忍者ブログ
HOME |  Prev... [285][284][283][282][281][280][279][278][277][276][275] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとう御座居ます
今年も花雨を、どうぞよろしくお願い致します。

思えば花雨を立ち上げてからもうすぐ三年、
そして四年目の運営に突入することになるのですね。
月日とは、儚いものです

その間に、このサイトを通して
イラスト集、展覧会への参加、
初めての絵のお仕事を頂けたりしました。
このサイトに目を止めて下さった方々には、頭が上がらない思いであります。
絵描きとして、一人の人間として、まだまだ未熟なゆり子ではありますが
生温かく見守って下されば、幸いでございます。

今年は昨年以上に、作品を残せたら良いなあと
思っております。
何せ、昨年はあまり絵を描けませんでしたものね



***



大晦日は、笑ってはいけない観て姉と大爆笑。
腹筋鍛えられたんじゃまいか?
久々に観たTVで、久々に大笑いw
やばい、でっかいキタロウやばいwwww
紅白、早乙女太一と橘大五郎の舞だけ観ました。
ああもう美しい。
お二人とも大好きなので、これからも応援したいです。
しかし太一くん、また大きくなりました?
中腰で大五郎くんと同じ位だたもんなあ

新年、一日より二泊三日で大阪へ行ってきました!
姉に付いて行ったのです。
実は、大阪へ行くの生まれて初めてなゆり子。
大阪っていうと、怖いイメージとか、食い倒れのイメージが強かったのですが
なんとまあ、大阪の方の礼儀正しいこと!

だって、街中でぶつかったとき、『すみません』が言えるのですよ!
そんなくだらん・・と思うかもしれませんが、
これが出来ない人って多すぎる!
少なくとも、長野、東京あたりでは
ドンっ
『すみません』
『・・・』ツカツカツカ
しかと・・orz

ちっちゃな礼儀、大きな幸せと私は感じました。
見習おう。そうしよう。

あともう一つ感じたことは、歩き煙草が多いてことでしょうか・・
その為、路地は吸いがらだらけ
あまり人が居ない朝、道を歩いてたらひぇってなりました。
あの街のテンションで煙草が吸いたくなるのは凄く分かる!
だからせめて、喫煙所、灰皿だけで良いからそこら辺に置けば良いのに。
後で片付けてるのかなあ

そして、泊まった場所が道頓堀周辺だった所為も大きいと思いますが
食い倒れの肩書きは本当でした!
そこらじゅうにたこ焼きの屋台があるのね・・しかもリーズナブル
焼き肉の屋台があって、レバー頼んだらものっすごく美味しかった。
あと、どて焼き、あれ何本でもいけるぜ!


かに道楽!
20090101161736.jpg











づぼらや!
20090101161904.jpg











ぐりこ!
20090101181951.jpg











う~ん、どこもかしこもこってこて。
もうね、楽しくなっちゃう街ですね


20090101200344.jpg









法善寺で初詣。
コケ生えた仏さまがいたお!
水かけてきた!

端っこに稲荷さんがあったから、参ってきました。
私は稲荷信仰です。



二日目はまず、通天閣周辺をうろうろ。

20090102115705.jpg









ビリケンさんがいっぱいいたよ!
ちゃんと足の裏かいてきたw

20090102121625.jpg









通天閣!
可愛らしい塔ですなあ
登るのは、五十分待ちだったので諦め・・

この町で、スマートボールをやりました。
母が、懐かしいからやりたい!と言ったもので
そしたら面白いの!じゃらんじゃらん出たw

あと、ちっちゃいアトリエにお邪魔しました。
それが、猫の作品ばかりで色彩が美しかったものだから。
したら、主のおじちゃんがコーヒー入れてくれて
ほっこりしました。
素敵な生活だなあ。
ポストカードを二種類購入しました。



それから、淀屋橋の辺りをうろうろ。
目的は、レトロ建築!
20090102131006.jpg









駅を出たら、早速お出迎え。
ぬおおう、素敵。
バロックだねえ

20090102131418.jpg









個人的に、この建物がつぼでした
素敵!住みたい!
レトロというより、浪漫な香りがします。
90年前の物件だとか。



それから、道頓堀へ舞い戻り自由行動。
私は、うはうはしながらお土産を漁る。

今までは、どこに行っても自分のお土産ばかりで
お世話になった人たちのお土産ってめったに買わなかった私・・
でも

20090103205409.jpg









こんなに買っちゃいましたw
しかも友人のお土産中心に。
私もそれなりに年を取ったということでしょうか。

20090103205700.jpg









これは皆へのお土産。
人へのお土産って、形に残るものは避けたい私ですが
グリコ×キティーが可愛かった為についつい買ってしまったw
あとはお菓子をたんまり。
ウケ狙いなので、消化に困るかもなw
配るぞおおい

20090103205925.jpg









これは私へのお土産。
買ってるじゃんw
浮世絵系がアツかったので、いぱーい
浮世絵トランプ、浮世絵印刷、浮世絵ポストカード。
法善寺の近くに浮世絵館というのがありまして、
夢中になりました。
何百年も前の絵師たちの作品には、鳥肌。
日本の伝統って、凄い!
この血を受け継いでるのだから、日本人は器用な訳ですなあ
参考にしたいです。

あと、大阪に全く関係ない根付を買ってしまった
20090103210224.jpg









目出し招きです。
これだけでもかわいいのに・・

d05270b9.jpg









みょーん

ツボりましたw
目の飛び出方がハト嫁www
目が飛び出るから買ったようなもの。
実はこれ、他にも種類があって
般若、獅子舞、フクロウ、おかめ等縁起ものばかりで
丁度六種類だったので、仲良し先輩方に配ろうと思いましたが
自重しました。
とことん大阪らしいものをあげたかたもので・

で、三日目の今日は、大人しく帰ってきました。
さよなら大阪、楽しかったよ!

帰りは名古屋駅でみそカツ弁当ときしめんを買いました。
どれだけ食べてるんだ・・
お腹壊しました(笑)
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|