忍者ブログ
HOME |  Prev... [552][551][550][549][548][547][546][545][544][543][542] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休みだ休みだ夏休みだ!
この言い様の無い幸福感!
この開放感!そしてこの開放感!!!

美容院行ったついでに、岩盤浴行ってきました。初の。
駅前で配ってたチラシに、半額券が付いていたので
前から気になっていたし、折角なので行ってみたら・・
凄いね・・
ひたすらリラックスできました。
又行こ~っと。
今度は友達の分も半額券貰ってきたから、誘ってみます。
でもあれは一人で行っても十分・・
ていうか、結局寝る時は一人ですからね、
まあ、一人で行った方が気楽っちゃ気楽な場所だ。

本屋で、福岡のガイドブック買って、駅で新幹線チケット買ってと、
今日一日で色々と事が運んで満足じゃ。

新しいサクラビスクをお迎えしました。
これがもう、海外から日本に里帰りした子だそうで、
輸出用って、結構力入れて作ってたのかな?
衣装が今まで見たことない珍しいもので、
まあ和服なのですが、髪飾りまで付いてるの。
この髪飾りが、和風な感じじゃなくって、
・・何て言えば良いのか。
中華風とも南国風ともつかないような、髪飾りでして。
サクラビスクのチャイニーズちゃんとかはよく見かけるのですよ。
何故か男女ペアで、チャイナ服着てるのwwwかわゆいw
でも、チャイニーズは何となく違う感じがして、手は出さないのですが
今回お迎えした子は、なんと言うか。
振袖に、不釣合いとも言えるような、大きな花やビーズが付いた髪飾りで
オリエンタルな雰囲気の、不思議な子で。
しかも、サクラビスクの大御所、山大のえらい綺麗な顔をした子で。
珍しいものには目がないゆり子は、ええもう、狙いました。
でもこれ珍しいから高くなるかなー、と思っていたら
今までで一番安く買えた。
予想の十分の一位?兎に角安いっすwwww
良かったー!こんなことってあるのね!
こういう時にご縁を感じます。
山大ってだけで価値があるのに、状態の良さも素晴らしく
お腹のふいごはピィっと鳴るし(これが鳴らない子が多い)
目がガラスっていうのがまた良い。
山大のサクラビスクでも、目が練り物の子も居て。
ガラスの目だと、本当に輝きが違うので、もうそれだけで美しいのです。
うちには目が練り物の子も居ますが、それはそれで可愛いw
一つ残念なことに、間接が無いwwwww
何これ。こんなボディ初めて見た・・
サクラビスクは、赤ちゃん体系で、
肩と股関節が簡単に稼動するようになっているのです。
短いふっくらとした手足、座らせると、本当に赤ちゃん座りになるのです。
で、この子は・・えらい等身が高い子だな・・と思ったら
手足が長いwwwww
これも輸出用だからかなぁ。
腕は、二の腕まで、脚は、膝辺りまで、簡単な紙で出来た感じで
それより下の、着物から出る部分が、練り物で出来た感じですね。
直立型の、稼動しないタイプのサクラビスクは知っていましたが、
そういうのは、オールビスクなのです。
この子は・・何と言えば良いのか。
と、兎に角私が今まで見たサクラビスクとは違います。
座ることが出来ないのが残念ですが・・。

サクラビスクと言えば、某オークションにて、内藤ルネコレクションが出品されました。
これは凄い・・。値段も凄い・・・。
これは、ルネさんが生前コレクションしていたお人形なのですが
ルネさんの美術館に保管されてる筈・・出品して良いのですかね。
出品者は、間違い無くルネ公式さんだし、ちょくちょく出品しているのかもしれませんね。
ああでも、もしも自分が死んだら、価値あるお人形は
処分したりしないで、大事にしてくれる方に売るなりなんなりして欲しい・・
っていう思いはあります。
この美しい美術品であり、古き良き日本の文化であるお人形が
この世から消されてしまうのは、あまりにも勿体無い。
受け継いで欲しいですね。
今手元にある私の骨董人形も、何代もの世代に可愛がられて来て
そうして、私のところへ壊れることなく来てくれたのですから。
ぬをおおおう!!胸が熱くなるお!!!!
で、そのルネさんコレクションのサクラビスク。
40cm。
これ、かなり凄いです。
サクラビスクは、20cm位が平均ですから。
特大ですね!かなり大きいです。
で、おまけに顔もかなり、かなり可愛い。
マリアの心臓とかに展示された、ルネコレクションを見たことあるのですが、
ルネさんが選んだお人形は、皆、顔が美しいのですよ・・
サクラビスクなんて特にお顔の作りにムラがあるお人形ですから
酷い顔の子が多いのですが・・
ルネさんのコレクションは、皆可愛くて
ルネさんの美学を感じました。
確かに、自伝で、お人形を選ぶポイントは顔だって書いてあったw
で、この出品されたサクラビスク。
50万。しかも開始価格。
ぴょおおおおおえええええええ
大きいサイズ+顔の美しさ+状態の良さで
まあ高くはなりそうだと思ったけどさ・・
あ、でも、大きいサクラビスクで、100万超えたものもあるそうです。
いくら写真探しても見つからなかったから、
私の中で、100万超えサクラは幻となっておりますw
何と言うか、私の金銭感覚とは余りに次元が違うので、ぶったまげた。
サクラビスクは、比較的安く買える骨董人形なのですがね・・
価値が出るとこうなるのね。
西洋の本物のアンティーク人形なんて、相場がその位ですからね・・
ああ、何かへこんで来たwwwww

夜は、久々に湊さまとご飯でした。
おおう、久しぶりやのう。

湊ちゃまとのディナーで、ニコニコ動画の話になって・・
とりあえず教えてもらった物は見てみる質なので、帰宅後早速観たら
バキューーーーーん
笑える動画で教えてもらったんだけど、いや確かに笑えるんだけど、
私の恋に拍車をかけたわwwwww
湊やってくれたなwwwww




さーて・・明日は姉が帰ってきますが・・・
友人とランチwwwww
姉放置プレイでごめんwwwwww

・・怖い話に嵌っているのは、季節のせいですかね。
オカルトは好きだけど、この季節は特別見たくなりますね。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|