忍者ブログ
HOME |  Prev... [543][542][541][540][539][538][537][536][535][534][533] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぅ~・・
休み取ってまで行った観劇旅行。
だだだだ大、収穫。でした。

ルドゥーテ展が終わっていたので、第二候補の平和島骨董市へ行ってきた。
この選択、結局良かったんです。
行き先について、ルドゥーテか、骨董市か、迷っていて
ま、前者が期間過ぎてしまってショックを受けた訳ですがw
観劇中心のスケジュールで動くので、
前者を取ったら、浜松町と渋谷って結構時間がかかるから
急ぎ足で観なければならなかったと思います。
でも、平和島の方は、浜松町からモノレールで数分!
お陰で凄くゆっく~り、骨董を堪能できました。

骨董市は、規模がでっかくて・・
全て観るのに三回程休憩しましたwww

一回目に回った時、早くも一目惚れしたサクラビスクが!
サクラビスクの大御所、山大の別嬪さん!!!
これは、きっと普通に買ったら高いだろうな・・と、諦めつつ
こっ、これいくらですか!?と聞いたら、
言い値がまあ、相場位だったのですが
でも、一番のお客さんだから、安く売りますよ、と
なかなか良いおじちゃん。
一周りしつつ、考えてきます~とその場を後にして
・・・結局買いました。

それからまた、違うブースで、可愛いサクラビスクが!!!
ぎょえー!さっき買ったばかりなのに!
と思いつつ、
それ、見せてください・・と、手に取ったら
これまた、サクラビスクの大御所、シノダの別嬪さん!!!
しかし、この子は関節のゴムが緩み、髪が大分薄くなっている。
値段を聞いたら、それでも、ジャンクにしても相当安い値段で・・・
又、ちょっと考えてみます~・・
と、後にして、
・・結局買いました。
このブースの女将さんがもう、本当に優しい方で・・
ゴム引きなおせばちゃんとなるからね!と教えてくれたり
二週間後のもっと大規模な骨董博で、沢山人形を出そうと思ってるから
良かったら来て!と言ってくれたり。
挙句、これ買います!と言ったら、値切らなくても相当安くしてくれて・・
最初の値段聞いただけでも、このお店は良心的だなあ、と思ったのに
ここまで良くして頂いて。
ありがたやありがたや・・・

結局サクラビスクを二体、お迎えした訳ですが
この二つのお店、両方ともに、二週間後の骨董ジャンボリーをおすすめされたwww
ビックサイトでやるってだけで、規模が大きすぎる気がするのですが
そちらの方が、お人形とか沢山出るみたいで。
二件目の女将さんは、自分で修復するのが怖かったら
おもちゃの修理屋さんみたいな所もあるから、そこで直して貰えるよ、
と教えてくれて。
でも、二週間後かぁ・・・
っていうか、開催期間が土日だから行けない!
と気付きました。
今日この二体、買っておいて本当に良かったです・・
二件目の子は、早速ゴムを引きなおして
あとは、髪を付けてあげれば完璧。

シノダも山大も、本当に可愛いサクラビスクを作るところで
白い陶器の肌、紅いほっぺ、つぶらな瞳。
もう完璧なんです。
コレクターからすると、喉から手が出る程の品。
ネットではこんな安く買えないな。
たまには、骨董博も良いものですね。


ぬわああああああああああ
眠気が。
今日は寝ます。
肝心の観劇は・・もう感動しすぎてどうしたものやら。
後日書きます。簡単に。
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|