忍者ブログ
HOME |  Prev... [548][547][546][545][544][543][542][541][540][539][538] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が東京へ行く目的は、観劇やアートと・・その時によって違いますが
毎回密かに楽しみにしていることがあります。
それは・・食事!

目的地や、一緒に行く人に合わせて事前に良さそうなところを調べて
出来るだけ、毎回違うお店に行くようにしています。
気に入ったお店をリピすることも多いですが。
ゆり子のお気に入りはタイ料理。ていうか、アジアンな料理w
友達と行くときは、大体友達に合わせて決めるので
タイ料理屋さんへ行くことはあまり無いし、
家族と行く時は、まあ、味覚が合わないので・・アジアン料理は避けます。
で、今回行ったのが、一人のときのお決まり、タイ料理!
一人旅の時は、好きなものを好きなだけ食べる!!と、はりきっちゃいまして・・
タイ料理がお気に入りだけれど、ベトナム料理食べることもあります。
事前に調べて、評判が良いお店へ行くことも多いけれど、
バス乗り場の近くに偶然発見した所へ、ふらりと入ったこともあります(ここは美味だった!)
今回は、サブナードの中にある店舗で、女性一人客が多いと聞いたので
私も行ってみましたw
ちっちゃいお店で、確かに一人客が多くて安心感。
値段は良心的なので、味は別に期待していなかったのですが・・・
ううううううまい!!!
私はトムヤムクン麺という、トムヤムクンの中に米製の麺が入った料理と
タイの春雨サラダ(ヤムウンセン)を頂きました。
トムヤムクンもヤムウンセンも、大好きで、色んな店で食べてきましたが・・
ここのはほんっとうに美味しかった!
私、濃い味が好きなので、お店によっては、味がさっぱりし過ぎてる!と
感じる場合もあるのですが
ここのトムヤムクンはトロットロで濃厚で味がしっかりしてて
しかも、辛いもの大好きな私を満足させてくれる辛さで、美味!
しかも麺も、今まで食べたどの米麺よりも、もちもちしていておいしくて・・
ヤムウンセンも、スパイスが素晴らしい!
このヤムウンセン、春雨サラダの酸味と、タイ独特の風味が絶品なのですが
ここまで辛みが強いヤムウンセンも初めて!
さらさらしていて、付け合せに頼んで良かった!
このお店は、次も必ず行きます!
ここの料理制覇したい!
次は違うもの食べたいけど・・トムヤム麺もまたリピしたい・・

料理って良いですね。
個人的に日本食が最高に好きなのですが、
その次にタイ料理が来る位、タイの料理は大好き!
あ、トルコ料理も食べたいなぁ。

この暑い時期に、辛いものは最高に美味しいです。
ていうか、暑い!辛いもの食べたい!
っていう気分になります。
辛いものは食欲増進させますから、体力を消耗し易く、食欲も無くなる暑い日には
自然と体が欲するんだと思います。(ゆり子は食欲が無くなる日は無いが・・)
常夏の国の料理は、辛いものが多いですよね。
その国の気候に合った料理なんですね。

次の旅行は、築地で海鮮祭りですw
PR

イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|