忍者ブログ
HOME |  Prev... [346][345][344][343][342][341][340][338][337][336][335] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※人形注意※








土曜日、新潟へ。牡丹園綺麗でした。寺泊の浜焼きうまかったー!
弥彦神社の大鳥居にはたまげたなあ。
日本一大きい大鳥居といいます。
畳六畳分の額になるんだとか。
厳島神社のも大きかったけれど、海の中で遠かったからというのもありますかねえ
又佐渡島行きたくなっちゃった!

日曜日、善光寺御開帳へ行ったが途中で断念。
人多すぎるおおおおお
東京の雑踏は好きなのに、こういった欲望渦巻く人混みは嫌い!
御柱並ぶのに二時間待ちとか何!?
気が狂いそう。雨に打たれながら。
雨の中行ったのに!頑張ったのに!
悔しいのでみそソフトを食べて帰ってきました。
骨董博へも行った。

骨董博はずっと楽しみにしていました。
毎年行っている恒例行事。
入場無料で120店もの出店数とは何たる見ごたえ!
いつもなにも買わずに帰ってきますが、今日は違いました・・
そう、運命の出会いを果たしてしまったのです。

2009051718200000.jpg









大池玩具のお人形。
この態勢で出迎えてくれたこの子に一目惚れして
抱き上げたりいじくったりお店に入り浸っていました。
店主のおじちゃんがとても面白い方で、凄く癒された。
お話している内に
お譲ちゃんこれに座って観ているかい?
と、私が座る用の空き箱まで出してくれちゃったので
買って帰ってきました。

新しい子をお迎えするのは久しぶり。
それに他のお店でも、大池の人形がずらりとあって
今日は大池と御縁があるのかしらん
と思った程。
でも、多くのお人形の中で一番状態と値段が良かったものが
この子でした。

私がこの子に見入っていると、通りすがりのおばちゃんが
まあ~良いお顔ねえ~!
と言った程。
そう、可愛いのです!
2009051718210000.jpg









この美白!
微笑み!
百合のようなお顔!

2009051718250000.jpg









このお椅子とセットでしたのよ~(立ってる!)

2009051718290000.jpg









実を言うと、オオイケドールは既にもう一人居るのです。
この子ってこんなに小さかったんだなあ。
お友達が出来て良かったねえ。可愛い・・可愛いぞ・・・

大池玩具のお人形って、物凄く可愛い顔な上に
スリープアイ、それもぱっちりとした。
上品で親しみ易い東洋的な顔立ち。
服で隠れた部分の身体はぬいぐるみなので丈夫。
お洋服が凝っている上にしっかり作られていて、着せ替えも可能なのです。
お高くなく、それでいて安っぽくも無いという魅力。
この安定感がとっても好きです。


お部屋の掃除をして、この子も綺麗にしました。
骨董人形は、手入れされていない状態で来るので
かなり悲惨な状態なのです。
ごわごわべたべたな髪の毛を洗い流してリンスをして櫛を入れると
さらさらなものになります。
くすんだ顔を湿らせたティッシュで優しく拭いてあげると
元の綺麗な肌が蘇ります。
骨董人形の楽しみの一つは、奇麗にしてあげることですね。

この子を観た母、『あんた人形から足洗ったんじゃないの~!?』
と嘆いていました。
い、いつ私が足を洗ったと!?
人形は一生の趣味、否 友と言います。




ゆり子ってね、頑張り屋さんだと思うんです。
え、失笑ですか?

一度は自分の力で運命を捻じ曲げたと思って
調子に乗って私って何でもできる!って思っていた時期がありました。
自信喪失の繰り返しでここまできました。
次は何が私に自信を持たせてくれるんだろ、
最近はそんな不安に駆られます。
そう、私には自信が無いのです。
今生きていることが奇跡だと思いながら生きて
辛い過去が生きる糧になったりして
そのくせ今は、何でもないことに傷ついているのです。
冷静になって考えてみると、誰よりも恵まれている生活を送っている気もするのに。

沢山の大切な人を失いました。
でもそれは私が選んだことなのです。
これ以上関わったら私が壊れてしまう、
大切な人に対して、そんなことを思う私に失望して、私は自分を嫌いになりましたとさ。
私はあなたに失望したのではなく、自分に失望したの
なあんて言っても、奇麗事にしか聞こえませんもの。
あ~もうど~でもい~やってなってしまうのが私の質。
ぷっつんというやつです。
そうなった時の自分が怖い。
頑張ってもどうにもならないことって沢山あるのです。
だから、無理して頑張る必要なんてないのですよ、
頑張る?そんなの当たり前のことです。
いつだって頑張らないと生きていけない程弱いのですから、人間。
でも、度を超えた頑張りを続けると
あ~もうどうでもい~
ってなっちゃうんです。

今の自分は、いつそうなるか分からない。
実際どうでもいいことだから、くだらん!!
の一喝で自分を保っているけれど
今はね。

友達のお誘いが有難い今日この頃です。
本当にありがとう。
これがあるから毎週毎週がんばれるんだよ。
週末はLiveだ!!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|