忍者ブログ
HOME |  Prev... [551][550][549][548][547][546][545][544][543][542][541] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、広島に原爆が投下された日。
二日前、母が原爆の日だねーとか言ってて
いやいやw違うでしょwwwwどうしたwwwww
って突っ込んだのですが、母大丈夫かなぁ・・ボケちゃったかしら。
八時十五分。丁度仕事が始まる時間なのです。
本来ならば休みの土日だったけど、丁度今出勤なので・・
なんとも言えない気持ちで仕事のチャイムを聞いた。
忘れてはならない日です。
長崎の九日も。
人の記憶は薄れて行くものですが
絶対に忘れてはならないことが、語り継がなくてはならないことがあります。
現代に生きる、戦争を知らない私たちが知らなくてはならないこと。
今は平和なんだからと言って、過去の戦争の記憶を忘れ去ってしまうことは、
あまりにも惨いことです。
平和な現代を、誰が作ったのでしょう。
戦争でこの国の為に戦った人たち、戦わずとも犠牲になった人たち、
敗戦の辛い記憶、この国は、悲劇をバネにして栄えてきました。
火の海となり人々は溶け、一瞬にして多くの命が消えた今日を
少なくとも日本人には忘れてほしくはありません。
その為に、生き残った人たちが、語り継いで、今に至るのだと。
でも、戦争の時代を生きた人々が亡くなってしまった未来は
どうなってしまうのだろう。
重みが違う。
今年の三月十一日も、忘れてはならない日だと思います。
やはり、私は日本が大好きですから
悲しい歴史も、全てを大切にしていきたいと思うのです。


黙祷。







さて。
昨日の日記では興奮して書き忘れてしまいましたが・・
チャリポスの通販ページで、ゆり子の新作も販売しておりますので
どうぞ見てやって下さいw
他の作家さんの作品に気をとられて、ついつい、宣伝するのを忘れてしまいましたw
私も負けないようにもっともっと可愛い作品を描けるように
努力しなければ!
がんばります!
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|