忍者ブログ
HOME |  Prev... [338][337][336][335][334][333][332][331][330][329][328] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日

朝からアンニュイな雨。
でもせっせと歯医者へ繰り出さないと!
銀歯にするんだ、ゆけ、ゆり子。
今回は麻酔も無しで作った銀歯を差し込むだけで終わり
『これで虫歯全部治療したからね』
え、終わり?ひゃっほおおいいい
*兎に角虫歯にしないようにね
*一応歯磨きちゃんとしているんですけど~・・いつの間にかあんなことに。
*(笑)歯磨き粉たっぷり付けて良いから
まあ、半年に一度くらいは遊びにおいで←定期健診らしい

歯医者が取り敢えず一段落したということで
浮かれて某本屋へ行った
嬉しいことは続くもの。

『レンタルDVD2000本追加!』
『レンタル旧作105円!』
『本日ポイント二倍!』
え~マジデ
この日出向いた目的は、Tommyのベストアルバムを二枚買うという
前々から狙っていた目的があったからで
更に携帯の方へ送られてくるCD購入ポイント10倍というクーポンがあって
欲しいもの買ってボーナスポイント一杯貰えるなんて素敵!だからなのでした。

で、もちろんDVDも借りました。
舞い込んだ幸運は無駄にしちゃあかん。

ここ、ディスク系オンリーの別館が建ったのに
品ぞろいは驚くほど悪かったのです。
でも2000本追加でずっと観たかった『エディット・ピアフ』が出現していたので
迷わず借りました。
あと、『魔法にかけられて』
夢物語は邪念に塗れてしまった大人が見るべきだ。
『キャンディ』
ポップでサイケなレトロ映画を求める私なのだ。

CDも忘れずにレジに持って行き、ポイント10倍のクーポンを提示したら
『今日たぶん、20倍になりますよ。お店自体が2倍の日だから』
えっ良いのそれ?
そんな下心なかったんだけれどもw
きっかりちゃっかり20倍頂きました。




*



帰宅してからは雨も止まぬし鑑賞会にしましょうそうしましょう。


『魔法にかけられて』
映画公開のポスターを観たときから気になっていた作品。
でも、私最近のディズニーっていうのがちょいと苦手。
昔のディズニーは大好きなのです。白雪姫シンデレラ眠れるryバンビダンボリトルマーメイド・・・
多分セルからCGへという文化の発展を受け付けないのだろう。
で、これはアニメと実写の混合作品なのでまだ良かった。けれど!
アニメ部分がどうしても受け付けないんだぜ。
セルだのCGだのという理屈は良い。
一番は絵柄の変化だ。
頭身がやけに低いていうの。体が細すぎて
ディズニーならではの安定感に欠けて気になる気になる。
それ以外は良かったです。歌とか歌とか。
ディズニーの夢の世界を現実と混ぜこぜすることで
すっげー皮肉な作品になっとるw
否、そんな皮肉も乗り越えて二次元から三次元へ、その逆へ行って
にっくい程にハッピーエンド。
不幸に成るものは一人も居ない。悪い魔女を除けばね。
理屈や邪念を捨て去れば何て素敵な物語!


『チャーリーとチョコレート工場』
先輩が貸してくれました。
ティム・バートンとジョニー・デップのコラボは大好きなんです。
それにしても、役によって全く違う人になるなあ、このお方は。
ティムバードンの娘とか、お決まりのキャストが分かってきた。
甘くてダークな心温まるお話でした。
最後のオチは原作にはない付け足しぽいですね。
最後だけが浮いてる。
だが、あれが無かったら後味悪かったな。


『エディット・ピアフ』
壮絶泣いた。
女優さんの演技が凄過ぎて感情移入しまくって
ピアフって実際こんなに悲惨な人生だったのかとか
愛すること、歌うことに命を懸けた姿とか
幼少時代に可愛がってくれた娼婦のおねいさんとか
モルヒネ、アルコールに溺れながらだとか
もうね、信じられない!
才能に恵まれた人ってこういう人を言うんだな。
歌う為に生きて、歌わなくなったら?という質問に、生きていないわ。と
平然と返すけれど、その言葉はとてもとても重く
全ての人へ捧げる言葉は『愛しなさい』
美輪明宏さんを好きになって彼女の存在を知って
美輪さんはよく、彼女は愛することに命を懸けた女性だって言っていたけれど
本当にその通りなんだと思いました。
悲惨過ぎるけれど大いに祝福されたお方。
涙が止まらなかった。


『キャンディ』
レトロ万歳!60年代!
まあ、エロスですね。
エロスエロスエロス。
こんの、尻軽女が!とか思いつつも
キャンディの虜になった人間がまた一人。
ビッチというよか、されるがままで
女性の立場の弱さというか男の欲望を垣間見た気がした。
お菓子に形容したくなるお顔とたわわなブロンド。
それにあの体が凄い。
あんなスタイル良い人見たことない。
衣装も凄い。ロリータ。超かわゆす。
シュール。ヒッピー。
何を伝えたいんだろ?兎に角道行く人に体を許す女。
許すっていうか半強姦。途中でイライラしたよ。
え、それだけ?
映像的には好きな世界です。よろしく無い画質と音声の中で
踊るレトロポップ。
最後の最後で行き着いたのはおとうさん。アッー
何この虚無感。
60年代が成せる技。
無駄なようで印象深過ぎる映画でした・・
可愛いよキャンディー・・




*




Tommy february6ベスト
ヘブの方は大好きでフェブの方はあまり聴かなかったのですが
並べて置いてあったので買ってみた。
へブはフェブの別人格、ダークな人格という設定は知っていたので
二面性に興味がわいたのでした。
可愛い!カバー曲が結構あります。良い趣味してる。
ガーリーですねい。

Tommy hevenry6ベスト
もしやすべてアルバムに収録されている曲なのか?
だったら無駄遣い?
と思いつつ買ってみた。
決して無駄遣いではありませんでしたよ。
やはりへブは良いね!外れが無い。

次はへブの新アルバム。楽しみだなあ。





DVD見過ぎた・・
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|