忍者ブログ
HOME |  Prev... [368][367][366][365][364][363][362][361][360][359][358] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の悩み

マンネリ化している。すべてにおいて。

否、プライベートはこれでもかって位に充実している気もするのですが
己にとって一番重要な、大切なもの
創作について、特にそう思うのです。

マンネリっていうか・・退化している気がしてならない。
新作に龍を描き足した時にそう思った。
龍の描写が生きていない。
二年近く前に描いた『螢』の龍の方が生き生きしている。
あの頃とは環境が違い過ぎる、心の状態も。
今の方が健やかに思えるのに、絵の方はどんどん崩れている。
以前は下書きもせずに勢いで描いていたのに
今はそれが出来なくなった。
この変化は一体何なのだろ、と最近よく思います。
今の私には、描く必要が無くなった?
変な言い回しだけれど、そんなことも頭を過ります。
昔の私は、無意識に描いていた気がする。
今の私は何かの為に描いている気がする。
自分を守る為かもしれない。

いつからか己を意識して生きている
凄く生き辛いです、こんなの。

海を彷徨う海月になれたならどんなに楽か!!!

純粋に描くことが楽しかったあの時には戻れない。
今だってそれなりに楽しいのに。
何故かそんなことを思います。

スランプ?
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|