忍者ブログ
HOME |  Prev... [1][2][3][4][5][6] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009030722410000.jpg









とある飲み屋が素敵なことになっていた。
星のカーテンみたい!

2009031417050000.jpg









水タバコ買ったよ。
激安セットだったけど大満足!
付いてきたフレーバーも良い香り。
ニコチンタールゼロなのに、何故かくらくらふわふわするんだ。
不思議な装置。
リラクゼーショングッズだね、こりゃ。


*


シャーマンキングが完結したらしい。
そいで完全版なるコミックスが出てるみたい。
欲しい・・
シャーマンは、最後の一歩手前位まで集めてたけれど
あまりに無慈悲な最終回で(打ち切り)
何か冷めてしまって、うっぱらってしまった。
シャーマンだけじゃない。
ブリーチとかDグレとか封神とか
一気に売った時期があったのだ。
漫画よりも活字狂いになったのが原因で
大量の画集やら小説やらで漫画を置く場所が無くなっちゃって。
正直、封神は売ったことを後悔しました。めっさ読みたいww
そして何故か仏ゾーンだけは取ってあるという。

主にWJ系の漫画を売りまくった訳で
芸術性の高いお気に入り漫画は取ってあります。
千之ナイフとかホラー系。
夢喰見聞(未だに好き過ぎる)
ホリックとか。
実は一番好きなマンガはと聞かれたら手塚治虫作品なのですが
これは姉のコレクションなのでした。

シャーマンの話に戻ると、
完全版とやらは修正が施されていて
描き下ろし完結章もあるとやら。
月に何冊ずつとか決めて買ってみるかなあ。
売ったとはいえ大好きなんです。マタムネのお話が特に。
絵は中盤が一番好きだったけど・・
昔ほど漫画に熱中できなくなってきたから
迷うところ。


*


携帯が新しくなったので、歪みの国のアリスを再びDL。
やはり歪アリは最高。
友達が面白い言うので、なんとなくやってみたら
凄く嵌まってしまった学生時代。
ルイスキャロルのアリスが好きだったので、最初少々抵抗がありましたが
滅茶苦茶深くて驚いた。
そして泣きましたとさ。

版権として、歪アリは書いたけれど
リンク外しました。ついでにお仕事ページも。
この先更新する気力が無いような気もするし
今は自分の創造物を描くのが楽しいので、そちらに専念します。
PR
新作一点追加致しました。
今回も水彩です。
バンビに双子に洋花。
描きたかったものが凝縮されていると見せかけて
この作品を思いついたのが、レトロなバンビの置物でした。
バンビの骨董品の中ではメジャーと言っても良い程
キッチュな物だったみたい。
今現在のオークションでも多数見受けられます。

例えば
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g64413950
これは怖いwww

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/118554685
とか

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w20237888
金ぴか多いwww

もっとね、陶器で色鮮やかなのもあるのですよ。
でも今はこのくらいしか出てないや。

この手の置物は、バンビだけじゃなく別の動物もあるけれど
初めて見たとき
何故親子を鎖で繋ごうと思ったのだろ。
まるで眼には見えない絆というか、縁のようなものを
実体化しているみたい。
そう思ったのでした。

で、何故この絵はバンビと乙女を繋ごうと思ったのかは
不明です。笑

おっきな花座に座る双子がお気に入り。
二人、色違いだけではなく、髪型色、服のデザイン、それぞれ微妙に異なるので
見てみてくださいまし^^
多分、青の子が目を開けていたら目の色も違ったでしょうね。
実は色々違いすぎるけれど一応双子として描きました。形は。



***


今日は猫喫茶なるものに行きました。
この田舎にも遂にオープンしましたですよ、去年の夏頃。

メイド喫茶なども入っているちっちゃいビルの中にありました。
猫ちゃんは血統書付の美しい子たちが十匹。
まるでオアシス。素晴らしく可愛かったおおお

よくぞこの長野に猫喫茶を作ってくれました!
東京のご夫妻だとかなんだとか。
素晴らしい空間でしたよ。

以下、写真。

20090130142551.jpg









まずは元気一杯のアビシニアンがお出迎えしてくれました。
アビシニアンって大好きなの!!
我がバッグの花の飾りを気に入ってくれたみたいで
たくさんじゃれていました。w


20090130142727.jpg









ヒマラヤンはずううっとペットヒーターの上でお昼寝。


20090130144915.jpg












20090130142821.jpg









スコティッシュフォールドはお椅子の上でお昼寝。


20090130143606.jpg









この子は私のお気に入りになったチンチラシルバーのララァちゃん。


20090130143744.jpg











20090130143829.jpg











20090130151817.jpg











20090130144125.jpg









突如として一箇所に集まったぬこさんたち。


20090130144657.jpg









メインクーンはベッドの中で爆睡


20090130144956.jpg









お水を飲み飲み。
今ってこんな機械あるのね、ぶったまげた。


20090130145106.jpg









ラグドール。
この子のキャラ最高でしたwおっとり系で
無防備過ぎて笑えたwww


20090130145206.jpg









何気に鍋が置いてあったのには笑いました。


20090130145329.jpg









ララァちゃん毬みたいですねー
可愛いよ!!!


20090130151722.jpg









オシキャットの模様の美しさにうっとり。
いつの間にかペットヒーターを陣取ってましたw


個人的に好きな品種のソマリとか
一時期流行ったアメショーなんかも居ましたよ。
チンチラシルバーが気に入った訳ですが
ゴールドも居て、その子もものっそい可愛かった。

長毛の品種とこんなに触れ合うことが無かったのですが
毛並みが物凄く美しかった。
そして、寝そべるとぺっちゃんこになるのが可愛かったw
育ちの良さが滲み出ている猫ちゃんたちでした。
ほんっとう、素敵な時間を過ごせました。
平日だし、人居ないだろなあと思っていたら
意外とお客さん来ました。
一人でやってくる人もちらほら。
本当に好きな人にとっては、最高だものね。
猫最高!
猫との時間をお金で買えるのだったら、私は買おう。
今度は一人で行ってしまうかもです。

そいえばこの猫写真、写メだけれど、私の携帯は今カメラ使えないので
連れの携帯を借りて撮ったのでした・・
もーいい加減携帯欲しいwww



ついでと言っては何だが、欲しかった物も買えました。
c9a4acc0.JPG







・KATEの新色アイシャドウ
・可愛い+良い香りのするボディミルク
・ヴィヴィアンハンケチ

KATEのアイシャドウはずうっと愛用していて
気になる新色が出ると、思わず買ってしまうのです。
普段、KATEの薄いピンク、濃いピンク、パープル、ブラック
の四種類でグラデーションを作って使っているゆり子。
今回の新色は、赤が入っていたのです!
ピンク寄りの赤だけれど、上等ですよ!
赤のアイシャドウってずっと欲しかったの。
でも、鮮やかな赤ってなかなか無いのです。
見た途端、これだ!と思いましたね。

ボディミルクは、肌に潤いが欲しいのでorz
この間、すっごい安い保湿液を買って、其れは気に入ったパッケージが無かったから
妥協するとしたら一番安いもので後悔の無いように。
と思ったのでした。
しかし、このボディミルクは、可愛いデザイン、更に素晴らしく良い香りがするのです!
ちょいとお高かったけれど、衝動買いしてしまいました。

ヴィヴィアンも一目惚れ。
取扱店へ行く際、いつもハンケチはチェックするのです。
今回の新作は当たりがありました!
エレガントなヴィヴィアンに惹かれる私。
一味違うヴィヴィアン。だけれどヴィヴィアンらしい個性が光っている。
これぞヴィヴィアン!
他にも、猫ちゃんのとか、道化師アニマルだとか、蝶々だとか
そそられるモチーフが沢山あったけれど、今回は、このお花柄。
シックなピンクって、好き。

古本屋さんでエイミーの本を買ってしまいました。
また未読本増えたがなw

不景気なこのご時世、
一層引き籠りになりませう。
読書の鬼になりませう。
新作完成致しました。
相変わらず粗が目立ちますけれども、愛らしく仕上がったと思います。
週末にはUp致しますね、お楽しみに!

サボテンちゃんを日光浴させたらピンクの部分が減りやがりました!!
うわあああ
でも、子供ちゃんがぽこぽこ出てきてとても可愛い。

ご案内ページに、メールフォーム設置致しました。
ご連絡がある時はお気軽にどうぞ。




今日は、ワインが飲みたくなったので買ってきた。
ああワイン。
とてお美味しくないのだけれど、おいしい。
何なのだろ。さらりと喉を通るのが好きなのかしら。

携帯屋さん覗いたら、発売前から欲しかった携帯が発売していた!
そして、パンフレットの表紙がものっそい可愛かったから貰ってきたよ。
このパンフを見て、買う決意が固まりました。
多寡がパンフ、されどパンフ。
こういうデザインて、とても大事だと思うんだ。
その商品だけを見ても分からない作り手の描いたイメージが
直接伝わってくるのだから
私のようなヴィジュアルやフィーリング重視の人にはたまらない。
兎に角可愛い!このパンフ。
沢山貰ってきてどこかに貼ろうかしら。


玩具について。
アメリカンヴィンテージと昭和レトロ。
兎に角私は古いものが好きなのだと思った
しかし、明らかに違う両者。
アメリカンは昔からとても可愛い玩具を作っている。
可愛く、チャーミングで、表情豊かなんだ。
それに対し、昭和レトロというのは、アメリカとは違った可愛さ。
表情が殆ど無く、寧ろ憂いを含んでいる。
お国の違いなのだろうね、明るいアメリカンと、暗いレトロ。
しかし、アメリカナイズされ始めたのが昭和レトロ。
日本というのは他文化を吸収することに長けている。
それはあくまで模倣では無く、模範だ。
それによってできた、アメリカンとの融合がレトロなのだと思う。
憂いと可愛らしさが交わって、西洋を参考にした情緒溢れる玩具が出来上がった。
文化人形やサクラビスクなんてその代表だよね
バンビキャラメルだってそうだ。

唯の真似っこは醜い。
私は、真似とか大嫌い。
でも、良い部分を上手に吸収して、元の自分に生かせたら
それは、真似ではなくて、お手本であり影響だ。
結局、日本のものだけじゃなくって、
西洋のものも、美しいものであったら私は、好き。
古いものを、文化を、そして世が醜いとする闇までも、
美しいと思える人間に生まれてこられて
私は良かったと思う。
黒アリはなぜにこんなに素晴らしいんだろ。
白アリはなぜにこんなに美しいんだろ。
むむむ虫の話じゃないよ、アリプロのことだよ

対極の様であって実は紙一重の光と闇、そして美と醜。
なあんて、あまり共感を得られないこの考えは
アリプロのようなアーティストから得たものなんだ
作り手は同一人物なのに、こんなにも違う。
私が好きな音楽は、大体そういったものが多い。
酷く汚く、醜く、悲しく、おそろしい世界を謳っているいるのに
それは何故か、とてつもなく美しかったりする。
七つの大罪から目を叛けてはいけない。叛けたら、芸術なんて存在しない気がする
芸術は至極の娯楽だ。

『世の中には、生活するためだけになら、必要ないものが沢山あるだろう。
いわゆる芸術というジャンルもそのひとつだな。無駄なことだよ。
でも、その無駄がなかったら、どれ程つまらないことだろう。
そしてね、その無駄は、なんと不健全な精神からうまれることが多いのである』
-僕は勉強ができない より-

エイミーに激しく共感したぜ。
やはり、文章を描く人も芸術家だねえ
エイミーのように、老若男女全ての視点から適格な文章を起こせるって凄いことだと思う。
だから、小説家って凄いよね、私なんて、子供の女の視点からでしか考えられないもの。
だから私は乙女に殉じるのさ、作品も、人生も。
現実、おっさんと言われるけれどねwww



昨日、仕事中にぽんと出てきた物語を
帰宅してからノートにまとめた。
短い物語で、絵本になる予定。
むかーしむかし。
母から、
『あんたの体験を元にした童話を、絵本にして自費出版しましょうよ
文は私、絵はあんたが描けば良いでしょう』
それいいね!と乗り気でしたが
それは実現すること無く、今に至る。
で、その時母が言っていた、『あんたの体験』というのが
最初で最後の最も美しい思い出に違いないのです
この先どんなことがあっても、これがあるから乗り越えられる。
今回書いた物語は、意識しなかったものの
まとめてみたら、正しく『あんたの体験』になっていました・・笑
良かった、これで実現するよ、絵本。
完成したら、母に見せてあげよう。

物語をまとめている時、友人から電話。
あらまあ、我が携帯に電話だなんて、雪でも降るのかしらん(実際降っていた)
ロゴを作って欲しいんだって。
なんか趣味サークル結成して、活動するから
素敵なロゴが欲しいのだそう。
して、私もそのサークルに誘われた。
明らかに私ジャンル違うがなwww
や、そういう活動っていうのは私自身以前より考えていて
芸術友達を誘ってアート集団を作ろうかなと妄想している。
妄想止まりだが

電話終って、携帯見ると、湊嬢が
『アリカ嬢っぽい、ていうかゆり子っぽい 笑』
といって、素敵なサイトを教えてくれた。
ロココヴィンテージな雑貨屋さん。
ずずす、素敵!!
すでに知っているかもしれないけれどと言われたが、知らんかった!
むしろこういうサイトを探していたのよ!ありがと、湊。
君のこういうところ、好きよ。

そして、真弥ちゃんと飲み行くことになりんしたー!
ぬおおう楽しみいい
作品の見せあいっこしたいなあ・・
真弥ちゃんはどんどん成長していくから、私焦っちゃうね
水彩下手な私なので、水彩の極意を教えて頂こうそうしよう。



新作→進んでおりますが進みません。
なにこの矛盾。
とっても可愛い作品だよ!LOVEバンビ。LOVE双子。
57%くらいは進みましたね、うむ。
あとの43%が私にとっては勝負なのです。毎回そうなのです。うぇっ

明けましておめでとう御座居ます
今年も花雨を、どうぞよろしくお願い致します。

思えば花雨を立ち上げてからもうすぐ三年、
そして四年目の運営に突入することになるのですね。
月日とは、儚いものです

その間に、このサイトを通して
イラスト集、展覧会への参加、
初めての絵のお仕事を頂けたりしました。
このサイトに目を止めて下さった方々には、頭が上がらない思いであります。
絵描きとして、一人の人間として、まだまだ未熟なゆり子ではありますが
生温かく見守って下されば、幸いでございます。

今年は昨年以上に、作品を残せたら良いなあと
思っております。
何せ、昨年はあまり絵を描けませんでしたものね



***



大晦日は、笑ってはいけない観て姉と大爆笑。
腹筋鍛えられたんじゃまいか?
久々に観たTVで、久々に大笑いw
やばい、でっかいキタロウやばいwwww
紅白、早乙女太一と橘大五郎の舞だけ観ました。
ああもう美しい。
お二人とも大好きなので、これからも応援したいです。
しかし太一くん、また大きくなりました?
中腰で大五郎くんと同じ位だたもんなあ

新年、一日より二泊三日で大阪へ行ってきました!
姉に付いて行ったのです。
実は、大阪へ行くの生まれて初めてなゆり子。
大阪っていうと、怖いイメージとか、食い倒れのイメージが強かったのですが
なんとまあ、大阪の方の礼儀正しいこと!

だって、街中でぶつかったとき、『すみません』が言えるのですよ!
そんなくだらん・・と思うかもしれませんが、
これが出来ない人って多すぎる!
少なくとも、長野、東京あたりでは
ドンっ
『すみません』
『・・・』ツカツカツカ
しかと・・orz

ちっちゃな礼儀、大きな幸せと私は感じました。
見習おう。そうしよう。

あともう一つ感じたことは、歩き煙草が多いてことでしょうか・・
その為、路地は吸いがらだらけ
あまり人が居ない朝、道を歩いてたらひぇってなりました。
あの街のテンションで煙草が吸いたくなるのは凄く分かる!
だからせめて、喫煙所、灰皿だけで良いからそこら辺に置けば良いのに。
後で片付けてるのかなあ

そして、泊まった場所が道頓堀周辺だった所為も大きいと思いますが
食い倒れの肩書きは本当でした!
そこらじゅうにたこ焼きの屋台があるのね・・しかもリーズナブル
焼き肉の屋台があって、レバー頼んだらものっすごく美味しかった。
あと、どて焼き、あれ何本でもいけるぜ!


かに道楽!
20090101161736.jpg











づぼらや!
20090101161904.jpg











ぐりこ!
20090101181951.jpg











う~ん、どこもかしこもこってこて。
もうね、楽しくなっちゃう街ですね


20090101200344.jpg









法善寺で初詣。
コケ生えた仏さまがいたお!
水かけてきた!

端っこに稲荷さんがあったから、参ってきました。
私は稲荷信仰です。



二日目はまず、通天閣周辺をうろうろ。

20090102115705.jpg









ビリケンさんがいっぱいいたよ!
ちゃんと足の裏かいてきたw

20090102121625.jpg









通天閣!
可愛らしい塔ですなあ
登るのは、五十分待ちだったので諦め・・

この町で、スマートボールをやりました。
母が、懐かしいからやりたい!と言ったもので
そしたら面白いの!じゃらんじゃらん出たw

あと、ちっちゃいアトリエにお邪魔しました。
それが、猫の作品ばかりで色彩が美しかったものだから。
したら、主のおじちゃんがコーヒー入れてくれて
ほっこりしました。
素敵な生活だなあ。
ポストカードを二種類購入しました。



それから、淀屋橋の辺りをうろうろ。
目的は、レトロ建築!
20090102131006.jpg









駅を出たら、早速お出迎え。
ぬおおう、素敵。
バロックだねえ

20090102131418.jpg









個人的に、この建物がつぼでした
素敵!住みたい!
レトロというより、浪漫な香りがします。
90年前の物件だとか。



それから、道頓堀へ舞い戻り自由行動。
私は、うはうはしながらお土産を漁る。

今までは、どこに行っても自分のお土産ばかりで
お世話になった人たちのお土産ってめったに買わなかった私・・
でも

20090103205409.jpg









こんなに買っちゃいましたw
しかも友人のお土産中心に。
私もそれなりに年を取ったということでしょうか。

20090103205700.jpg









これは皆へのお土産。
人へのお土産って、形に残るものは避けたい私ですが
グリコ×キティーが可愛かった為についつい買ってしまったw
あとはお菓子をたんまり。
ウケ狙いなので、消化に困るかもなw
配るぞおおい

20090103205925.jpg









これは私へのお土産。
買ってるじゃんw
浮世絵系がアツかったので、いぱーい
浮世絵トランプ、浮世絵印刷、浮世絵ポストカード。
法善寺の近くに浮世絵館というのがありまして、
夢中になりました。
何百年も前の絵師たちの作品には、鳥肌。
日本の伝統って、凄い!
この血を受け継いでるのだから、日本人は器用な訳ですなあ
参考にしたいです。

あと、大阪に全く関係ない根付を買ってしまった
20090103210224.jpg









目出し招きです。
これだけでもかわいいのに・・

d05270b9.jpg









みょーん

ツボりましたw
目の飛び出方がハト嫁www
目が飛び出るから買ったようなもの。
実はこれ、他にも種類があって
般若、獅子舞、フクロウ、おかめ等縁起ものばかりで
丁度六種類だったので、仲良し先輩方に配ろうと思いましたが
自重しました。
とことん大阪らしいものをあげたかたもので・

で、三日目の今日は、大人しく帰ってきました。
さよなら大阪、楽しかったよ!

帰りは名古屋駅でみそカツ弁当ときしめんを買いました。
どれだけ食べてるんだ・・
お腹壊しました(笑)
イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|