忍者ブログ
HOME |  Prev... [556][555][554][553][552][551][550][549][548][547][546] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰ってきました~、博多より。いや、東京より。
博多は、全部計画通りに回れました・・
がんばったな、私!
とんこつラーメン美味しかった^^
でも意外とあっさりしていました。本場のはそうなのかしら?

そして改めて・・
星組最高。
星組で始まり星組で終わるよ・・(何が?)

今回の公演のイラスト・・・
2011081920260000.jpg









ノバじゃなくって、お芝居の方です。
ドラントとシルヴィアです。
もうほんっとうにカワユスな衣装でして。
なるべく忠実に描こうと努力したつもりです。
特にシルヴィアの衣装超カワユスなのですよ。
他の衣装も描きたいくらい可愛い。
もうどうしようこれ。
でもシルヴィアの髪色は失敗しました。
もっとブロンドっていうか、白に近い感じでした。
ここはもうご愛嬌で仕方が無いです。
これでファンレターを書くつもりですが・・
ちえさん虫嫌いなのに、虫描きまくってもーたw
私も虫は苦手ですが、モチーフとして可愛い虫ってあるじゃないですか。
蝶々とか、私としては、蜂(くまんばちに限る)もそうだし、
最近のマイブームはてんとう虫だったり。
まあここもご愛嬌で。



そして博多、東京の観劇レポなんです。



折角だから楽屋入り、出まで見ちゃいましたw
楽屋入りは、時間ぎりぎりに行ったら、紅さんが来て
ファンクラブの方々がハッピーバースデーを歌ってたwww
あ、紅さん今日誕生日なんだ!うちの母と同じやん!笑

そしてちえさん登場!
周りの人が、「ちょこちゃん居る!」って言ってたから気づいたのですが
付き人がちょこちゃん抱っこしてたああああ!
ちょこちゃんというのは、ちえさんの愛犬、可愛いチワワ。
今やグッズにまでなってる人気者w
そうか・・博多に連れて来たんか・・今日はお見送りか・・・
ちょっと癒された。

この日の席は、通路寄りで、客席降りがあるから狙った場所なのです。
結果・・・
客席降り満載で、もうすっごく、楽しかったです!
ちえさんがすぐそこに!おっほおおうwwww
ちえさん降りてきたのは、ほんの一場面だったのですが、
この場面、完全にプレゼント渡すコーナーと化していた。
超盛り上がっていた。
ホームレスの扮装?で、大きな袋を抱えて歌いながら練り歩くという場面なのですが
・・この説明だけじゃ、
これ、どんな場面やねんwwwwっていうねwwwww
もうね、両手に抱えきれないプレゼントを客から受け取り、
袋に入れるの手伝って~と言って、最前列のお客さんに手伝って貰ってたwww
いいなぁ・・
袋に入れても更に渡されてたwww
渡されたプレゼントに対して一々突っ込み入れたりとかね・・
歌いながらですよ。ちえさん器用w流石関西人ww
ここまでサービス精神旺盛なトップさんは珍しいんじゃないだろうか。
客席からのプレゼントなんて、受け取らないものだと思っていたが。
他の公演でも、思わず受け取ってしまう、という場面が度々あり
いつの間にか、公演中に、抱えきれない程のプレゼントを貰うようにwww
ちえさんのそんな所が良いんでしょうね。

他の客席降りで
ズッキューん、バッキューン!
ってなりました。
通路四箇所程あって、丁度私が居た通路に、みやるりさんや夢乃さん、組長も!
あと、女性として色気があって素敵だなぁ・・と思っていた万里さんも。
うっひょおおおう!
と思って、超見ていたら、みやるりさんが凄く良い笑顔で応えてくれました。
めっさ可愛いwwwwなにこの人wwwwwww
他の人は、そんなに客と目を合わせない感じでしたが・・
みやるりさん凄かったおwww照れたおwwwwwww
彼女は、男役だけど、すっごく可愛いお顔をしていて
零れ落ちんばかりの大きな瞳と、物凄く華奢な体・・
娘役でも可愛いんでない?
って位の、ほんっとうに可愛い容姿の方で。
でも声はハスキーという、流石男役。
可愛かったです。はい。

唯でさえ楽しいノバボサ。
それに客席降りも加わって、凄く熱かった!
人数は、半分くらいに減っている地方の公演にも関わらず!
それを感じさせない熱気がありました。
大人数が醍醐味!って感じのショーですから
少人数でやった分、役が増えたりして、やってる方もさぞかし大変だったでしょうに・・
楽しかったです。
ああもう本当に・・
涙が出るわ。

そして東京では、花組のファントム!
ファントムは大好きな作品でして・・
かの有名なオペラ座の怪人の別バージョンとでも言いましょうか・・
有名な方とは全く違う設定、ストーリーですが
こちらも好きなのです。
兎に角歌ですね。
歌が難しいし、多いです。
更に、今回はお披露目公演ということもあって
二曲も、新曲を書き下ろして頂いたとかで。

凄く良かった。
感動した。

宙組の初演をDVDで観て、もう、ほんっとうに大好きな作品でして。
それを生で 観られるだけでも感極まるものがありました。
今回は、凄く進化しているように感じました。
演出が所々変わっていた。
一番驚いたのが、物凄い速度のセリ。
セリって、ゆっくり上がったり下がったりするものですが・・
凄い速さでぴょっと出てきたり、
凄い速さでシュッと下がって行ったりして、
これ、危ないんでねえの?ねえ大丈夫?
と、思いました。
今まであんなに速いセリは見たことがありませんwwwww
最後の場面も変わってたなぁ・・
確かに、初演だと、死んだはずのファントムと、生きているクリスティーヌが
一緒に船に乗って終わって、あれれな感じだったけれど、
今回は、クリスティーヌが、ファントムに教わったメロディを
ピアノで弾いて、そしたら、天国のファントムが、クリスティーヌに愛の歌を歌うみたいな・・
駄目だ。
私のこの文章力の無さだと、お笑いになってしまう。

兎に角、この最後のピアノ、本当に弾いていて
これ、ここで失敗したら凄いエンディングだぞwwwwと
ひやひやしていた私は間違っていると思いますがw
より感動的なフィナーレになってんじゃないだろうか。
いやあ・・素敵でした。
宝塚の良いところは、視覚的に美しいところですね。
いやもう本当に、ここまで綺麗な舞台は無いんじゃないかってくらい
綺麗ですね。
芸術的な美しさとは又違う種類のものだと、私は思います。

結局、エントリーして、二日分取れてしまったチケット・・
一回観て、もう一回分は、観たい人に譲ろう・・というのが、最初の計画でしたが
もう駄目だよね。
一回観て感動したら、もう一度観たくなるに決まっとるがな。
しかも今回は19列目センター。
次取れた分は、何とSS席。6列目センター。
私は、センター席大好きでして。
しかも、今回の19列って、全体が観えてなかなか良い席なのですよ。
余りに前になると、全体が見えないのです。首が痛くなるしw
でも、一度後ろの方で観たら、前の方、しかもセンターで見るのも楽しいかなと。
折角良い席が当たったし、行って見ます。

花組と言ったら、10月の地方公演も二日見る予定です。
どんだけ花組好きなんだwww
って感じですが、
いいや、私は星組が好きです。
誰が何と言おうと。

観劇の話題だけになってしまいましたが、
博多で神社仏閣巡りしたので、そちらの日記も書きます。後日。
一杯巡れたよ~
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|