忍者ブログ
HOME |  Prev... [567][566][565][564][563][562][561][560][559][558][557] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何気なく宝塚公式を見ていたら、公演案内が更新されていて・・
観劇予定が増えちゃいました♪
ははっ
今年はもう無いだろうと思った矢先のこと・・。

前々から、不思議の国のアリスを題材にした作品を
宝塚でやって欲しいなぁ~、でも、ヅカは恋愛物だから、
どうやってアリスをラブストーリーにするのか・・
と、妄想していたのですが。
き、キターーーーー!
『アリスの恋人』演出家は、小柳っち。
小柳さんと言えば、星組のめぐり合いは再びで、大劇場デビューを飾った女性演出家。
めぐり合いは大好きで、絵まで描いちゃった。
すっごく可愛い作品だったから、きっと今回のアリスも、
すっごく可愛く仕上がってくれることを祈ってる!
で、問題の、アリスをどうやってラブストーリーにするかというと・・
主人公がルイス・キャロル。アリスの原作者ってことで。
ルイスが不思議の国の住人で、現実世界から迷い込んできたアリスと関わって・・
っていう、そういう感じの物語になるらしい。
白兎やチェシャ猫も登場するとかwwww
うは、うはうは~!夢が広がる~!
まあこれ、大劇場じゃなくって、小劇場公演なので
まずはチケットが取れるかが問題なのですが・・。
収容人数が少ない上に、公演期間が一週間しかないから、
この手の公演は、チケット瞬殺らしいのです。
しかも、このご時世にアリスって言ったら・・
しかも、主演が月組三番手の明日海さんと言ったら・・・
チケット取るのは難しいなぁ。
と、思いつつ、観に行く気、満々で御座います。

なにげなーくmixiを見ていたら、上がっていたトピックに目が行って
なんとなーく見てみました。
それが、2日から初日幕開けした、雪組さんの『仮面の男』感想トピックで。
その内容が驚き!
その前に。
五組中、唯一雪組だけ観た事が無い!
個人的に思うのが、五組の中で一番ルックスが可愛いコンビで
噂によると、歌もとっても上手いとかで
十分に興味をそそられる筈の組なのですが~・・
何故か、私にとって、一番興味無い組。ごめんなさい!
ルックス重視の私にとって、可愛い雪組良いんじゃないの?
と思うのですが、何だか・・可愛すぎる。
と、そんなことで、雪組だけ観た事が無い私ですが
上がっていたトピックの口コミだけは覗いてみる、という不思議な行動に出ました。
大体mixiって、匿名のにちゃんとは違って、辛口意見が少ない、
空気読んでる書き込みが多い気がするのですが~・・
今回のは、酷評の嵐で、え、何だこれ!?と驚いたのでございます。
初日間もないのに、ここまで酷評が連なる作品って。
どんなに駄作と言われても、好きな組の作品だったら
それなりに良いところを見つけて、一つでも褒めてあげたい!
っていうのが、ファンとしての気持ちだと思うので
毎回、どこが良かったとかの感想が多い気がするのですが。
どうやら、演出が良くないみたいです。
そこまで良くない演出って・・
逆に興味が沸いてしまいました。
観に行かないけど。

しっかし、好きな組で、そんな作品に当たったら
ファンの人はいたたまれないというか・・。
作品は選べないですからね・・。
ファンにとっては、初日までの長い間
ポスター画像やら何やらで、最高に期待を膨らませているのです。
幕が開いて、怒りが込み上げてくるとか、違う意味で涙が出てしまうような作品だったら
そりゃもうがっかりですよね。
遠い地方から観に来る人だって居るんだから・・。
確かに、宝塚は名作と駄作の差が酷いと思う。
がんばれ宝塚。
そして、名作ばかりやっているのが、大好きな星組で良かったと同時に
えーかげん、星組で新作を観たいと思っていたので
変な作品に当たらなければ良いなぁ・・とか思ってしまった。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|