忍者ブログ
HOME |  Prev... [385][384][383][382][381][380][379][378][377][376][375] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達とショッピング&映画へ行ってきました。

オリーブのワンピとジャケットを購入。
最近オリーブ、きてます。
中学生の時、姉に教えてもらった時は、高っっ
と思ったのですが、今はなかなか御手頃でしかもデザインが凝っててガーリー!
で、お気に入りです。
金銭感覚って、中学から社会人となると、全然違ってくるものなのですね。

映画は、カムイ外伝。
松ケンが好きで、更に大昔のお話が好きなので、見たかったのです。
感想は、CG抜きにしてみれば、なかなか面白かった。
何だか、CGって、赤面してしまう。特に日本の。
パコと魔法の絵本みたいな、完全にアニメーションと実写が分かれてる!
って感じのCGは、全然大丈夫なのですが
リアルな動物をCGでとか、人の動きをそれでとかは、ちょっと・・
凄く歯痒くなってしまう。

小公女セーラの一話を観た時も、ネズミがもろCGであうううってなった。
エミリーテンプルちゃんの小公女と、リトル・プリンセス小公女を観て、凄く好きで、
あの物語を日本でやるのか!!と観てみたら、ちょっと、最悪でしたwww
名作劇場でアニメが有名みたいですが、まあ、アニメだったら良いだろうね。
とりあえず、映画を観て欲しいです。
テンプルちゃんの方は、本当にお姫様だし
リトルプリンセスの方は、兎に角衣装が凄い!
制服がロリータ。緑で統一されたドール衣装みたい。
で、多分、映画作った人は緑が好きなんだろなと思う程、
色彩が統一されていてとてもきれい。
お人形とか、ゴスロリとか好きな人は、きっと好きになるだろうなあ。

フェアリーテイルという映画も、そっち方面。女性向で
やっぱり子供が主人公。
妖精って、思うに、蝶などの美しい昆虫が元になっているんだろうなって。
人間は傲慢だから、そこに人の形を付けただけなんじゃないかって。
夢の無いことを考えていたけれど、
人一倍の神秘主義者だから、私は、居て欲しいと思う。
きっと、そういう存在は人間には見えないだろうけれど
見えない何かに惹かれるのは、やはり人間だから。
人間自体は、全く醜いもの。
だから、美しいものに惹かれたり、それを作り出したりして、
そこに救いを求めているんだろなと、思う。








美術館巡りをして、心の整理がついたと言いました。
社会人になってからの私は、無理して描いていた節があります。
絵を描くことが大好きなのに、それに苦痛を感じて
軽く病んでしまいました。
無理して描くことは無いんだな、と
気付かされました。

自分の描きたいものを描けるときに描く。
それが私の理想だったのに。
やはり、自分を殺してはいけませんね。
私は、自分を好きになろうとして、躍起になっていました。
でも、もう良いんだって思えた。
好きな作品に囲まれて、好きな絵を眺めて
それだけで幸せを感じられる自分は、とても恵まれている。
急がなくて良い。自分のペースで。
そう思ってからは、とても心が軽くなり
楽しく絵を描けるようになりました。
たくさんの感動で、そう思えるように。
やはり、芸術派素晴らしいよ!!!
切っても切れない、そんな仲だと思います。
このサイトに遊びに来てくれる方には申し訳ないのですが
当分絵の更新はありません。
今手懸けている絵たちが、無事完成したら
リニューアルします。

自分らしい絵を。

PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|