忍者ブログ
HOME |  Prev... [302][301][300][299][298][297][296][295][294][293][292] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作一点追加致しました。
今回も水彩です。
バンビに双子に洋花。
描きたかったものが凝縮されていると見せかけて
この作品を思いついたのが、レトロなバンビの置物でした。
バンビの骨董品の中ではメジャーと言っても良い程
キッチュな物だったみたい。
今現在のオークションでも多数見受けられます。

例えば
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g64413950
これは怖いwww

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118554685
とか

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w20237888
金ぴか多いwww

もっとね、陶器で色鮮やかなのもあるのですよ。
でも今はこのくらいしか出てないや。

この手の置物は、バンビだけじゃなく別の動物もあるけれど
初めて見たとき
何故親子を鎖で繋ごうと思ったのだろ。
まるで眼には見えない絆というか、縁のようなものを
実体化しているみたい。
そう思ったのでした。

で、何故この絵はバンビと乙女を繋ごうと思ったのかは
不明です。笑

おっきな花座に座る双子がお気に入り。
二人、色違いだけではなく、髪型色、服のデザイン、それぞれ微妙に異なるので
見てみてくださいまし^^
多分、青の子が目を開けていたら目の色も違ったでしょうね。
実は色々違いすぎるけれど一応双子として描きました。形は。



***


今日は猫喫茶なるものに行きました。
この田舎にも遂にオープンしましたですよ、去年の夏頃。

メイド喫茶なども入っているちっちゃいビルの中にありました。
猫ちゃんは血統書付の美しい子たちが十匹。
まるでオアシス。素晴らしく可愛かったおおお

よくぞこの長野に猫喫茶を作ってくれました!
東京のご夫妻だとかなんだとか。
素晴らしい空間でしたよ。

以下、写真。

20090130142551.jpg









まずは元気一杯のアビシニアンがお出迎えしてくれました。
アビシニアンって大好きなの!!
我がバッグの花の飾りを気に入ってくれたみたいで
たくさんじゃれていました。w


20090130142727.jpg









ヒマラヤンはずううっとペットヒーターの上でお昼寝。


20090130144915.jpg












20090130142821.jpg









スコティッシュフォールドはお椅子の上でお昼寝。


20090130143606.jpg









この子は私のお気に入りになったチンチラシルバーのララァちゃん。


20090130143744.jpg











20090130143829.jpg











20090130151817.jpg











20090130144125.jpg









突如として一箇所に集まったぬこさんたち。


20090130144657.jpg









メインクーンはベッドの中で爆睡


20090130144956.jpg









お水を飲み飲み。
今ってこんな機械あるのね、ぶったまげた。


20090130145106.jpg









ラグドール。
この子のキャラ最高でしたwおっとり系で
無防備過ぎて笑えたwww


20090130145206.jpg









何気に鍋が置いてあったのには笑いました。


20090130145329.jpg









ララァちゃん毬みたいですねー
可愛いよ!!!


20090130151722.jpg









オシキャットの模様の美しさにうっとり。
いつの間にかペットヒーターを陣取ってましたw


個人的に好きな品種のソマリとか
一時期流行ったアメショーなんかも居ましたよ。
チンチラシルバーが気に入った訳ですが
ゴールドも居て、その子もものっそい可愛かった。

長毛の品種とこんなに触れ合うことが無かったのですが
毛並みが物凄く美しかった。
そして、寝そべるとぺっちゃんこになるのが可愛かったw
育ちの良さが滲み出ている猫ちゃんたちでした。
ほんっとう、素敵な時間を過ごせました。
平日だし、人居ないだろなあと思っていたら
意外とお客さん来ました。
一人でやってくる人もちらほら。
本当に好きな人にとっては、最高だものね。
猫最高!
猫との時間をお金で買えるのだったら、私は買おう。
今度は一人で行ってしまうかもです。

そいえばこの猫写真、写メだけれど、私の携帯は今カメラ使えないので
連れの携帯を借りて撮ったのでした・・
もーいい加減携帯欲しいwww



ついでと言っては何だが、欲しかった物も買えました。
c9a4acc0.JPG







・KATEの新色アイシャドウ
・可愛い+良い香りのするボディミルク
・ヴィヴィアンハンケチ

KATEのアイシャドウはずうっと愛用していて
気になる新色が出ると、思わず買ってしまうのです。
普段、KATEの薄いピンク、濃いピンク、パープル、ブラック
の四種類でグラデーションを作って使っているゆり子。
今回の新色は、赤が入っていたのです!
ピンク寄りの赤だけれど、上等ですよ!
赤のアイシャドウってずっと欲しかったの。
でも、鮮やかな赤ってなかなか無いのです。
見た途端、これだ!と思いましたね。

ボディミルクは、肌に潤いが欲しいのでorz
この間、すっごい安い保湿液を買って、其れは気に入ったパッケージが無かったから
妥協するとしたら一番安いもので後悔の無いように。
と思ったのでした。
しかし、このボディミルクは、可愛いデザイン、更に素晴らしく良い香りがするのです!
ちょいとお高かったけれど、衝動買いしてしまいました。

ヴィヴィアンも一目惚れ。
取扱店へ行く際、いつもハンケチはチェックするのです。
今回の新作は当たりがありました!
エレガントなヴィヴィアンに惹かれる私。
一味違うヴィヴィアン。だけれどヴィヴィアンらしい個性が光っている。
これぞヴィヴィアン!
他にも、猫ちゃんのとか、道化師アニマルだとか、蝶々だとか
そそられるモチーフが沢山あったけれど、今回は、このお花柄。
シックなピンクって、好き。

古本屋さんでエイミーの本を買ってしまいました。
また未読本増えたがなw

不景気なこのご時世、
一層引き籠りになりませう。
読書の鬼になりませう。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|