忍者ブログ
HOME |  Prev... [169][168][166][165][164][163][162][161][160][159][158] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっ、何時の間にやら一万アクセス超えておりますね!
ここに来て下さっている皆様に感謝致します。
もうずっと見守って下さっている常連様も、今日始めて訪れた方も、
本当にありがとう。
これからも花雨をよろしくお願い致します。

そして毎日、web拍手ありがとうございます。
ちゃんと確認しております!大きな励みになっております。




さて、今日の約束は夕方からなので、午前中整骨院へ行ってきました。
肩凝りが・・限界であります。
この整骨院には、短大一年の夏まで通っていたので
約二年ぶりということになります。
行ったら、皆さん覚えておりました。

『久しぶり!何か、太った?』

第一声がそれかよお兄さん!!w


あの頃よりは太りました、そして短大卒業して今働いてます。
と、言ったら、
『成長したんだなあー』
と関心しておりました。
えらく元気そうになってて良かった。最初誰だか分からなかった!
と言われました。
そ、そんなに変わりましたかしら?

あの頃は、体重が40キロ前後しか無くて、血色も物凄く悪かった。
何よりも心の方が外見に反映されていたのだろうなあ。
今は心身共至って健康!変わるものです、人間。
『じゃあ、今の肩凝りは仕事によるものなんだね』
『パソコンは控えよう』
『でも俺ヤフオクで車買ったw』
『今日院長不在だから又顔出してよ、きっとびっくりする』
とまあ、色々な話をして、ふと気になったことが。
院長も居なかったけれど、それよりも以前毎回担当してくれてたお姉さんも見当たらない。
お姉さんはどうしてるんですか?と聞いたら
『ああ、俺の嫁さん?』
って。ああ、ここ家族ぐるみの経営でした。
院長の娘さんがそのお姉さん。で、その旦那さんが今回担当してくれたお兄さんということ。
他にもお姉さんの兄弟も整体師として働いている。
院長の奥さん(おばあちゃん世代なのに滅茶苦茶美しい)は受付嬢。
アットホームな病院です。
で、お姉さんには二人目の子供が産まれ、
今日はお子さんの関係で出掛けていると。
こう、世間話していると楽しいですね。
きっと相手から見て、私も変わったと思うけど、彼らも変化している。
移り行きますね、生きているってこれだから楽しい。

それから、
『二十歳かあ、じゃあ秋葉原の事件の被害者と同じ年代ってことだね』
と、最近必ず話題に出る事件の話になる。
そうなのだ・・私と同じ位の人たちが殺されてしまったのです。
私自身、人生これからで夢や希望に満ち溢れているので
今不意に殺されたとしたら、無念で仕方ないと思うのです。
絶望した一人の人間の為に何故、未来を壊されなくてはならないの。
こんな理不尽なことありません。
絶望したならば、何か道があったはず。
警察の取調べに対し、自分の生い立ちを話している時号泣したらしいけど
流す涙の対象が違うと思います。
こんなことする前にカウンセリングにでも行けば良かったのです。
変に自分の人生を悲観しているようだけれど、
人間誰だって、悲観しようと思えばどこまでも自分を落とせるものです。
ネガティブは無限です。
どうでも良い事でも何でも、やろうと思えばマイナスに考えられる。
そしてそういった思考は悪循環を生み出すのです。
負の感情が無い人間なんていませんから
一時は悪循環になってしまっても良い。でも、そこから脱出しなければと思い、
努力するのが普通であって、それによって心の均衡が保たれるものです。
私は自殺も大嫌いだけれど、多くの人間を巻き込む位ならば一人でひっそり逝ってくれれば良いと思います。
日本の刑罰は軽すぎる気がするのですが、どうなのでしょ。
特に殺人者と性犯罪者には、同じ苦しみを与えれば良いと思います。


ああいけない。感情的になってしまいました。


20080614121819.jpg









紫色のエナメルを買いました。
紫はずっと欲しくて探していたのですが、
毒々しい濃い色か、のっぺりとした淡すぎる色しか見当たらず
半ば諦めていたのですが、あったあった!
しかもセールで安くなってた!KATEです。KATE大好き。
藤色の様な麗しい紫。これです求めていたのは。

思わずまとめ買いしてしまいました。
これはお気に入りになりそうです。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|