忍者ブログ
HOME |  Prev... [350][349][348][347][346][345][344][343][342][341][340] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌の中にぴーーーーーーーという放送禁止用語なんかに被せる音が入っていた
本当に危ない歌詞を謳っているのか演出なのか分からんところがマンソンの魅力。

はああ、休出は免れました。
頑張ってよかったーーーーーーー
明日は残業にならんように頑張ろう。

暑い!
暑くて裸族。
このまとわりつく感じ、良いね良いね。
夏って感じ!
今年の夏は高田公園のはすまつり行って蓮見る予定です。
毎年見に行っていた蓮の花、去年は行かなかったし
お友達と海で戯れたいしね!!

神奈川の海も行く!

新入社員とペアで仕事しているこの頃。
最初はこの子大丈夫?と思ったけれど
どんどん成長していくのが手に取るように分かるから、とても面白いし
別に悪い子でも何でもないとも思うから、良い。
社内恋愛をしているからって不評な子で、私も色眼鏡を交えていたけれど
考えてみれば、去年の今頃私だって社内恋愛の噂を流されて苦しんだから
偏見は良くないと思った。彼女の場合、本当に社内恋愛を堂々としているあたり
私とは大分違うけれど。私、社内恋愛だけはしません。
第一印象が良くない人程良く見える不思議。
ていうか私の経験上、第一印象が良い人にろくな人は居ないお。

男の子もペアでやることになったけれど
彼は同期と仕事するのがすっごく嫌みたいで、同情しちゃう。
嫌いな同期と同じラインで~って私と同じ状況だから
すっごく気持ちが分かるんだ。
まあ、彼の場合は彼女と彼氏の板挟みになって相当恐ろしいだろうが。
仕事はちゃんと出来る子だから、私は必要としている。
ちょっと愚痴を聞いてみたりする。
きっとこれだけで違う気がするから。

目が腫れても二重の幅が広くなる位で済んで良かった。
我慢の限界になったらわたくしフリーになります。
我慢できているのは、私が幸せだからだ。





五月三十日は念願の東京!!
東京は大好きな街なので、何度も行っているけれど
これ程までに待ち焦がれたのは初めてだ。
初めての×××××。
きっといままで以上に苦労が付き纏うけれど
それで良い。それが良い。其れを覚悟で行くから
もう大丈夫だよって五年前の自分を抱きしめる覚悟で。
五年。長かったけれど温め続けた私の蓮の花。
好きな芸術家の絵を買いに行くのと似ている感覚。

で、一日目は新宿下北沢辺りをぷらぷらする予定で
大好きなロールキャベツのお店アカシアでお昼を摂って
下北沢でレトロ散策する。
ていうのは予定通りに致すつもりだけれど
一泊して二日目には立島夕子さんの個展へ行こうと思っていた。
丁度最終日と重なったから、ラッキーと思った。
会場が渋谷だから七宝麻辣湯で春雨スープでも啜ろうかなと。
目的が目的だから、突然体調不良になって凄く疲れちゃったりする可能性もあるけれど
日曜夜中に帰って翌日仕事だとハードかなとも思ったけれど。
そんなリスクを顧みず、会いに行きたい程長年愛した画家、立島さん。
彼女は色々なものと闘っていてその苦痛は私なんぞには計り知れない。
まだ会ったことは無いけれど、物凄く繊細で優しい人なんだと思う。
豊か過ぎる感受性故に戦う相手が多すぎる、他人、世間、自分、才能。
こんな風に推測で物を言うのは失礼かもしれんけれど
色々と大変そうな彼女を長年応援しているのは、そんなことを感じるからだと思う。
で、
生憎の体調不良で個展中止との報をつい最近知りました・・

ここ数カ月、ネットと言えばブログやサイトの更新か
動画、ニュースサイトを観る程度だった。
そんな私のやる気の無さに絶望した!!
ミクシ観れば良かった・・
関わりを持ちたい大好きな人々と交流できる唯一の場で
私なんぞと折角マイミクになってくれたのに
そう、大好きな人ばかりだからこそ勿体ない。
ちょっとミクシ疲れして放置。なあんて
無責任にも程がある。

とか最近凄く思いました。

立島さん、どうか頑張り過ぎないで。回復を願います。
あなたが生きていることで、何をしてでも生きろ。と
全ての人間に伝える全身全霊の姿にどれだけ励まされたか!!
大好きです。
焦らず元気になったら、念願の個展に行きたいなあ。

という訳で、一泊の予定でしたが無理せず日帰りになりました。
東京はいつでも行けるしね!
目的があればある程楽しい街だしな!!
日曜は家でゆっくり体を休めよう・・
仕事に備えて・・!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|