忍者ブログ
HOME |  Prev... [292][291][290][289][288][287][286][285][284][283][282] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の具を溶く
その時
私はまるで神にでもなったかのような気分になる
しかし神等存在しないことなど知っているのだ
神すなわち
精神を支配するもので
森羅万象の擬人
人は万能では無い
自然は万能だ
無能な人間が万能な自然を崇めている
それだけなのだ


仕事中、何故かヒンドゥーの妄想が入った。
それもこれも、黒執事にカーリーが出てきたからだと思う。
そう、黒執事。
湊嬢から話を聴いて、早速観てみたのさ。
●女子狙いがむんむんなのが痛い気もするが
普通に面白かったので観てるんだ。
悪魔で死神でイギリスで暗くてちょっとグロイ。そして重い。
私が惹かれないとでも?
切り裂きジャックの犯人が死神っていうシナリオは
大胆であってなかなか面白かった。
まあ、私が認めるSキャラはネウロだけなので執事に興味無し
ショタコンではないので主人公には興味無し
紅一点には興味無し、ていうかうぜえwww
おかまは良いけどあの死神はちょとな・・
という訳で、魅力的なキャラクターは居ないけれど、何故か観てるといった塩梅で。
そしたらインドキターーーーーーーーーーーー
あのインドの王子は魅力的。でもない
と、感じるのは、インド描写が酷過ぎたからなんだ
確かにインドはイギリスの植民地で散々痛い目合わされた
しかし、これだからインド人は~というシナリオは納得いかないな
確かにそうなのかもしれませんがw
インド贔屓だから許して
しかし、カーリー信仰のお国の王子・・
カーリーは、男尊女卑が激しいインドでは珍しいカカア殿下の神様だから
まあ強い女なんだな、女は強いってこと
だから信仰深いのは女性、しかも娼婦に多いんだ。
まあ漫画だから仕方がない。
ヴィジュアルと神話上、インパクトがある神様を選んだのか
それとも本当にその地方で信仰されているのかは知らない。

ヒンドゥーで大まかに分けられる宗派って
シヴァ派かヴィシュヌ派。
シヴァ派の神様とヴィシュヌ派の神様はそれぞれ沢山いて
カーリーはシヴァ派。
我がドゥルガーもシヴァ派。
大好きなガネーシャもシヴァ派。
だから私はシヴァ贔屓。

で。妄想突入。




※以下、妄想




”カーリーはシヴァの奥さん。
シヴァの奥さんはカーリーとドゥルガーとあと・・
本妻的なあのお方!あのお方のお名前は!!!
あれれ、出てこない、おかしい。私としたことが
ええっと、何だっけ
シヴァの最愛の亡き妻はサティ
サティの生まれ変わりなんだけど・・
ええと、サラスヴァティ!
あ、違う、サラスはブラフマーの奥さん
ラクシュミー!
は、違う。ヴィシュヌの奥さん。
ええっと、何だ、ガンガーもシヴァの奥さんで・・
あ、そいえばガンガーってワニに乗ってるよね、ガンジス川の擬人化よね、
そういえばヒンドゥーの神様って擬人化多いよね
じゃなくって、ええと、シヴァの本妻でガネーシャとムルガンのお母さんなんだってば
ドゥルガーとカーリーはそのお方の分身で・・・
ってなんでここまで周囲の神様を思い出せて当の神様を思い出せない!
あ、神話。神話を辿ろう。
サティが父親より、夫であるシヴァを侮辱させられた為火に飛び入り死んじゃって
シヴァが暴れ狂ってからサティの灰をどこかに撒いて
そこが聖地となって女神がぽんぽん生まれたんだよね
そこからは生まれてない。うーん
あ、サティから生まれ変わってシヴァに恋い焦がれたんだ
で、シヴァを振り向かせようとしたけど振り向いてもらえなくて
独り山の中修行へ行ったんだよ、で、様子を見ていたシヴァが彼女を試したんだよね
老人に化けたシヴァが、彼女の前に現れてみたら
いたれりつくせりなんだけど、シヴァ以外の男性の体には触れないといって
それを逆手にシヴァが沐浴中溺れた振りをしたら
彼女は河に飛び込んで老人姿のシヴァを助けたんだよ
それでシヴァが彼女を認めて結婚、で、彼女の名前は?”

それから、全然名前が思い出せなくて
ガネーシャやムルガンの誕生神話まで回想したんだけれど
全然出てこなかった。
そんなこと考えてたら、午前中が終わったw
それからふと思い出した
パールヴァティだ!!!

んもうヒンドゥー勉強し直そうと思った瞬間ですよね
ていうか妄想を字で起こすととんでもないことになることが今わかりました。







北向観音と善光寺行こうぜ!
と言ったら
だっておまww北向観音別所だろwww
とつっこまれた。
でもね、北向観音と善光寺は番なのよ。
距離は離れていても、いつだって見つめあってるの
片方にお参りしたらもう片方がヤキモチ焼いちゃうの!
これは本当の話だ。
だからセットでお参りするというのが隠れたマナー
今年、大阪で初詣行ったものの
おみくじを引いてないので心残り。
よって愛する地元でおみくじを引こうそうしようということになったのだ。

また
本を大量に買ってしまった。
これから読書の日々ですうへへ
そいえば湊嬢から借りた山田詠美の『僕は勉強ができない』も読まなければ
読書大好きだけれど読むの遅い。もどかしいっっ
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|