゃんありがと!
次は甜茶買いに行くお!!!

そいえば母が買ってきた、甜茶エキス入りの強烈なのど飴。
あれも効いたなあ。
下手すると単なる刺激物だろこれ。って程
強烈なのど飴なのですが
今の私にはとても心地良い味なのです。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|