忍者ブログ
HOME |  Prev... [300][299][298][297][296][295][294][293][292][291][290] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作完成致しました。
相変わらず粗が目立ちますけれども、愛らしく仕上がったと思います。
週末にはUp致しますね、お楽しみに!

サボテンちゃんを日光浴させたらピンクの部分が減りやがりました!!
うわあああ
でも、子供ちゃんがぽこぽこ出てきてとても可愛い。

ご案内ページに、メールフォーム設置致しました。
ご連絡がある時はお気軽にどうぞ。




今日は、ワインが飲みたくなったので買ってきた。
ああワイン。
とてお美味しくないのだけれど、おいしい。
何なのだろ。さらりと喉を通るのが好きなのかしら。

携帯屋さん覗いたら、発売前から欲しかった携帯が発売していた!
そして、パンフレットの表紙がものっそい可愛かったから貰ってきたよ。
このパンフを見て、買う決意が固まりました。
多寡がパンフ、されどパンフ。
こういうデザインて、とても大事だと思うんだ。
その商品だけを見ても分からない作り手の描いたイメージが
直接伝わってくるのだから
私のようなヴィジュアルやフィーリング重視の人にはたまらない。
兎に角可愛い!このパンフ。
沢山貰ってきてどこかに貼ろうかしら。


玩具について。
アメリカンヴィンテージと昭和レトロ。
兎に角私は古いものが好きなのだと思った
しかし、明らかに違う両者。
アメリカンは昔からとても可愛い玩具を作っている。
可愛く、チャーミングで、表情豊かなんだ。
それに対し、昭和レトロというのは、アメリカとは違った可愛さ。
表情が殆ど無く、寧ろ憂いを含んでいる。
お国の違いなのだろうね、明るいアメリカンと、暗いレトロ。
しかし、アメリカナイズされ始めたのが昭和レトロ。
日本というのは他文化を吸収することに長けている。
それはあくまで模倣では無く、模範だ。
それによってできた、アメリカンとの融合がレトロなのだと思う。
憂いと可愛らしさが交わって、西洋を参考にした情緒溢れる玩具が出来上がった。
文化人形やサクラビスクなんてその代表だよね
バンビキャラメルだってそうだ。

唯の真似っこは醜い。
私は、真似とか大嫌い。
でも、良い部分を上手に吸収して、元の自分に生かせたら
それは、真似ではなくて、お手本であり影響だ。
結局、日本のものだけじゃなくって、
西洋のものも、美しいものであったら私は、好き。
古いものを、文化を、そして世が醜いとする闇までも、
美しいと思える人間に生まれてこられて
私は良かったと思う。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|