忍者ブログ
HOME |  Prev... [3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13] ...Next
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先輩用に作ったレジンアクセサリー。
先輩の愛猫、愛犬と月美ちゃんです。
猫も良いけれど、やはりわんこも可愛いですね。


2012041617430000.jpg
時雨ちゃんは、一人餌の練習中です。
つんつく食べてくれていますよ~
月ちゃんは、時雨ちゃんに興味しんしん。


2012041617380000.jpg










最近お迎えしたサクラビスクです。
金髪で青い目の子~
二人目の青目ちゃんです。
とても良い状態なのに、有り得ない安さでお迎え出来ちゃいました。
一人目の青目ちゃんの5分の1ですwww

2012041617390000.jpg










ドレスもピンクで可愛いいいいいい
PR
牙で噛まれるとすっごく痛い気がするけれど
鳥さんの嘴で噛まれるとどんななのか・・
私は鳥さんを甘く見ておりました。
遂に今日、流血沙汰にwww

痛い・・君は私を食べるつもりなのか。
よく見たらカサブタとかあるし・・
これは全て鳥による傷です。
綺麗な手になりたいな~。

しかし懲りずに鳥と遊ぶゆり子。
噛まれる位じゃへこたれない。
可愛いんだもん。

それに比べて月美ちゃんは何と優雅で大人しいことか!!
やんちゃな鳥、うさぎと、優雅な猫で
我が家はバランスが取れています。

月ちゃんは、不慮の事故(絵の具をふんずける)で、
仕方なくお風呂に入れたときも
無理やり抱っこしたときも
私にじゃれる時だって
絶対に爪を立てないし、噛まない子なのです。
こんな猫見たことないわ!
家に来た友達は口を揃えて『大人しい』と言います。
猫として良いことなのかは置いておいて。
私にとっては完璧すぎる猫で、おそろしいわん・・


完成したレジンアクセサリーの一部です。
これは月美ちゃん始め我が家の動物たちをとじこめたもの。
他にも色々作りましたが、どれも可愛い~

友達に配る分を引いても、沢山あるので
こいつらをどうしよう・・と、考えております。
所属するボランティアのフリマに出して貰おうかしらん。


時雨ちゃんの近況~

2012040818270000.jpg











2012041109550000.jpg











こんなありえないツーショットでも平気なんです。
月ちゃんは時雨ちゃんをくんくん・・。
時雨ちゃんは挿し餌をぱっくぱく。
生命力が漲っております。
早く羽生えてこないかな~。

アキクサインコが欲しいゆり子でした(くどい)

この子がハナちゃんの弟(妹?)、ハルちゃんです。
綺麗でしょ?
ぎゃーっ!と、雄叫びを上げるかわゆいやつ。
完全に怖がられています・・

そしてそして、
念願のマメルリハが我が家に来ました!
2012040912280001.jpg
可哀想なことに、親に羽をむしられちゃったので
こんな格好。
でも、滅茶苦茶可愛いです・・
挿し餌が必要なちびちゃんなのですが
見事にぱくぱく食べてくれて、嬉しい限りです。

次は、アキクサインコが欲しいゆり子でした~
うちのアパートの周りには、猫が多い。
良いことですね。
このご時勢、野良猫が多い地域っていうのは
何となく平和な気がします。



母が飼っているコザクラさん、ハナちゃんは、ベタ慣れというものです。
よりによって鳥の扱いを知らない母の元へベタ慣れちゃんが来るだなんて・・
何というご縁でしょう。
うちのひかりやいぶきは、手乗りではあるものの、ベタ慣れではありません。
違いは何なのかと言うと・・

うちの子たちは、手に乗って、暫くすると飛んでいってしまいます。
ハナちゃんは、常に人の体にべったりです。
引き離しても飛んできます。
 



2012040613020000.jpg

PCに止まらせても・・

2012040613020001.jpg










ぴょん。

2012040613030000.jpg










よじよじ。

2012040613010000.jpg










もう訳が分からないwwwww

2012040612590000.jpg










振り出しに戻る。

こんなハナちゃん、母からの愛情を沢山注がれて
たまに帰ってくる私の遊び相手になってくれて
すくすくと育っています。


そして実は・・
ハナちゃんに兄弟が出来ました・・
母が二羽目のコザクラさんを買って来てしまいましたwww
もう鳥一家ですよ。
母がここまで鳥好きになるとは想定外w

で、弟(多分)の名前は、ハルちゃん。
種類で言ったらパイドってやつだと思います。
私、この色めっちゃ好き!
手乗りとして売っていたのに、ぜんっぜん慣れていないので
写真はまたいつか。

ここまで慣れていないと可哀想・・って位
ケージに手を入れると怖がるんですよ~
捕まえてしまえば、肩に乗ったまま大人しくしています。
う~ん。多分この子は慣れる。
イラストサイト『花雨』のブログ。活動報告、習慣的に描いているイラストをアップしたりします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


最新CM
最新記事
(12/30)
(08/25)
(08/05)
(07/23)
(07/13)
最新TB
プロフィール
HN:
祐梨
HP:
性別:
女性
趣味:
カオス
自己紹介:
よく頭をぶつけます。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
カウンター
忍者ブログ | [PR]
|