忍者ブログ
HOME |  Prev... [388][387][386][385][384][383][382][381][380][379][378] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『女神』 『水中花』
同時進行で着色中。
どうやら火が点いたようです、うひょひょ。

塗り途中で放置プレイ食らわせていた女神は、酷い有様でした。
なんつーか、汚い!これを着色したときの心理状態が見事現れてる
んじゃないかなとか思ったのですが、大分前のことなので忘れてしまった。
上塗りを重ねて以前の色をマシにしたところで、一気に進めました。
描けなくなった私は、どうしようもない・・
とりあえず荒治療!描き始めればこっちのもん!!
と無理矢理描いても、途中で進め方が分からなくなり、ぐだぐだ。
それで放置。今回のようなことが起こります。
今はこの、安い紙と絵の具と筆でどこまでいけるか。
や、道具買い揃えれば良いじゃんね。という考えは無いのです。
道具の知識やら拘りが無いので、描ければ良いのです。
唯、好きな画材はあるけれどね。
画材の質には拘らないという話。何だってそう、私は。
車だって最低限走れば良い。本だって読めれば中古でも良い。
服だって着れれば良い・・という訳でもないw
拘るところは極端過ぎる位のこだわりを持っているので
全く面倒な人間です。
すべてにおいてえ~かげんに生きられたら、そんな楽なこと無いのにね。

ネウロを一巻から読み返してみた。
買ったときはさらっと読み流していた場面とか、兎に角
感動する部分が多かった。
特に後半。あれ、こんなに泣ける漫画だったけ。
それだけじゃなく、今更気付く小細工が多すぎるw
飽きさせない漫画だなあ。
何巻かの作者コメントで、『読者』じゃなく『お客様』と書いてあるのを見て
当時はちょっと違和感を感じたものだが、
最終巻のあとがきを見たら、なるほど!と思った。
自分の漫画を一つの商品として、責任を持って作り上げるという姿勢故ですね。
当たり前のようで、そういう自覚を持ってやることはとてもとても難しいと思います。
漫画ってむずいよ、うん。
突然活字よりも漫画を読みたくなったゆり子でした。

アリプロの比較的新作、『堕天國宣戦』を聴いてみた。
おお!今年の新作の中で一番好きかも!
いややっぱりどれも良い。
最初超落ち着いた白アリかと思いきや、どかーんと盛り上がってやられたww
アリプロといえば、アンサイクロペディアのアリプロの項で吹いた。
上記サイトは、悪乗りにも程がある事実に基づいたフィクションをウィキペディア風にまとめてあるサイトですが
実は結構好きだったりする。
ご冗談が好きな人はぜひぜひ。http://ja.uncyclopedia.info/wiki/ALI_PROJECT
まあ、このページは悪意を感じないよ。比較的。
事実に基づいているから面白いwwwww

今日、スーパーのアジアン料理コーナーで夢中になりました。
いろんな食材をぽんぽん籠に入れたは良いが、以外と高くて吃驚した。
でも、スイートチリソースの大瓶が98円って安いよな^^
グリーンカレーとレッドカレーを食うのが楽しみ^^^^
高いと言っても普通の食材と数百円の差です。外食するよりずっと安いね!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|