忍者ブログ
HOME |  Prev... [464][463][462][461][460][459][458][457][456][455][454] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汗だく血まみれ土曜日。
四時間の予定が、三時間半。
雪子鬼さん、相変わらず手が早いっっ!!

日中の大半をスタジオで過ごしたので、そこまで暑い思いをしなかった東京。
着いてから直ぐに、東郷青児美術館にて、『トリックアートの世界展』へ。
これがまた・・
損保ジャパンビルの42階とかね・・
私の苦手な高層ビルですよ。
最近都会行く度にこのパターンですよ。
でも、美術館直行のエレベーターがあって助かった^^
途中でちょくちょく止まるあの浮遊感が駄目なのね^^
そして外の景色が見えるっていうのも駄目^^
窓から見るのは平気なのになあ・・変なの。

トリックアートは、見たかった絵が殆ど無かったけれど、面白かった。
特に、有名な絵画のコラージュが面白かった。
予約時間が迫るので、足早に退散。

雪子鬼さん、最近長野にいらしたみたいで!
サマーランドが刺青OKという情報を教えてくれた。
いやあ、驚いた。今度行くしかない。

今回は、長丁場で
蓮と蝶と番の猫という細かい図柄。
しかし、背中よりはずっと楽でした。
仕上がりは感動ものです。
細かすぎる!
こんなに細い線が描けるんだって関心。
私のリクエストが
『浮世絵風』
ですから、猫の毛並み一本一本細かく描かれているの。
素敵過ぎるので、今回は一部だけ写真うp。
2010072511000000.jpg









こちら、オス猫のクロちゃん。
麻呂っぽいのが良いよね。
蓮の花弁の繊維も細かすぎる・・!
Tattooの写真見てると、洋風のかわいい~感じの猫は多いけれど
和風な厳つい猫ちゃんは少なく感じる。
浮世絵好きだし、だからこそ、ちょっと怖い顔した猫ちゃんを求めた。
もう一匹、メスの方は、白猫です。
こちらもかわいいんだな^^
流石雪子鬼さん、猫好きなだけあって、雄雌の特徴がちゃんと現れてる
そんな図柄でした。

古傷の上から入れたのですが、仕上がりに影響があるのなら
違う場所にすることまで考えたのですが
愛する猫ちゃんに傷が付いてるみたいで憚られたのですが
でも、綺麗に仕上がってよかった^^

今は、服が擦れるのが辛くて
霰も無い格好で過ごしている。

夕方、上野へ蓮を見に行きました。
花、少なすぎる!!
でも、夕暮れの蓮畑は圧巻でした・・
提灯も相まってとても神秘的な風景でしたよ。

上野、なにやらお祭りをやっていて、偶然にも
楽しい気分を味わえました。

帰り。
埼玉辺りで異常に激しい雷を見た。
引っ切り無しに光る空。激しい落雷の音。
帰ってから知ったのですが、関東中の雷雲が集結してたそうですね。
そりゃ凄い訳だわ。
凄い夏だ。



今回、東京へ行って
美術館情報をたんまり仕入れたのですが
魅力的なものが多すぎて、八月に行くかもしれません。
美術館めぐり~~~~!

PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|