忍者ブログ
HOME |  Prev... [325][324][323][322][321][320][319][318][317][316][315] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

白黒衝動作品完成かんせーい(喜)
実は私、絵を描いている時はネガティブの坩堝に嵌り
描きながら死にたくなったりするのですが←
完成した時のこの達成感を通り越した快楽が脳内アドレナリンを大量放出して
其れまでのネガティブはどこへやら。
腹の底へ溜まるどす黒いものは私のエネルギー源。
ああ、冬は長かった。

でも描くことは止められない
これを取ってしまったら、私には何も無くなってしまうから。
作品なんて、そんな大したものじゃないんです。
自分でも分かっているのです。悲しいことにね!
でも、これが自分でこれが全て。
作品の完成度よりも、描いている自分に意味がある気がしてならない。

と言う訳で、TOPと白黒衝動作品三点、一度にUPする予定・・
でしたが、勢いに乗ってカラー作品にも着色を始めましたので
これが出来上がったら。
どんどんじらしてく。

カラーは結構すっごいお気に入りです。
にんぎょひめ。
過去TOPを飾ったあの子がカラーになります。
あのTOP自体、かなりあちゃーっな出来ですが
ぱっと出てきたあの和風人魚を気に入っていたりする。
御伽噺に欠かせない人魚さん。
アンデルセンの人魚も日本の人魚も
悲しいイメージが付き纏うお姫様。
私の中の人魚姫は、赤い蝋燭と人魚のイメージが強い
純粋な娘と、醜い慾に負けた人間と、其れを戒める自然と。
赤い蝋燭っていうのが重要ですよね、
ちょっと不気味なアイテムだもん。
夢と浪漫が溢れる空想上の生き物って、素敵。
人魚のミイラ発見!とか言って人は現実の世界へまで其れを作り出そうとするけれど
そっとしておいてほしいんだ。
物語の中だからこそ美しく輝くもの、たくさんある。
実際居なくたって別に良いじゃんねw
娯楽に形式は存在しないから、それもどうでも良いことですね。

話は逸れる。南へ逸れる。



*



朝から歯医者・・
帰りに必要な場所へ寄りつつふらりとリサイクルショップへ寄って見た。
そしたら猫足のアンティーク家具に一目惚れしてしまいました。
ああ、猫足。ゆり子の永遠の夢。
其れを見つけた途端、自分の部屋のレイアウトをこうしてああして変えれば
之を置けるだとかいろいろ妄想してしまいました。
椅子なのですよ。
猫足の小さな長椅子。
でも私は地べたの生活なので
椅子なんぞを置いたらカオス空間まっしぐらなのです。
ああでもね、今一番欲しいフランスのビスクドールを其処に座らせれば
もう完璧な気がして仕方が無いの。
と思いながら帰宅。
例の如く又外出。
お昼を食べて又帰宅。
真昼の娯楽中お電話
予約注文していたたまさんの画集キターーーーーー

個展の時、『画集第二弾楽しみにしてます!』
と言ったゆり子。
其れが早くも叶ってくれてああもう何よりも、たまさんおめでとうございます!
発売日前に某大型チェーンに予約お願いしたのですが
発売日に電話がかかってきて
いつもと異なるルートですので改めて発注したから
あと一週間以上は掛かるとのこと。よく分からなかったけれど
わくわくしながら待っていたのですが
『遅くない?』
と今日思ったら
噂をすれば。
今日きたんだぜーやったー

どきどきはあはあしながら出向きました。
カウンターで商品確認する時思わずにやけてしまった。
ずすすすてきすぎる!!!
イラストレーションも買ってしまった。
だって。
嶽本野ばらさんが選んだ作品特集で
好きな作品ばかりだったから。
彼の美的センス、好きだ。只ならぬものを持っているとおもふ。
にしても、この雑誌意外と高いのですねorz

楽しみは後に取っておく主義です私。
寝る前に堪能しようそうしよう。

お風呂にお湯入れていること忘れてた。
覗いて見たら水浸し。
湯船の外にプールが出来てたよ
洗面器浮いてた。泣いた。
(本当ははしゃぎながら入浴したんだけど)



*



娯楽ブログの方にも載せるつもりだけど
それだけじゃ気が済まないから載せてしまおうそうしよう。
歪みの国のアリス[シロウサギの詩]を弾いてみた
大好きな歪みの国で大好きなシロウサギの詩!のアレンジ!
凄いです。ああもう本当ピアノ弾ける人ウラヤマスィ・・
しかもこんな風に素晴らしいアレンジで軽快に弾けちゃうなんてさ
すげーすげーと思っていたら
娯楽ブログの方にだいぶ前に載せて絶賛した
歪みの国のアリス[My Sweet Pain]を弾いてみた
も、同じ方が演奏しているみたいですね。

ピアノの音色って、良いなあ。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|