忍者ブログ
HOME |  Prev... [326][325][324][323][322][321][320][319][318][317][316] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後一杯Lのポーズで描き続けていたら体が固まった・・
いたい。動かない。
今日は鳥の日だからケンタッキー食べたよ!
ケンタ大好き!!!
あのカリカリじゅーしーな皮が特にね!
肉は脂身が一番美味い部分だと思うんだ。
贅沢でしょ。

ああ水彩絵具のように溶けてしまいたい。
水に溶かされたい。

お絵かきに疲れたら読書をしようそうしよう


*ロリータ
ずっと読みたかったので買ってみた。
元祖ロリコンですかね
元祖ロリータ(ファッション的な意味で)じゃなくってね
面白いです。
決して人には言えない性癖をお持ちの方、たくさん居ると思うのですが
普通と言われる人々の踏み台になって日々葛藤しているんだと
人一倍苦しむんだと思うんです。そういう人たちは純粋だから。
犯罪にまで繋がってしまうのは歪んでるって言います。
そうなってしまったら最後ですが。
欲望なんて誰にでもあるもので自分ではどうしようも出来ないもの。
それに他人を巻き込むこと無く自分自身の中で満たせたら
とても楽なのにね。
可愛いロー。
少女の描写が秀晩過ぎる。
つってもまだ半分も読んでない!長い!
続きが気になる次第。


*グリム童話
グリムがどうしても読みたくて
アマゾンのレビューで一番翻訳の評判が良いものを買ってみたのだが
解読不能でした。分かりにくいやんw
と、一度は挫折。
で、今度は当時の挿絵が付いているというハードカバーを買ってみたら
これは良い!とても良い!
昔の挿絵目当てだったが文も良かった。ラッキーな事例です。
挿絵も素敵です。
童話好きにはたまらん。


*飴色ロマンス
たまさんの画集第二弾。
眠る前にじっくり読んで。観て。
新作凄いよおお
作品ごとに言葉が綴ってあります
綺麗な言葉が作品に更なる意味を持たせる
生まれ変わるとしたらこの作品の少女になりたい


*天野可淡作品集
最近知った人形作家(故人)なのですが
何故にもっと早く知っておかなかったんだろ
と嘆いた程に彼の作品を好きになりました。
不完全な美というか、何かが失われた美というか
頽廃的な美しさです。
好きな人形作家で言えば、恋月姫さんの人形は完璧な美。
其れとは明らかに違う美しさなのですが、凄く好きです。
精神に来る作品です。なのに
物凄い生命力のようなものを感じるの。


*イラストレーション
野ばらさんが選んだ50点!
高橋真琴も中原純一も内藤ルネも宇野亜喜良も大好きだよ!
ヘンリーダーガーまで紹介してくれていて感動しました。
特別枠です。
この中で気になった作品は要チェックですな



*



トミーヘブンリーNEWアルバム発売するのですね。
それ以前にベストが出たことすら知らなかった・・
早速予約しました。楽しみだな~
トミー可愛いよ可愛いよ

倉橋ヨエコのCDをあるだけ借りてみたんだけれど
やっぱり好きだわ!!!
何よりも魅力なのが歌詞だよ。
その歌詞とバランスが取れている曲調と声と演奏。
重い歌詞が多いのに、それをさらりと寧ろ軽快に歌っちゃう。
ジャズ風味なのが良いよね。レトロだレトロ。



*


今日はロールキャベツを作りました。
簡単うまい。
最近野菜料理に嵌りつつある。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|