忍者ブログ
HOME |  Prev... [279][278][277][276][275][274][273][272][271][270][269] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週はやばかったです
死ぬかと思いました
気分が沈んで死ぬんじゃないかと
気分が沈む事により死にたいとかじゃなくってね。
それは無いが
本気で、死ぬかと思った。

この落ち込みが、今回は長く、長く続きました。
二週間くらい続きました、異常です。
いつもだったら三日くらいでケロッとしているのにさ

これはあれだ、乙女事情の兆候だとは思っておりましたが
待てども待てども一向に訪れる気配が見られず
予定日よりもかなーり遅れて、自分自身心配になり
余計不安が増して人に相談しても『御懐妊ですか』などと言われ
いやいやそれは無い、有るとしたら想像妊娠だろあはははwww
と、笑いつつも
ああもう私は私を殺す気かと一瞬疑いました

やっとこ訪れたと思って浮かれていたら
夜中に激痛で起こされること三度に渡り
昨日なんて、二時半に起こされて勢いでお風呂入っちゃったもんね。
もうね、阿呆かと。
女の身体って面倒よね、本当。





【夢の話】

で、昨夜だ。
二時半に起きて風呂入って四時半に二度寝した訳です。
したらば、久々に強烈な夢を観ました。
眠りに落ちる間際、夢現でそれでも私は夢の中に居ました。
夢の中でも分かる程に、私の眠りはとても浅かった。
そんな中、大きな青空が見えたので、
これは夢だという意識がはっきりしている内に、空を飛ぶ事に挑戦しました。
これは夢だ、さあー、飛ぶぞ!
と。
そしたら物凄い勢いで浮かんだね。
酷い浮遊感でああ、空を飛ぶって楽じゃない。
なあんて思ったらいつの間にかどこかを歩いていた。
それから深い眠り。
とも行かず

その先だよ、強烈な夢は。
強烈過ぎるからキーワードだけ
先輩、東京、蓮、アジア人、強姦、猫、夜、ブティック
ああもう、カオスだ。

内容的には、決して良い夢では無かったのだけれど
悪夢ではなかった。
不思議な、夢。
私って、夢を観る為に眠っているようなもので
眠るのが大好きなのは、夢を観られるからなんだ
其れ程までに、夢の世界が好きなのです。
江戸川乱歩の、うつし世は夢、夜の夢こそまこと
っていう言葉が好きなのは、此れに共感を覚えるから
私は、時たま夢と現実が混合して訳が分からなく成る時がある。
もしかして今こうして生きている現実こそが幻で
夜見る奇想天外な夢こそが現実なんじゃないかって
そう思うのは、今回の様な濃厚でリアリティ溢れる夢を観たあと
其れに浸りながら、考える。
現実では有り得ない、考えられないことが起こっているのに
現実よりもずっとリアルに感じられるのは何故だろう。

でも実際、そんな夢を観ることはめったになくて
いつもは夢と分かる夢を観る。
その定義は。
目覚めた時に、微かに記憶に残る程度で、日中にはもう忘れている
その夢には確かに私が登場するが、
夢の中の私をリアルの私が客観的に観ている、あるいは
私が登場しない夢を客観的に観ている
それが、何時もの夢。
で、今回のようなものは
夢の中に、リアルの私が居る。
客観的ではなくて、主観的で、感情、感覚が直接感じられる。
あるいは、夢の中の主人公の中身が私になっている。

で、悪夢の場合、後者が圧倒的に多い。
良い夢もだけど
結局、印象に残る夢というのは、そういうものなのだ
私にとっては。

内容が酷いものであっても、悪夢にならない場合というのは不思議なもので
夢の中の雰囲気で決まってしまう。
大体、夢の舞台が地獄の底のような、不気味な場所の場合
身体に纏わり付くネガティブの霧のようなものがあって
私はその霧に飲み込まれながらもやっとの思いで目覚める。
その時の気分は、最悪。それが悪夢。
そうでない場合、どんな内容であれ悪夢とは感じない。
ああ、すげー夢を観たな、と一日中夢の世界を振り返る。

昨日なんて、目覚めてから混乱していました。
昨日私、何してた?ちゃんと仕事してたよね、東京へ行ってないよね、
あれは昨日の話じゃなくて夢の話?じゃあ、私はあれもこれもしていないよね
ってことは、あれは此処に無いのか、残念
あれは夢だったんだ、安心
と、ひとつずつ振り返り、やっと我を取り戻した感覚。

仕事中も其の夢のことで頭が一杯でした・・

不思議なことに、私の夢には嫌いな人間が出てこない。
どんな夢であっても、何故か嫌いな人は出てこなくて
好きな人ばかり、あるいは、知らない人が沢山出てくる。
だから、恋しているときなんて好都合ですよね
夢に出てくるんだもん。
よく思うのが、起きてから、あの人誰?ということ
明らかに知らない人なのに、滅茶苦茶仲良くしてたりするんだもん
夢の中の私って、顔が広いのかしら。



【久々に漫画読んでみた】

あわ、夢の話だけで長文。失礼。
今日は久々に本屋へ行って色々買いました。
ネウロ、モノノ怪と買っていなかった漫画。
そして、偶然にも新刊が出ていたTattoo girls。
あとはCDをたんまり借りて。

ネウロ→面白いwwwドswww

モノノ怪→遂に化猫完結。思い出して泣いた。
読んでて泣いたのではなくて、思い出して、だ。
何故か?
絵は申し分無く綺麗だし、映像に忠実な話の展開。
が、その二つが仇になっている気がする。
絵が綺麗過ぎて人物が埋もれてる
あるいは、綺麗過ぎて表現に欠ける為どんな動きをしているのか分からない。
映像という原作に囚われ過ぎている気がするんだ。
この漫画の作者さんなりの表現を見てみたかったなあ
絵、すげー綺麗。こんな綺麗な漫画久しぶりに見たよ。だからこそ勿体無い。

Tattoo girls→最近は海外Tattooの特集で、今回は其れのVol.2
海外の人は大胆だ。凄い絵を凄い所に入れる。
が、其れが似合ってしまうから更に凄いよ
観てて思うのは、やはり日本のTattooは繊細、精密だな。凄いな。ってこと

CDはこれから聴くよ・・



【占い】

先輩から、誕生日大全っていう占い?の本貸して貰いました。
誕生日ごとにそれぞれの特徴とか相性が書いてあって
それがまたちょっと当たってるから怖いんだよね
私は占い好きです。良いことだけ信じる奴です。悪いことは絶対に信じません。
だって占いに翻弄されるだなんて嫌だもの。
全部を信じていたら、身が持たない。
楽しみ方を知っているということ。占いも娯楽。



【髪型の悩み】

私ね、年内に髪を切りたいのです。
ちょっとした自慢だけれど、私の髪は腰まである超ロング。
が!
最近、流行っているのか何なのか
髪の毛長い子が増えてる気がする。
私の周りだけかもしらんが、兎に角ロング人口率高いよーっ
萎える。一気に萎える。
そしてこの髪を維持するのも、大変。
かれこれ四年以上です、この長さ。
どんなに切れと言われても、絶対に拒んでいたゆり子
若い内は意地でも切るもんかと決心したゆり子
が、その決心がこんなにも突然折れるとは。
どうせ髪なんて自然に伸びるんだから、たまにはいっかと思っている今のゆり子でした。

しかし、肝心の髪型が決まらない。
とりあえず頭を軽くしたいというだけで、これという髪型が無い。
こういうときって、好きな芸能人とかを参考にすれば良いのかな。
てことで、してみた。

マンソン→彼は髪型変えすぎ大魔王ですね。
今までの髪型の中で一番好きなのが、黒髪超ロングエクステ。
うーん、これは女の子で普通に居そう。そして私の場合まだ黒髪にする気も無いし
長さが変わらんので却下。
彼の、真っ赤髪のボブも好きだけど、ボブ、無理です・・
私は丸顔なんでどうも髪まで横に広がっちゃうとよろしく無いと思うのですよね、
前髪星人の私が、前髪あったことが殆ど無いマンソンの髪型を参考にする時点で可笑しいな
あ、トゥイギーは前髪あって可愛かった。
が、二人共信じられない程顔が細長い。瓜かと。
丸顔の私が(以下省略)

栗山千明→彼女は永遠のお人形です・・
大好きなんだけど、この髪型とは暫くおさらばです。

緒川たまき→彼女も面長。髪型はしゅっとしてとても綺麗なのだけれど

美輪さん→黄髪ですか!?

分かった事は、私は面長の人が好きってことですね
その為、髪型は全く参考にならん気がする。
きっと、憧れもあって好きな顔の系統が統一されているんだな
自分には無いもの、それは細くてちっちゃいお顔だったり
きりっと上がった目だったり、ふにゃんとしたアヒル口だったり
すっと筋の通ったお鼻だったりね。
そういえば、アジア以外の外人の黒髪が好きなゆり子。
変なの。明るい髪はアジア人に似合わないのにさ
結局外人って何でも似合うってことなのでしょうか

脱線した。
もういいわい!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|