忍者ブログ
HOME |  Prev... [376][375][374][373][372][371][370][369][368][367][366] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はケンタッキーのサンキューパックを食べてスタミナ付けたところで
CD、DVDを買いに行きました!!
CDはアリプロの新アルバムPoison、DVDは林檎ちゃん。
一件目でアリプロはあったのですが
林檎のDVDが無い!!何故に?有り得ないwww
二件目に地元大手の書店へ行ったのですが、其処にも無かった・・何故・・・
軽く凹みながら、美術書コーナーへ行ったら
素晴らしく一目惚れな画集を見つけてしまった!!
日本の錦絵集で、霊獣、神獣のみを紹介したもの。
龍、鳳凰、狐、天狗、化猫、麒麟、ああもう他にも色々。
欲しかったけれど躊躇う値段だったので、貯めてある図書カードを持って明日買いに行きます。
大昔の絵ってなんであんなに美しいのだろう。
浮世絵も好き。
こういうの見ていると、歴史深い日本人の気質が垣間見える気がする。
勤勉というか、凝り性というか、まめで追及する細かい人種なんだよな。

Poison、ポイズン=毒だと思ったら、プワソンという読み方だった。
ブギウギっぽいのが良いです。色々なジャンルだけれど、全体的に黒いです。
アリカ嬢は中国大好きよね。『上海』が付く曲に外れは無い気がする。
それにしても、最近のアリプロは勢いが無いな。
作風が個性的を通り越してぶっ飛んでるから
あまり変化は望めないのかしら。
最近は作品の数が多いからそう思うのかな。
またどーん!と大作を出して欲しいです。
とか言いつつ、アリプロワールド、やはり大好きです。
天才が二人揃ったユニットだと思います。





ルドンの画集が欲しい。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|