忍者ブログ
HOME |  Prev... [531][530][529][528][527][526][525][524][523][522][521] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チケットとれたー!!

ノバボサ、もう一度観れることになったので
血眼になってチケット探していたのですが・・
人気の公演は、いかんせんチケットが高い!!
価格高騰し過ぎです。
席が空いてる公演ならば、定価で普通に購入出来るのですが
空席が全く無いから、転売を狙うしか無いのです。
でもね・・そういうチケットは高いのですよ~

なるべく定価に近い値段で買いたくて、
でも、そういう安いチケットは、すぐに買い手が付いてしまう。
これはもう・・諦めるしかないのか。
って、思ってたら、キター!!!
定価に限りなく近い値段、そしてなかなかの良席!!
瞬時に買いました。
これはもう戦いだね。チケット争奪戦。
席には拘りがあって、ぜええったい一階席で、
20から50番台じゃないと観ない!
って思っていたので、まあ普通、こういう席は高くなっちゃうのですが
転売してくれた人が、かなり、かなーり、良心的な方だったのでしょう・・
もう涙出そう。
無事、チケットが取れたので
あとは・・行くだけです。
安心した。
あっ
薔薇とサムライのチケットも取らなきゃ・・
でも、これは公式で取れるだろうから問題無いでしょうw

チケットのために、オークションなど見ていたら
いつの間にかお人形ばかり探していた・・!
という、私らしい現象に陥りました。
チケットの心配は無くなったので、これでゆっくり、お人形探し出来そうです。

何故にお人形病再発?
と、その訳は、数日前の夢のせい。
最近やったら夢を見るなぁ・・と思ったら
昨日、満月だったのですねぇ。
私、月の引力に左右され易く
満月が近くなると、非常に不安定な状態が続いたりするのです。
お陰で今日はかなりすっきりした気持ちでしたが。
とても不思議な現象ですが
知り合いが言ってた。
満月は不安な気持ちとかを吸い取ってくれるらしいと。
まあそんな不思議な話は置いておきましょう。

で、その夢なのですが
怪しげなデパートで催される骨董博に足を運んで
これがもう、怪しげ!
デパートのエレベーターなんか、ゴンドラ?ロープウェイみたいな感じで
めっさ怖かった・・
で、ちょっと下がったところに隠し扉みたいのがあって
その中で、骨董博がやっていて
私が最初に見たブースでは、可愛い文化人形が居たのです。
それはもう可愛かったのですが・・・
でか。
『等身大だねー!!』
と、私が驚いていた。
等身大って、何の等身大だ・・
兎に角、私と同じ位の身長の、文化人形でした・・異様過ぎる。
店主のお姉さんが出てきて
『でもねえ、この子、ジャンク品なのよ』
って言いながら、首をぽろっと持ち上げた・・
首取れてるのかよ!!
ジャンクならば安いだろうと、値札を見たら、740000円。
ななじゅうよんまん?
お姉さん、値段の桁間違ってませんか?と、お姉さんに突っ込む。
この先の展開が謎過ぎる上に長くなるので端折ります。
兎に角この夢、異様でした。
そして、出てきた人形が可愛くて。
あ、これはまた何か新しい出会いがありそう。
と思って、人形ウォッチングを始めました。

そしたらね~あったのですよ、出会いが。
でも、まだウォッチしているだけだから
買えるかどうか分からない。
私のお人形は、全て可愛い良い子ばかりなのですが
ああ見えて、かなり安い子達です。
私にそこまで財力がないから、自分が出せる値段のものしか買えないからです。
本来ならば、信じられない値打ちがあるお人形でも
タイミングやらご縁やら、何かの関係で
信じられない位安く買える場合が、稀にあります。
その、『稀』の結果、少しずつ、可愛いお人形が集まっている訳なのですが~・・
こんな集め方だから、欲しいお人形が買えなくて、何度涙を呑んだことか。
なんまんもなんじゅうまんも、出せるコレクターの方は沢山居る訳ですから
仕方が無いのです。
私は自分の身の程に合った買い物しか出来ませぬ。

今回の出会いも、どうなることやら・・
気楽に待ってみます。

お人形って、本当に深くて
私の好きなアンティークになると、更に深くなる。
西洋ビスクドールで言えば
色々な種類、ジュモー、ブリュ、シモンハルビック、エデンベベ・・
それに加え、新しいものにカスタムしたリプロだったり
作家さまの一点ものだったり。
良心的なレプリカやら何やら
本当に沢山の種類があって
・・正直、私はどれが好き!とかいう拘りは無く
どうしてもアンティークじゃないとやだ!
っていう訳でも無い。
兎に角、その時惚れたお顔、お洋服、そしてお値段が決め手になります。
人形って、本当に色々なお顔があって
ぎょえーっ
って思う人形もあります。見てると。
でも、逆に信じられない、奇跡のような可愛い子も居るから
目が離せない・・


PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|