忍者ブログ
HOME |  Prev... [381][380][379][378][377][376][375][374][373][372][371] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009092023020000.jpg









断髪してきました。
30センチ切りました!うはw頭が軽すぎるwふわwふわwww

最初の入刀は自分でやるか?と言われ
七万円の鋏を渡されチョキンと切りました。
何と言うサービスですかこれwww
でもこれをやることによって迷いが無いか確かめるんだって。
ちょっと躊躇ったほうが良かったかしら。笑
決意固いねと言われました。そうなんです。

長さを調節しながら、熱心に私の意見を聞いてくれながら切ってくれた美容師さんは
いつもと違う担当の方でした。
担当のお姉さん、今度結婚するとかで日曜はもう居ないらしいのです。
オメデトウゴザイマス!!
今日やってくれたお兄さんは姉も母も担当している人でよく話は聞いていたから
私もお願いしちゃった訳です。

最初20センチ切って、鏡を見て、もっと切って下さい!
次25センチラインで、丁度鎖骨下辺りになり、まだ切って下さい!
そして遂に30センチ!
もう本当コケシちゃんです。
後ろだけ長いっていうのが許せなくて、後ろもっと切ってとお願いして
あああれだけロングヘアーにポリシーを持っていたのに
どうしたんだ私と思ったが、すっきりしたー!
『前はキ●ガイのように長かったからな!』
と言われた。ああ本当に長かったね・・あの長さの抜け毛には耐えられなかったぜ
あと、私マメな性格じゃないんで色暗くして下さい。プリンが目立たないように
と言ったら、そこ自分で認めちゃって良いのと笑われた。
ああもう自分で認めてやらないとどんどんだらしなくなっていくから、
良いのです。
仕上がりは大満足です!
あああ嬉しいなあ。
次はショートにしたいなあ。
・・ロングヘアー以外有り得ないと思っていた私はもう居ないんだ。

切ったのが30センチで、残った髪が30センチとしよう。
其れで計算してみると、一年12センチ伸びるとして
毛先から30センチだと、過去の5年から2年分を切ったってこと?
ああ素晴らしい。私の周りにあった過去のものがどんどん消えていく。
過去の不要なものをどっさり一気に捨てるクセというのを前書いた気がしますが
この断髪も、其れと似たようなものを感じます。
未練が無くて、とても清清しい気分だ。

帰りにデパート寄って、ヴィヴィアンを観たらハンカチに一目惚れ!
今日の写真は其れで御座います。
猫ちゃん!首に鈴ならぬオーブを付けた、猫ちゃん!!!
それからアナスイを覗いたら悶えた。
ピンクの猫ちゃんネックレスに一目惚れしてしまった。
ゆり子の買い物は一目惚れ衝動買い型。
服だったら試着もしないでレジへ一直線。
アクセサリーも又叱り。
本とかだったら一気に何冊も買ってしまう。
特に惚れたものが無い時は手ぶらで寂しく帰ります。
迷ったものは買わないので、買い物が大変早い。
こうなってしまうと止まらない。私は近々買いに行くだろう、アナスイの猫を。
アナスイの新作を買える程の金を持ち歩く私ではない。
ていうか給料下ろすの忘れてた。だからジリ貧生活なんだよおおお下ろせよ!!
だから出直してきます!待っててねえええ

帰り、新しく出来たというアジアン料理屋を偵察。友達に報告する為です。
ベトナム料理だったよおおおお行きたいよ行きたいよ!!
パッタイ食べたいよ!其れはタイだけれどさ。
報告したら即行きそうな予感。次の土曜日行って来ます!

今まで気付かなかった猫雑貨屋さんに気付き、ふらりと寄ったら
里親募集している仔猫が居ました。
すっご可愛かった。物凄く大人しくて、借りてきた猫状態でしたが
やんちゃそうな柄と凛々しい顔をしていたので
優しい里親に可愛がられたらさぞかし良い猫になるだろなと思いました。
こういうの観ると、もし環境が整っていたら即座に貰い受けるのにな。
とか思うけれど、現実って虚しいんだよね。
猫が幸せになるなら私は何だって良いですけどね。

それから疲れて物凄く具合悪くなり、ドグラマグラを読みながら不貞寝をしました。
おぇっまだきもちわるい。おえ。
明日は日中法事なのです。夜勤だけれど大丈夫かな?
睡眠無しの仕事は辛いが、法事には出たい私は浄土真宗。
熱心な信仰は皆無ですが、どういう宗派なのか位は知っておきたいこの頃です。
血は争えぬなあと思います。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|