忍者ブログ
HOME |  Prev... [375][374][373][372][371][370][369][368][367][366][365] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝夜は涼しくなりましたが、やはり残暑は辛いですね。
今年はゆり子が満足できるような夏らしい気候はやってこなかった。
梅雨から急に秋になったみたいな気分です。

でも、この夏は充実していました!!
あああ、良い夏でした・・
沢山の思い出をくれた、沢山の友達に感謝します。



*



今日は美術館へ。
トトロの森っていう、主にジブリの背景を描いた方の作品がある
展覧会へ行ってきました。
この美術館へは、何年も前にピカソ展を見に行って以来久々でしたので
其の時の様子から、どうせまた空いているだろ、という軽い気持ちだったのですが・・
一時間待ちの長蛇の列!!!
友達が、これなんのアトラクション?と言った位の
人、人、人。
一時間並んで、館内の混雑で又一時間・・・
ジブリって凄いね。
ていうか、どうしてこんなに描けるの!?
ぶったまげました。絵を描く私ですが、こういった写実的なものは専門外なので
素直に素晴らしいと思います。
2009082312100000.jpg







記念撮影用の大きな絵をば。
ジブリの中でも特に大好きなもののけ姫、千と千尋などはじっくり観察。
また観たくなっちゃうよね、
もののけ、千と千尋、ハウルはDVDが欲しい位!
ビデオはあるんだがなあ・・

お昼はアジアンナイトマーケットという素晴らしくアジアンなお店で食べました。
ここ、友達に教えて貰ったのですが
手前にはアジアン雑貨が置いてあって
以前通りすがった時に入ったお店でした。
まさかお食事が出来るとは。
2009082314450001.jpg







お店の前に置いてあるトゥクトゥク。
タイのタクシーだったかしら。
頼めば駅まで送迎してくれるのだそうですwww
これ、日本の道走れるのか?という疑問は置いておいて。

2009082400280000.jpg









店内にある雑貨を見渡したら素敵なチュニック発見!!
私が飛びついたのを観て、先に観ていた友達が
『それゆり子っぽいと思った』 ですって!
よく分かっていらっしゃる。
シックな淡いピンクと水色って素晴らしいコンビネーションだよね。
と言う訳で買ってしまった一着。


お店を出たら映画館へ。
HACHI約束の犬
を観にいったのです。
原作のハチ公物語は観て号泣して、大好きな作品なだけに
期待大!!
その映画館の名物、キャラメルポップコーンを片手に。
ていうか友達が頼んでいた塩味も凄く美味そうだった・・
溶かしバターをとろっとかけるのですよ・・涎が出そうになりました。

やはり秋田犬は可愛いのう可愛いのう。
ほぼ原作に沿ったストーリーで、
動物好きな癒しおばちゃんが出てきたのは嬉しかった。
猫との絡みに笑ったwww
ていうかハチ愛され過ぎてて、笑ったwwww
秋田犬がいかに素晴らしい血統か教えてくれた日系さんに惚れた。
ハチに、母国日本語で話しかけるシーンはちょっと良かったな。
でもあのお方、明らかにチャイニーズフェイスと思った私は間違っているのだろか。
ていうか所々出てくる日本の文化(剣道、寺、など)
脚色がアメリカン視点でとても興味深かったです。
日本の文化が素晴らしいことは日本人である私自身誇りに思う程良く分かっております。
でもちょっと中国とこんがらがってる節が見受けられるよね、こういう映画。
中国の文化も好きだけれど、だからこそ日本の其れと明らかに違うって分かるんだが。うーむ
話逸れたがスカンクに萌えた。
好きな作品を外国リメイク版で観るのも面白いですね。
ああもう泣きました。
会場に居た人たち、殆ど泣いていました。
動物って凄いんだよ、うん本当に。
動物ものには負けますな。
でもやっぱり原作が好きです。




*



映画といったら、ドリームガールズを最近観ました。
すげえSOUL!!!
黒人ばかりのミュージカル。
黒人さんの歌声って、私好きなのです。
魂をぶつけるようなものっすごい歌い方をするし
声に隙間が無いと言うか、何と言うか、兎に角凄い。
リズム感に長けてる人種なのかなと思ってしまう程です。
で、そういう私にはこの映画、たまらなく最高でした。
かなりドロドロした人間関係の繰り返しで
観てて居た堪れなくなってきましたが、兎に角歌が!凄い!!
これだけ歌えたら気持ち良いだろな。
すごいなーすごいなー
と、歌のシーンは鳥肌立ちっぱなしでした。
そしてスタイル良すぎな件にうっとり。
太っていても痩せていてもボンっキュっボンなのは何故?
ここまで違うのかと驚く程です。
これもブロードウェイミュージカルが元だった気がしますが
これ、舞台でやるのですか!?このストーリーを!?!?
生で観てみたい位の迫力ある歌ばかりですが
楽しそうでなかなかドロドロなのです。
って言ったら、スウィニートッドはどうなるという話ですがw

ミュージカルが映画化したのって結構あるけれど
私はエリザベートが観たい。
あれは凄い作品なので
あ、でも
難しいだろうなあ、あの世とこの世がごちゃ混ぜな話だから。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|