忍者ブログ
HOME |  Prev... [170][169][168][166][165][164][163][162][161][160][159] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親友と、やっと土日休みが取れたMと、久々に飲みに行きました。

去年はここにプラスもう一人仲の良い男子、Tちゃんを含めたメンバーで
よく遊びに行ったものです・・
皆あれから忙しくなったからなあ。
Tちゃんは一時までバイトということで、その後落ち合うことにして
夕方五時半頃から飲んでしゃべくってました。

今回は『鯨屋』。
料理が美味いと評判で、ずっと行ってみたかったので
今回行く事ができて良かったです。
だって、メニューに鯨肉があるのですよ、鯨肉!!
初です、鯨肉。
正確に言えば佃煮の缶詰みたいなのを食した事がありましたが
あれははっきり言って食えたものではなかったです・・
で、これを機会にちゃんとした鯨肉を食べよう!ということで
お刺身と竜田揚げを頼みました。
凄く美味しかったです・・。
海外からバッシング受けまくっている鯨漁ですが、
無闇やたらに殺すのでなければ私は良いと思いました。
同じ哺乳類でも鯨は駄目で何故陸の動物は良いと言うのでしょう。
鯨は美しいからなんていう意見、見たことありますが
それはちょっとおかしいんじゃないかなあと思いました。

私の何気ない行動で、二人に爆笑されること三度に渡り。
『お前、よく天然って言われるでしょ?』
と問われました。
否、私本当に天然と言われることは無いのですよ・・。
天然ていう響きが私は嫌いなので良いのですが、
私のは本当の、素のボケなのです。
そう言ったら
『それはそれで、ちょっと痛くないか?天然は可愛い感じするけど。』
だからそうだって言ってるでしょっ><

私『私のはね、頭の螺子が一本抜けてるの』
親友『いやいや、一本と言わず、全部じゃないの』
M『完全なる故障だねー。螺子が全部緩んじゃってるとか』
親友『締めないとね』
私『これでも仕事でリアルに螺子締めてるんですけど(本当)』
M『仕事で、でしょ。自分の頭から取って螺子締めてるんじゃない』
親友『そこらへんに落ちてるかもしれないよ』
私『探さないと!』
そして、皆で床を見て探すジェスチャー。

・・酷くないか?

散々語り合った後、Mの職場の後輩が落ち合い、
カラオケへ直行しました。
近くのカラオケまで歩いて行く途中、ポリスがいたので
親友と手を振ったのです。
そしたらパトカーがUターンし始めたから、
私たちの所来るかしらんとワクワクしていたら、来ませんでした。
『うちら、もう未成年には観られないのかな・・』
本気で期待した親友と私は微妙に落ち込みました。w
で、その直後Tちゃんも落ち合い、懐かしい顔ぶれに。
親友が寝てしまったので、MとTちゃんと私で歌いまくる。
そうしていたら、3時に終わりだということが判明し
何でー早すぎるだろー!
とか言いながら、親友を起こして、寒いのでTちゃんの車に乗り込みました。
Mの後輩くんは帰宅するということで、さよならしました。
3時に解散は早すぎるよねー
夜景でも観に行くかー
という話になり、Tちゃんの運転で夜景ウォッチングに。
ところでこの時間夜景観えるの?むしろ朝景に近いけど。
空はうっすら明るくなっていました。長くなったな、日。

夜景は無事観ることができました。
動いている光が無い、静かな夜景。
これはこれで素敵。
暫く外で眺めていましたが、寒すぎるので車に避難しました。
するとTちゃんのキャラ炸裂。
『♪アイシテル~』と言いながらブレーキをガチャガチャ踏んでたので
『のサイン~』と私が付け足したら、
『サヨナラのサイン~』と歌いながら今度はワイパーを動かしていました。
それにしても、ブレーキランプ五回ってなかなかキツイよ!
と親友が語り出し、今度は
『地上に向かってS・O・S!!』とか言いながら
ライトを点滅させたTちゃん。
『本当に人来ちゃうかもよー』
『それは困るからそろそろ行くか』
すると、ギアをニュートラルに入れて、体を前につんのめらせて
車を前に進めようと揺らし始めたので、
私たちも参加。
坂の上の平地に停めて居た為ジェットコースターの落ちる手前といった感覚でした。
『なかなか動かないね』
『あとちょっと!』
『これ後ろに動いてないか?』
まあ、無事動きました。
・・Tちゃん・・・車で遊ぶな。www

それから、地上へ降りた私たちは、飲み屋の駐車場に車を停めて
眠ってしまった親友をいじって遊んでおりました。
親友はいじられキャラです。
Tちゃんもいじられキャラで、『いじられなくなったら終わりだよ』
と言ってしまった程。
そんな親友とTちゃんを、後部座席のS二人が放っておく訳がありません。

そういえば、女はエムで男はエスが多いと言われたのですが、本当でしょうか。
じゃあこのメンバーは貴重なエス女とエム男が揃っている訳ですね。
そういえば、自称MのTちゃん、話していてカチンと来る事が無いので
本当にエスッ気の無い子なのかもしれない。
S同士はぶつかり合うけど、M同士だとぶつからないんだよーと、
親友が教えてくれました。そうなのですか?
最近必ずSかMかの話題が出ます。流行ってる?

親友が起きたので解散することに。
朝六時。外は滅茶苦茶明るくなっておりました・・
道が空いていて、Tちゃん、M、親友の車
と言う順番で帰り、Tちゃんが、
ブレーキランプ点滅させてアイシテルのサインしたり
別れ際にワイパーでサヨナラのサインしてくれたりして
最後まで笑わせてくれました。天晴れ。


またこのメンバーで遊びたいけれど、次は夏の同窓会に飛んでしまう予感。
あ、しかも幹事私だった!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|